くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ58Kgキープ!!ダイエット日記、7月31日です。......56Kg?

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



今朝体重計に乗ったら、56Kgだったのですが
故障かな?
5回は乗りましたが、56Kgだったです......。



むしろ怖い!!
ゼリーとアイス、しかもガリガリ君では食事にはならないと
いうことか...!!!
いや、せめて57Kgに..。
何だかいきなりの56Kgにびっくりです。
しかもめちゃくちゃフラフラします。



7月ラストです!!!
体重も最初こそグラフがぐねぐねしていましたが
安定してきました。
58Kgで健康的になりたいので、貧血を治しつつ
体力をつけよう。



あとはお散歩に出るようになれば、足も引き締まる気がします。
今は痩せた分、脂肪が余ってぷよぷよです。



でも、16時間断食ダイエットと、プロテインダイエットは
効果があると思います!!
まず、私が実感をしています。
おすすめ...と軽くは言えませんが
興味がありましたら、負担がかからない程度から
始めてみたら良いかなと思います。



ちなみに私は、友達と遊べる時にご飯が食べられるように
10時から18時は食べることができる時間にしています。
時間は前後しますが、大体18時10分位から10時10分頃が
断食の時間です。
それなので、ランチには行けます。
カフェでスイーツも食べられます。



ただ、その時はお夕飯は食べなかったり気を使っています。
そして、水分を取りつつ日常生活を送って
夜に寝て、朝起きたらトイレに行ってから体重を計り
断食終了までお水かホットコーヒーで過ごします。



何もない時は、断食が明けたらプロテインをまず飲んで
お昼に雑穀米セットを食べて、
15時頃か16時頃にまたプロテインを飲んで
もう断食を始める感じです。



慣れてくるとこの献立でも行けます。



あと、手書きのダイエットノートをつけ始めたのも
影響が大きいかもです!
6月から始めましたが、味気ないアプリを見ているだけよりも
自分で、何を食べたか、カロリーはいくつか
問題点や良かったところはどこかを
ノートを四マスに分けて、書いていきます。
実感できるのでおすすめです。



阿部ちゃんの体重が58Kgだったかな?
痩せていると話題になった時は、51Kgや56Kgの時も
あったらしいですが...。
なんにせよ痩せてる...阿部ちゃんもっと食べてー(汗)



でも阿部ちゃんが58Kgなら、体重お揃いだから嬉しい♪
なお身長は、18cm違います(`・ω・´)



昨日、楽天市場でポケットWi-Fiの更新をしました。
最初の二か月くらいは本当につながらなくて、イライラしたけれど
やっと安定をしてきた感じです。
値段もお安いし、もうずっとこのお店で決定かな。



お金はカード代はぎりぎりですが、現金分が
結構余りました。
「余りました封筒」に入れて保管です。
足りない時に使いたいなと思っているのですが、
勿体なくて使えていません(苦笑)



今月はカードは突然のSnowManのDVD代が響いて大変でした。
7月の予算を考えた後の出費だったので
勢いで買ったけれど、大満足です。



お財布を8月仕様にしました。
8月の現金での予算を入れて、完了です。



楽天ブックスで「デンジャーホリック」を予約しようと
思っていますが、予約をしたらすぐに支払いなのかな?
発売日の9月6日に支払いなのかな?



昔(7年前)はそういう事を考えず買っていたので、
家計簿をつけ始めた身としては悩みます。
予算を8月にしたらいいのか、9月にするべきか...。



今日のSnowManは、「Super Sexy」LIVE TOUR 2021 Mania Ver.
これを考えた阿部ちゃん天才!!!
いや、阿部ちゃんは既に天才を超えているか。



透明のボックスに閉じ込められつつ歌う皆と、幻想的なライト
途中で雨のように流れる水......すごい!!!



阿部ちゃん天才だな!!!(二回目)
またこの時の阿部ちゃんの衣装が最高。
どんだけ萌えさせる気なのか。



正直、阿部ちゃんの切ない歌声と衣装、
スノーインザボックスしか覚えていないです。



あっ。舘様めちゃ存在感あった。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



7月31日 起床5:14

朝 水(断食時間中の為)

断食明け ガリガリ君ソーダ味2本 132カロリー
     ガリガリ君コーラ味2本 130カロリー
     びわ入りゼリー 152カロリー

昼 雑穀米120g 227カロリー ナス 18カロリー
  春雨スープ 40カロリー

夜 なし


体重 56Kg

699カロリー


こんなにアイスとゼリーを食べたのに、何となく食欲が
止まらなくて、
雑穀米とナス入りの春雨スープを食べました。
暑いけれど、美味しかったです。
雑穀米にジンジャーパウダーを混ぜるのが好き。



昨日買い物をしたので、冷蔵庫にはゼリーがたくさん
コーヒーゼリー、ところてん6パック
冷凍庫にはガリガリ君4本ありました。



もっと健康的なものを買え!!という感じですが(汗)
暑いと、つい手軽なものに...。



もちろん、それらは間食として食べて
ちゃんとプロテインや雑穀米セットを食べたいと思います!
今日はガリガリ君とゼリーをかなり食べてしまったけれど!!



今日もか(×_×;)
ちゃんとした食生活頑張ろう!!



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 56Kg です。
うっそだー!!!
体重計壊れた?


今月の目標体重は、59Kg でした。
来月の目標体重は 58Kg です。
頑張った!!
気合があればどうにかできる。



今までは一カ月に2~3Kgくらいを落としていたのですが、
リバウンドをしないように、落ち着いて減量をしようと思い、
ひと月に1Kg減らす方向にしました。
無茶よりも、確実にで行きます。



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。




7月は今日でラスト。
ついに真夏という感じです。
お天気の変化にも気をつけなくては。
暑いのでお体に気を付けてお過ごしくださいませ。
熱中症に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。