くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ55Kgキープ!!ダイエット日記、12月8日です。53Kgキープです。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



16時間断食ダイエットをしています。
だんだん普通の時間に間隔をあけて
ご飯が食べたくなってきました。



今日は、心療内科の受診日でした。
いつも通り睡眠の事が中心でした。
23時に寝ても、0時に寝ても
3時に目が覚める不思議。



そこから眠くならないし。
暖房代がもったいない...。



4時から、電子レンジのお掃除をしていました。



それなので、寝る前のお薬がひとつ減って
その分、長時間効き目のあるお薬を夕食後に飲むことに
なりました。
......夕食食べないからなぁ。



とりあえず、18時頃に飲もうかな。



以前も処方された感じがするのですが、
テトラミド錠」10mgを、夕食後に一錠飲みます。
5時や6時まで眠れたら嬉しいです。



お散歩の時、帰りに目の前が暗くなったり
フラフラすると言ったら
「脱水症状で倒れる」と、真面目な声で怒られました。
...冬だから平気かと...。



また、毎日お水を持つかな。
穏やかでユーモアな先生が怒ると怖い。



白髪染めをしようと決めた日です。
落ち着いて、肩とかに白髪染めをぬらないようにしないと。
気を付けていても、いつの間にか
髪の毛以外のところにも染色剤がついてしまっています。



一応二カ月に一回にしているのですが
そうするとちょっと後半は、
ちらほら白髪が目立ち始めてしまいます。
でも、特に寒い冬は染めるのが大変(×_×;)



白髪染めをぬってから、一時間位待機をしていたのですが
規定通りの15分と染まり方は変わらない
むしろ髪を痛める、とあったので
今回はちゃんと15分にします。



次は2月8日...かな。



暗い色にしたいので、「サロンドプロ」を使っていますが
黒髪に近い色があれば
泡の白髪染めも使ってみたいです。



茶系だらけで、中々ないのよね(×_×;)



温泉効果か、お食事処でカロリーの高いカレーライスを
たべましたが、体重は53Kgのままです。
新陳代謝が良くなっているのかな?



ちなみに期待をしていた「手作りカレーライス」は...。
残念でした。
ルーの量は少ないし、具はじゃがいもと
お肉が二かけら...。



まあ、こういう失敗を重ねてこそ!
メニューの写真と全然違ったけれど(小声)



今日のSnowManは、あべだてコンビ「すのまんま」

ぼける舘様と、なんでも拾っていく阿部ちゃんで
話が尽きなくて面白いです!



あべだてのこの空気が好きだなぁ。
自由な舘様と、何でも受け止める阿部ちゃん。



レインボーローズちゃん、インコって
そういう事をするのねー。
勉強になりました。



でも、お耳に細かい鳥のご飯を詰められるのは
大変(苦笑)



スマイルスイッチ部!!の時の、阿部ちゃんの言い方が
すごくぶりっこで、可愛かったです。



本当、このコンビいいな...。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



12月8日 起床4:08(昨日歩き疲れたのと温泉効果かな?)

朝 生姜入りホットコーヒー
  雑穀米 227カロリー 春雨スープ 94カロリー
  納豆 95カロリー ヨーグルト 63カロリー

昼 生姜入りホットコーヒー
  レタスとパプリカのサラダ 34カロリー
  ゴマドレッシング 66カロリー
  雑穀米 227カロリー 
  プロセスチーズトマトバジル 44カロリー

間食 プロテインピーチ味 121カロリー
   
夜 なし


体重 53Kg

971カロリー



今回も、雑穀米が二回です。
お米の消費が気になりますが、健康の為...!



1000カロリーを目指しているけれど、1400カロリーまでは
食べて良いとアプリは教えてくれているのだけれど
そこまで食べたらリバウンドをしてしまう気がする。



納豆って、二回食べたら多いかな?
ため買いをしておいて、衝動食いをしない食べ物って
納豆くらいしかないし。



サラダが食べ終わりました。
来週の月曜日に買ってこなくては。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 53Kg です。
温泉ってすごい!!
まあ、長湯をしたのですが(苦笑)



今月の目標体重は、55Kg です。
来月からの目標体重は 55Kgキープ です。

頑張ろう!!
気合。



目標体重に行ったので、ちゃんと食べつつ体重をキープ
できるようにしていこうと思います。
一気に痩せたので、身体を馴染ませる時期だと思うので。



一番体重があった時は、102Kgありました。
47Kg痩せると、
色々な方にも「痩せた」と、気付いてもらえます。
これからもコツコツ55Kgキープを頑張りたいと思います。



ついに2023年も、12月になりました。
冬になり、寒い日が続いておりますが
くれぐれもお体に気を付けて
あたたかくしてお過ごしくださいませ。

風邪とインフルエンザに注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。
いつも読んでくださる方に感謝です。