くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ58Kgキープ!!ダイエット日記、7月30日です。57.5Kgでセーフ!!!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



昨日、美味しいランチとスイーツを食べたので
今日は抑え気味です。
(抑えめの意味を間違えていますが...・汗)
もう30日かー。
7月も明日で終わりです。



睡眠が安定してきたからか、時間が過ぎるのが早かったなぁ。
もちろんSnowManが好きになったという事も
大きく関係があります。
阿部ちゃんを見ていると幸せになる。



ちょっと早いですが、友達に送る誕生日プレゼントと
手紙を書きました。
8月に入ったら郵便局に行こう。
35g位なので、50g料金になるから窓口で出そう。



青しそは一本が枯れたのから始まって、二本目の
多分同じ病気(茶色く枯れていく感じ)で枯れてしまったので
さようならをしました。
少しでも青しそを収穫できて、嬉しかったです!!
ありがとう、青しそちゃん。



あとは、ナスとオクラ。
小さかったナスの苗が、どれも実をつけるくらいになりました。
たくさん収穫ができると良いなぁ。



今日のSnowManは、すのちゅーぶ「アレちゃんと覚えてる?」

以前、阿部ちゃんとめめのふたりはあったけれど、
三人の企画ってなかったんだ。
正直、最初は見ない予定でしたが、阿部ちゃんが出ると知って
慌ててみました。



すずりとか、絶妙なところを持ってくるなぁ。
私の時は、「チャコールペンシル」だったな。
時代とともに変化していったのかな。



阿部ちゃん登場!!!
お洋服がまたフェミニンかつシンプルで素敵!!
肩幅よりも袖が下にあるのが可愛い!!
佐久間くんとのラジオで「シャーレ」の話題
あった気がするなぁ。
その時、ふっかさんもいた気がする。



阿部ちゃんが待機しているという事は、登場の企画が来るかな。
楽しみに待っていよう。



...あの一問目とかは「阿部ちゃん先生」の表記で親しみがあるから
使ってほしくなかったな。
あと、ふっかさんもラウも、向井くんのこと「向井さん」呼びなのが
気になる。
いつも通り「こうじorこうじくん」にすればいいのに
変に他人行儀。



8億ポイントにしてほしかったなぁ。



ゲーム「アサルトリリィ ラストバレット」の試合
ギオンマッチの日です。
お相手がお強くて大変ですが、後衛として頑張るぞー!!



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



7月30日 起床5:06

朝 水(断食時間中の為)

昼 ガリガリ君コーラ味 65カロリー
  ミルク無しのコーヒーゼリー200g 100カロリー
  水グミピーチ味 78カロリー

間食 乳酸菌飲料 66カロリー
   ガリガリ君ソーダ味 66カロリー

夜 なし


体重 57.5Kg

375カロリー



ちょっと待て!?というような食事ですが...(汗)
暑くて食べたくなかった...。
プロテインも何だか飲みたくなくて、
ならスーパーに行ってきたし、食べちゃおうかな!?
みたいな(小声)



昨日、たくさん食べたので健康的にはグッドです!
立ちくらみもあまり無し。



水グミは何かの番組で特集をされていて、
気になっていたのですが
買ってみると、封を開けた時は香りが凄いと思いましたが
量の少なさにびっくりしました。
ひとつひとつのグミは大きめだけれど、でも...。



「水グミ」という名前にしては透明ではなく
白く曇っているし、普通のグミの味だし
ちょっと期待をし過ぎました。
もっと水分量のあるジューシーなグミだと思っていました。
やっぱりグミは合わないなぁ。



乳酸菌飲料が終わって良かったー!!
あの独独の喉に貼りつくような味が苦手です。
もうお父さんに買ってこない様にと言わないと。
そもそも私の分のチーズあられや、菓子パンを買ってくるのが
NGです。



あれば食べたくなるのに!!(自分の意志の弱さのせい)



糖分はたくさんとったけれど、他の栄養素が皆無。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 57.5Kg です。
頑張れ、頑張れ!!


今月の目標体重は、59Kg です。
来月の目標体重は 58Kg です。
頑張ろう!!
気合。



今までは一カ月に2~3Kgくらいを落としていたのですが、
リバウンドをしないように、落ち着いて減量をしようと思い、
ひと月に1Kg減らす方向にしました。
無茶よりも、確実にで行きます。



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。




7月はついに夏という感じです。
暑いのでお体に気を付けてお過ごしくださいませ。
熱中症に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。