くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ55Kgキープ!!ダイエット日記、9月27日です。54Kgです!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



16時間断食ダイエットをしています。



新聞屋さん(女性の方)が集金にきましたが



「リバウンドはしないのですか?」



と聞かれました。
食べていないからなぁ(苦笑)
多分ドカ食いをしたら、2Kgすぐに増えると思います。
何とか我慢をできているので、
リバウンドはしていません。



でも長い目で見ないと。
今年いっぱい、現在は54Kgだけれど55Kgキープを
安定させたいです。



もっと体重を増やした方が...と心配をされましたが、
見えないところ、お腹などにはお肉がついているし。
足もウォーキングにいかないので、余分な脂肪で歪です。



身体のラインを整えよう。



タンスに衣類を入れているのですが、木の香りがして
悩んでいたのですが、
知恵袋に「固形石鹸を袋のまま入れておくといい」とあって
実践してみました。



部屋が何だかフローラルな香りです...。
固形石鹸ってこんなに香り強かったのね。



3個入り、198円くらいで買えるかなと思ったら、
298円でびっくりしました。
固形石鹸って昔は安かったのに...!!



慣れれば香りも気に無くなるかな。
それか少なくなったり。
効果が減ったなぁと思ったら、お風呂場で使えばいいのだし。



カップ麵の焼きそば「モッチッチ」を買ってみました!
サイトで定価を見ていたので
それよりもスーパーだと、100円安くて
とりあえず1個買いました。



3分待つときは専用の砂時計があるのですが
「モッチッチ」は4分...。
スマホの出番です。



最近、スマホのタイマーを使うようになって
とても重宝しています。
何となく、使わないでいたのですが
もったいなかったです。



フェイスマスクの10分待機の時も大活躍です。



でも、よく考えたら袋の麺を買って調理した方が
手軽では?
油を使うからカロリーが高いかな?



今日のSnowManは、すのちゅーぶ「アトラクションゲーム」

基本的に阿部ちゃんが出ていない時は見ないのですが
コメントが面白そうだったので
見てみました。



アトラクションゲームに真剣に挑む四人が面白かったです!



これが舘様が渡辺くんの頭にボールをの瞬間か!!と
あまりの綺麗なヒットに笑いました。



障害物走、ラウは身長が高い分不利なのに
思い切り楽しんでいて、可愛かったです。



積み木ゲーム?は爆笑しました。
シュールすぎる...!



ゲーム「アサルトリリィ ラストバレット」の試合
ギオンマッチの日です。
お相手がお強くて大変ですが、後衛として頑張るぞー!!
...引退もよぎるし、
ギオン移籍も考えたいけれど。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



9月27日 起床4:40

朝 ご飯 120g 202カロリー 春雨スープ 94カロリー

昼 プロテインストロベリー味 119カロリー

夜 アイスコーヒー 0カロリー


体重 54Kg

415カロリー



ご飯に生姜パウダーだけではなく、少しだし醤油を
かけたので、ちょっとカロリーは増えていると思います。
雑穀米だとおかずが無くても食べられるから、
白米の時にどうするか忘れていました。



春雨スープにご飯を入れておじやにしたら、
春雨とご飯が混ざって食べづらいだろうし。



明日からはまた、雑穀米なので良かったです。
でも白米の方がだいぶカロリーが低いのよね...。



プロテインを2回飲みたかったのですが
今日も飲めず...。
やっぱり1回が限度なのかな。
何で飲めないのだろう。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 54Kg です。


今月の目標体重は、55Kg です。
来月からの目標体重は 55Kgキープ です。

頑張ろう!!
気合。



目標体重に行ったので、ちゃんと食べつつ体重をキープ
できるようにしていこうと思います。
一気に痩せたので、身体を馴染ませる時期だと思うので。



一番体重があった時は、102Kgありました。
48Kg痩せると、
色々な方にも「痩せた」と、気付いてもらえます。
これからもコツコツ55Kgキープを頑張りたいと思います。




9月ですが、朝晩冷えてきました。
朝長袖でいても、昼間はそれだと暑いので難しいです。
体調管理にお気を付け下さいませ。
風邪をひきませんように。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。
いつも読んでくださる方に感謝です。