くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ55Kgキープ!!ダイエット日記、12月30日です。58Kgまで増えました!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



16時間断食ダイエットをしています。
体重はまだ停滞中です。
というか日に日に増えています。
脂肪として貯蓄をしているのかも。
冬だし。



増えるのは一気、
減らすのは大変!



BMIかな?
理想だと、 56.28Kg とでました。
なので、55Kgだと少し少ないのですが
55Kgになりたいです。



53Kgに戻りたい気持ちもあったりして(苦笑)



あの頃は、立ちくらみがあったりフラフラしたり
今から考えると栄養不足でした。
お顔のしわも出たので、ある程度体重がある方が
良いかなと思います。



今年もあと1日!



昨日は燃えるごみの日最終日だったので、
また大掃除をして、どーんっとごみを出しました。
あと、ナスも整理しました。
美味しいナスを食べさせてくれて、
育てる楽しさを教えてくれて、ありがとう。



来年は、家庭菜園は良いかな(笑)
毎日あたふたしちゃうので。



さて、前置きで16時間断食ダイエットの事を
しみじみ書きましたが...。
昨日、日記を投稿した後、無性に食べたくなって
お家にあるものをがっつり食べました!



お餅、冷凍をしておいた雑穀米、納豆、春雨スープ...
結果......今朝、猛烈に体重が増えました!!



気分は、年末なんだから
好きな物を食べてしまおう!
ですっ!



......これがリバウンドと、反転の過食現象か...。
思い切り過食です。



クロチアゼパム錠を飲んでいるけれど、
不安からくるものでは無いので、効きません。
ただ、抑えていた分、食べたいだけなので。



なので今日も過食です。
正直に書きます。



はー....ここにきて、まさかまさかです。



今日のSnowManは、いわさんの「SASUKE」

本編は見ていないのですが、阿部ちゃんが応援に来たと...!



めめの撮影場所に連絡を取り合ってお邪魔をしたり、
いわさんのSASUKEを見守ったり
阿部ちゃん、行動的だし、とても優しい。



Twitterでその事を知り、こころがほっこりしました。



ゲーム「アサルトリリィ ラストバレット」の試合
ギオンマッチの日です。
お相手がお強くて大変ですが、頑張るぞー!!



明日は参加が出来ないので、私にとって
今年ラストのレギオンマッチです。
一時期はゲームをやめようと思っていたけれど
意外と続いています。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



12月30日 起床3:13(もっと寝たいー!)

朝 生姜入りホットコーヒー
  雑穀米 227カロリー 春雨スープ 94カロリー
  納豆 100カロリー ヨーグルト 44カロリー


この時はお腹がいっぱいです。


昼 生姜入りホットコーヒー
  キャベツの千切り 多分300gくらい 69カロリー
  玉ねぎドレッシング 86カロリー
  ゴマドレッシング 189カロリー
  

思えばこのキャベツから異変が始まっていました。


間食 セブンイレブン BIGパフェ巨峰
   パン屋さんのパン 1個
   焼いたお餅を砂糖醤油で 4個   


時間をあけて

  
   スーパーのパン屋さんの揚げパン
   ヤマザキ マロンマロン
   冷凍食品のパスタ
   アイス チョコミントとキャラメルクッキー


夜 なし


体重 58Kg

カロリーもう一週間分くらい!?

散歩 47分



古いキャベツ(お父さんが買いすぎ)があったので
うおりゃー!と千切りにして
食べました。
でも、何だか物足りなくて、
欲しい新商品があったので、セブンイレブンへ。



その新商品はわざと入荷させていなくて、
年始からと店長らしく人に言われてむかっとして
アイスと、通り道でパンをゲット。



お餅も食べて。



家にいたら食べてしまうと思い、散歩に出かけたら
スーパーが思いのほか混んでいて、パニック。
必要なもの以外、気づいたらアイスもパンも
滅多に買わない冷凍食品も買っていて、



お家でぱくり。



いや、もう...病気じゃない?
これはさすがに...。



でも胃もたれは無いです。
身体が適正体重にしたくて必要なカロリーをとっているのか、
過食症に突入なのか。



数日前まで、ストイックな食事をしていたので
自分でも驚いています。



あれば、食べてしまいます。
1500円分買ったら、全部ぱくり。



駄目な兆候が当たりました。



でも、何だろう...。
明日まで、この食べたい気持ちを享受して
来年からまたダイエットを頑張りたいと思います。



今は 58Kg です(o^∇^o)



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 58Kg です。


今月の目標体重は、55Kg です。
来月からの目標体重は 55Kgキープ です。

頑張ろう!!
気合。
明日も食べまくろう!!



だって、102Kgからのダイエット
がんばったよ、私!



スムーズに行っていたのがおかしかったというか
我慢しすぎだったのよ。



ちゃんと食べつつ体重をキープ
できるようにしていこうと思います。
一気に痩せたので、身体を馴染ませる時期だと思うので。



一番体重があった時は、102Kgありました。
47Kg痩せると、
色々な方にも「痩せた」と、気付いてもらえます。
これからもコツコツ55Kgキープを頑張りたいと思います。



ついに2023年も、12月になりました。
冬になり、寒い日が続いておりますが
くれぐれもお体に気を付けて
あたたかくしてお過ごしくださいませ。

風邪とインフルエンザに注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。
いつも読んでくださる方に感謝です。