くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ55Kgキープ!!ダイエット日記、12月6日です。53.5Kgです。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



16時間断食ダイエットをしています。
朝ごはんを食べたいので、6時から14時は
食べて良い時間にしています。



「ザプロテイン」のココア味が届いたので
飲んでみました。
118カロリーと、ピーチ味やストロベリー味よりも
カロリーが低いので、ありがたいです。
(いや、カロリーを取らなくてはなのですが・汗)



ココア味と安納芋味が、2470円で値引き価格なので
在庫一掃セールかな...?と
おそるおそる買ってみたのですが
飲んでみてびっくり!!



普通に美味しい!



楽天市場での商品説明では甘さが控えめになっていますが
めちゃくちゃ甘いです。
だまに全然ならないです。
すっきりとした、でもしっかりココア味で
美味しいです。



ココア味のレビューが全然ないから心配だったけれど
「ザプロテイン」ココア味を買って正解でした。



少し残っているピーチ味を頑張って飲み切ろう。



トイレの床とお風呂とコンロの大掃除をしました。
下旬だと、他の事でせわしいと思うので
今からお掃除をしていきます。



とりあえずトイレの床を全力で綺麗にしたので
満足です。



お風呂とお台所は、ちょこちょこお掃除を
していこう。
電子レンジの上の汚れが手ごわいです...!



今日のSnowManは、「新曲を聞いた感想」

「あいことば」みたいな曲だなぁ。
踊るSnowManが好きなので、ちょっと微妙な気持ちです。
いわさんの曲の方はバチバチ系なのかな?



歌詞に想いをこめているとのことですが
やっぱり踊る...(しつこい)



ゲーム「アサルトリリィ ラストバレット」の試合
ギオンマッチの日です。
お相手がお強くて大変ですが、頑張るぞー!!



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



12月6日 起床2:43(早い...。)

朝 生姜入りホットコーヒー
  雑穀米 227カロリー 春雨スープ 94カロリー
  納豆 100カロリー ヨーグルト 63カロリー

昼 生姜入りホットコーヒー
  レタスとパプリカのサラダ 34カロリー
  ゴマドレッシング 66カロリー
  雑穀米 227カロリー

間食 プロテインココア味 118カロリー
   プロセスチーズ トマトバジル 44カロリー   

夜 なし


体重 53.5Kg

973カロリー



プロテインを二回飲んでしまうと、タンパク質の
取り過ぎになってしまうので
急きょ、決めていたメニューを変えて
お昼のプロテインを、雑穀米にしました。



たんぱく質は女性だと一日に50gが推奨なのですが
64gも取っていたので
肝臓に悪いという説があるのと
毎日、炭水化物と脂質が足りていないので



考えた結果、カロリーメイトを食べるか
雑穀米にするか
じゃがいもを蒸して食べるかで悩み
今日は、雑穀米にしました。



それでも、1000カロリーには行かないか...。
あと少し!



たまにはお菓子っぽいものを食べたいので
二回目の雑穀米が、カロリーメイトになる日もあるかも
しれませんが、だいたいは雑穀米だと思います。



チーズもお昼にしようかな。
しょっぱいのと、甘いプロテインは合わないし。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 53.5Kg です。
昨日は菓子パンを食べたのに、夜すごくお腹が
すきました。
だからかな?
不思議と減っています。


今月の目標体重は、55Kg です。
来月からの目標体重は 55Kgキープ です。

頑張ろう!!
気合。



目標体重に行ったので、ちゃんと食べつつ体重をキープ
できるようにしていこうと思います。
一気に痩せたので、身体を馴染ませる時期だと思うので。



一番体重があった時は、102Kgありました。
47Kg痩せると、
色々な方にも「痩せた」と、気付いてもらえます。
これからもコツコツ55Kgキープを頑張りたいと思います。



ついに2023年も、12月になりました。
冬になり、寒い日が続いておりますが
くれぐれもお体に気を付けて
あたたかくしてお過ごしくださいませ。

風邪とインフルエンザに注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。
いつも読んでくださる方に感謝です。