くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ55Kgキープ!!ダイエット日記、9月1日です。55.5Kgスタート!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



今日は、心療内科の受診日でした。
心療内科の先生に見てもらうメモで
「手首の動いている血管を見ると切りたくなる」と
書きましたが、先生はそれが不思議そうでした。
どの血管か聞かれたので、
「ここです」と手首を見せて指差しをしましたが
やっぱり不思議そうでした。



えっ?もしかしてこの血管、私の幻?



血圧はまた病院で計りましたが、やっぱり低いと
言われてしまいました。



お散歩に行くのも10時や11時台では暑くて危険とも。
うーん、上手くいかないなぁ。



姉は何か言ってきているか聞かれたので、
突然「元気?」と来たので、貧血と低血圧で
悩んでいることを簡潔に伝えたと言いました。
先生テレパシーでもあるのかな?
姉の事を聞かれるとは思いませんでした。



でも、自殺願望は姉じゃない。
ただ幸せだなぁと思えるうちに死にたいだけ。
以前はそれが悲観的で、大量の薬頼りだったけれど
自分の手で終わらせたく(切りたく)なっただけ。



本音って、言えないなぁ。



ついに体重も「55Kgキープ」が目標になりました!
57Kgあたりから体重が結構すいすい減ったので
58Kgキープの目標があいまいになっていましたが、
「55Kgキープ」を目標にしたいと思います。



目標体重は55Kgにしつつ、身体のお肉を引き締めたいです。
今はぶよぶよなので。
お散歩をしつつ、ちゃんと食事をしつつ
ダイエットノートで確認をしながら、頑張りたいです。



16時間断食ダイエットは続けます。
でも、以前した三日間断食とかは
やめようと思います。



私としては効果があり、結構短期間で減ってしまったので
嬉しいのですが、
体力と身体が合っていない状態なので
長時間断食よりも体力をつけることの方が大事かなと
思っています。



リバウンドに気をつけつつ、
16時間断食ダイエットを頑張りたいと思います。



プロテインはお手軽だし、栄養も取れるので
そのまま飲み続けます。
爪とかに良いらしいし。



9月もよろしくお願いいたします!!



今日のSnowManは、MV「ベストフレンド」

.........何か...クサい歌詞だなぁ。
感動の押し売りというか...。
ちょっと強く出ているかなと思いました。



「あいことば」と似ている感じ。



MVもみんなが忙しくて、単体で撮りましたという感じ。
皆がワイワイしているのが見たかったので、
すのちゅーぶの更新ではなくて残念でした。



早くCDTVが見たいな。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。


9月1日 起床4:50

朝 水(断食時間中の為)

昼 夢庵 天丼 707カロリー ミニサラダ 113カロリー

夜 アイスコーヒー
  バナナ2本 224カロリー


体重 55.5Kg

1044カロリー



贅沢をしました(*´ー`*)
お父さんに、天丼とかつ丼はどっちが好きかと聞いたら


かつ丼


と言ったので、でもかつ丼を食べている姿を見たことが
無かったので夢庵でテイクアウトをしました。



本当は、ほっともっとを利用したいのですが
クレジットカードが使えないし。
夢庵にしました。
割高だけれど、お父さんとお昼が食べられるなら良いや。



かつ丼のカロリーが1200超えなので、私は止めておきました(汗)
高カロリー過ぎる...。



でも、天丼を食べちゃった(苦笑)



正直夢庵は、サービスもお料理も値段に合っていないかな。
天丼も、かつ丼は特に厚切りのハムという感じで
豚肉の感じがしませんでした。



天丼のかぼちゃなんて2ミリくらいの厚さだし。
リピートは無いです。



今度お昼前に心療内科の予約が取れたら、何処にしようかな。
スーパーが近くにあるので、新鮮なサンマがあったら
買ってお昼に食べたいな。
お父さん、焼く手間がかかるって
嫌がるかな(汗)



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 55.5Kg です。


今月の目標体重は、55Kg です。
来月からの目標体重は 55Kgキープ です。

頑張ろう!!
気合。



ちゃんと食べつつ体重をキープ
できるようにしていこうと思います。
一気に痩せたので、身体を馴染ませる時期だと思うので。



一番体重があった時は、102Kgありました。
46Kg痩せると、
色々な方にも「痩せた」と、気付いてもらえます。
これからもコツコツ55Kgキープを頑張りたいと思います。




9月はまだ夏という感じです。
電気代は気になるけれど、適度に冷房を使わなくては。
暑いのでお体に気を付けてお過ごしくださいませ。
熱中症に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。
いつも読んでくださる方に感謝です。