くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ58Kg!!ダイエット日記、7月26日です。57.5Kg....!!!!!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



体重は、何と 57.5Kg でした!!!
頑なに58Kgだったのに減った!!!
お腹がべったんこになっているから、「あれ?」と
思ったら、57.5Kgでした。
うわぁ!
痩せるのは嬉しいけれど、体力作りが間に合わないから
58Kgでいたい...っ。



でも内心は嬉しい(笑)



明日は親友とのランチ♪
親友の車が壊れてしまったので、お互いバスで
待ち合わせです(o^∇^o)
同じ職場で働いていた頃の様で、楽しみ!!
お薬はきちんと飲んで、バスに乗ろう。
不安感と、緊張するし。



チラシでいつも使っている白髪染めが載っているのですが
今月に買うのは予算的に厳しいかな。
除湿剤も買いたいし。



プロテインのストロベリー味が届きました。
バナナ味は美味しいけれど、そろそろ違う味も...と
思っていたので嬉しいです。



しーかーしーっ!!
届いたので試しに飲んでみましたが
味が微妙です。
少しでもいちごの香りや味がすればいいやと、低ハードルで
いったのですが、
プロテインのストロベリー味は...


「いちごはどこ?」
「人工的な甘酸っぱさ」


という感じで、甘酸っぱさはまあまあ暑い時期には飲めるかなと
思えても、味が美味しくないです。
ストロベリー味、期待していたのだけどなぁ。
安納芋味は重いだろうし、ピーチにすればよかったかな。



それか安定のバナナにすればよかったー_| ̄|○



1Kg...飲み切らなくては。
気合です。



お水200ccで微妙だったから、150ccで
作ってみようかな。



今日のSnowManは、すのちゅーぶ「阿部プレゼンツ謎解きゲーム」
ゆるっと自由にドライブ目的は
ふっかさんだけが知っているのかなと思っていたら
阿部ちゃんも、後々佐久間さんも知っていたのですね。



阿部ちゃんの元気な挨拶がいとおしい。



グループを二つに分けるのに
佐久間さんが「パーを出す!」と言った後、皆もパーを出すのが
もうもうもう!!



これは後から知ったのですが、ふっかさんが扉を開けてあげて
阿部ちゃんから部屋に入れてあげるの、めちゃ紳士。



面白いのが、怪盗ゲームの謎解き部屋に入った途端
皆が演技かかる事(笑)



20分という短い時間で、コツコツと謎を解いていく
二チームとも凄いです。



勝ったのは同期チーム♪
江戸川チームへの「タイムリミットですよね?」が面白かった。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



7月26日 起床4:36

朝 水(断食時間中の為)

間食 乳酸菌飲料 66カロリー

昼 雑穀米120g 227カロリー 家庭菜園のナス1本 18カロリー
  春雨スープ 35カロリー

夜 プロテインストロベリー味 119カロリー

間食 ところてん 12カロリー


体重 57.5Kg

477カロリー



いやぁー...57.5Kgにはびっくりしましたが、
明日必ず増えるし(予言)
サラダバー食べ放題を食べるからには、いっぱいたべないと。



プロテインのストロベリー味が美味しくなくて、
しかもカロリーがバナナ味より+1カロリーなので
大打撃です。



お昼ご飯を食べて、ちょっとしてからプロテイン
飲んだからか、何となく夕方にお腹がすいてしまい
ところてんを食べました。
最後の一個だったのですが、
ところてんを常備しておくと便利だなぁ。
カロリーも無いし。
でも、食べ応えはあるし。
プロテインを飲むほどでもない...という時に良いです。



今日は朝から暑くて、生姜入りホットコーヒーを
飲みませんでしたが
雑穀米に、ジンジャーパウダーを混ぜたら
スパイシーで美味しかったです。


ナスちゃんも火を通すと柔らかくなって
美味しい!
電子レンジで温めて、春雨スープにいれました。
もっとナスが育たないかな♪



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 57.5Kg です。
減った!!!


今月の目標体重は、59Kg です。
来月の目標体重は 58Kg です。
頑張ろう!!
気合。



今までは一カ月に2~3Kgくらいを落としていたのですが、
リバウンドをしないように、落ち着いて減量をしようと思い、
ひと月に1Kg減らす方向にしました。
無茶よりも、確実にで行きます。



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。




7月はついに夏という感じです。
暑いのでお体に気を付けてお過ごしくださいませ。
熱中症に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。