くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ55Kgキープ!!ダイエット日記、9月2日です。55Kgー!!!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



9月もよろしくお願いいたします!!



今日は土曜日ですが、お相手に用事があるのと
私も生理中でゆううつなので、お出かけは無しです。



タイミングが合って、良かったです。



姉からラインが来て、嫌でした。
連絡をしてほしくないです。
お金のことを言いだしてから、姉には嫌悪感しか無いです。



体重は、昨日油物を食べたのに減りました!!

55Kg です。

これをキープしたいなぁ。
キープをしつつ、美容とボディケアに努めたい。



家庭菜園のナスが、三つ収穫が出来ました!
嬉しいです。
まだ小さいのが14個はあるので
育つのが楽しみです♪



今日のSnowManは、阿部ちゃん「イット」

阿部ちゃんには癒されます(*´ー`*)
あの姿勢の良い感じと、品の良い感じが素敵。
でも女性っぽくは無くて、綺麗というのが良いです。



海の生き物たちと触れ合う阿部ちゃんとガチャピン
可愛かったです。



阿部ちゃんの天気予報も大好きなのだけれど
カンペを見てますというのが多いのが...。
それを思うのはわがままか。



ゲーム「アサルトリリィ ラストバレット」の試合
ギオンマッチの日です。
お相手がお強くて大変ですが、後衛として頑張るぞー!!



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。


9月2日 起床5:04

朝 水(断食時間中の為)

間食 プロテインバナナ味 118カロリー

昼 雑穀米120g 227カロリー
  油無し ナスの煮びたし3本分 約75カロリー  

夜 なし


体重 55Kg

420カロリー



プロテインバナナ味もあと、3回で終わります!
粉が底にあってすくいにくいので、小袋に小分けにしました。



雑穀米と春雨スープにしようと思ったのですが
家庭菜園のナスが三つ収穫ができたので
レシピを調べてみて、
ローカロリーそうな「油無し ナスの煮びたし」を
ちょっとオリジナルにして作ってみました。
(材料にお砂糖があったのですが、無しで)



煮びたしと言うと油ありきなのですが、ナスを薄切りにして
ささっとそのままで炒めた後、


濃縮の麺つゆ50cc (私には濃かったです・汗)
お水200cc
ジンジャーパウダーたくさん


10分弱火で煮た後、火を消して放置。



これで作ってみました。
なのでカロリーは、計算サイトよりもちょっと多めに
書いてあります。
多分、本当は煮ただけだから75カロリーもしないはず。


でも、思ったよりもしょっぱかったので
今度からは濃縮麺つゆは 30cc かな(×_×;)
薄味が好きです。



薬剤師さんから、三口でもお米を食べた方が良いと
アドバイスされたので、
雑穀米生活を頑張ります。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 55Kg です。


今月の目標体重は、55Kg です。
来月からの目標体重は 55Kgキープ です。

頑張ろう!!
気合。



目標体重に行ったので、ちゃんと食べつつ体重をキープ
できるようにしていこうと思います。
一気に痩せたので、身体を馴染ませる時期だと思うので。



一番体重があった時は、102Kgありました。
47Kg痩せると、
色々な方にも「痩せた」と、気付いてもらえます。
これからもコツコツ55Kgキープを頑張りたいと思います。




9月はまだ夏という感じです。
電気代は気になるけれど、適度に冷房を使わなくては。
暑いのでお体に気を付けてお過ごしくださいませ。
熱中症に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。
いつも読んでくださる方に感謝です。