くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ56Kg!!ダイエット日記、8月24日です。57Kg!!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



9月1日の心療内科の帰りに、お父さんをバーミヤン
冷やし中華を食べに行こうと
誘ったのですが



俺が行くわけがない
行かない



の一点張りで、じゃあ家で食べるなら良いの!?と
聞くとそれなら良いと言ったので
気が変わる前に、今日バーミヤンのテイクアウトを
利用しました。



初のテイクアウトです。
(お弁当屋さんは除く)



すかいらーくのアプリは入っていたので、
簡単に予約はできましたが、緊張しました。



お父さんに具材がたくさん乗った冷やし中華を食べてほしいのです。
家で私が作ったら、「麺の硬さが...」とか
必ず文句を言うし。
セブンイレブンのは、美味しかったけれど
色味が地味だったし。



それなので、お値段はしますがバーミヤン
冷やし中華にしました。
お代は私もちです。



バーミヤン冷やし中華は、とても美味しかったです。
ちょっと容器の構造が複雑でしたが
深い容器にたれがじかに入っていて、
麺と具を一気に容器に落とすのは、結局
見た目がぐちゃぐちゃになってしまうので
深い容器に麵と具が入って
たれの小袋があると良いなと思いました。



餃子は冷めきっていて残念でした。
美味しくなかったです。



から揚げも、こちらは揚げすぎでお肉はどこ?状態で
残念でした。
バーミヤンの餃子とから揚げのテイクアウトは、もうやめよう。



髪の毛を後ろでしばっていても、何となく重くなってきたので
自分で切りました。
5cmくらいは切ったかな?



髪の毛を左右で分けて結って、後は何となくで
はさみを入れて、残る凸凹を整えて
毛先を少しすく感じです。



切りすぎたかな...と思いましたが、ひとつに結べるし
大丈夫でした♪
一度自分で髪の毛を切り始めてしまうと、
1200円カットでも勿体なく思ってしまいます。
当たる美容師さんによって、テクニックの差が
凄いらしいし。



髪の毛は自分で切るので良いかな。



27日に廃品回収があるので、家の中をひっかきまわしています。
絶対いらない物なのに、捨てるとなると
お父さんが「使おうと思っていたんだ」というので
イライラします。
20年以上使っていない物を、いまさら何に使うのか。



今日のSnowManは、「冒険少年」

初めてみました、この番組。
号泣とあったので、加入当時苦しかった、関西に戻りたかったとか
言ったらドン引きしようと思っていましたが
あくまでも仲のいい同志でまとめていて
安心しました。



友達とも話をしますが、甘えさせてくれないと
寂しいだの孤立だのなんだかんだ言うのが嫌です。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



8月24日 起床6:30

朝 水(断食時間中の為)

昼 バーミヤン冷やし中華 588カロリー
  餃子3つ 237カロリー
  から揚げ2つ 180カロリー

夜 なし


体重 57Kg

がっつり食べました!!
1005カロリーです。



冷やし中華はしょうゆ味のは麺類としてはヘルシーだと
思ったけれど、
餃子のカロリーが高い!!!(×_×;)
お父さんと分けて、3個でも237カロリーにもなるなんて。



ちなみに6個入り一皿食べていたら
474カロリーもあります。



バーミヤンでは、ついでに餃子を頼みがちだけれど
これからは気をつけなくては(汗)



そしてついから揚げも頼んでしまった。
揚げ物は危険だな。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 57Kg です。


今月の目標体重は、56Kg です。
来月からの目標体重は 58Kgキープ です。

頑張ろう!!
気合。



目標体重に行ったので、ちゃんと食べつつ体重をキープ
できるようにしていこうと思います。
一気に痩せたので、身体を馴染ませる時期だと思うので。



一番体重があった時は、102Kgありました。
44Kg痩せると、
色々な方にも「痩せた」と、気付いてもらえます。
これからもコツコツ58Kgキープを頑張りたいと思います。




8月は夏本番という感じです。
電気代は気になるけれど、適度に冷房を使わなくては。
暑いのでお体に気を付けてお過ごしくださいませ。
熱中症に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。
いつも読んでくださる方に感謝です。