くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ58Kgキープ!!ダイエット日記、7月29日です。ぎり57.5Kg!!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



今日は、お出かけの日でした。
目的は、おむすび専門店のおむすびランチでした♪



地域雑誌の「モテコ」に掲載されていて、
3月にオープンしたことと、美味しそうなメニュー、
100円引き券があったので、行きたいと思っていたお店でした。



本当は先週行く予定だったのですが、臨時のお休みで
残念だったので、リベンジです!



結果は...また臨時定休。゚(゚´Д`゚)゚。
おむすび食べたかったぁ!!!



その代わり、お相手の「好きなレストラン10選」に入る
イタリアンに連れて行ってもらえました。
人気店ですが、数人の店員さんで経営をしているようで
最初に来たサラダとスープがとても美味しかったのですが
メインのパスタまでちょっと時間がかかりました。



でも、パスタがすごく美味しかったです!!
流石10選!
少し太めの麺にパスタソースが絡んで
ジャガイモのもちもち感もあり
えびもぷりっぷりで美味しかったです。



店員さんもとても感じが良くて素敵でした。



その後は、涼みに山へ。
湿地帯をぐるりとお散歩をしたり、神社さんに行ったり
26度くらいしかないので、凄く快適でした。
散策の途中では木苺だったかな?を見つけて
食べてみて、甘くておいしかったです。



その近場にカフェがあったのですが、
コーヒーは酸味があって合わなかったのですが
ジェラートがすごく美味しかったです!!
後味がしっかりしていて、でもジェラートっぽくさっぱりで
ダブルにしましたが、すいすい食べられました。



カロリーは凄い事になっていそう(^_^;)
でも美味しかったから良いや!



今日のSnowManは、「デンジャーホリック」MV
テロテロスーツに慣れてきましたが、世界観が三つくらいあって
見ていて


「?」


な感じ。
いや、インテリあざと男子くんはめっちゃ可愛いのですが。
阿部ちゃんハートマーク飛ばしているし可愛い。



めめが主役だなぁと微妙な気持ちはありますが、
ほぼメンバーは満遍なく映っていると思います。



ただ、ボードゲームをしていてファイト!!は理解できるんだけれど
黒いスーツ着ていて書類が燃えるの意味わからん。
はっちゃけてテロテロスーツになっちゃったとか?
会社員さんからホストに転職とか?



あと、ブレインチームの猫じゃらしは雑というか
パワーチームの腕相撲が凝っていたから
複雑です。



曲が勢いがあるから
もっと面白いMV作れそうなのに...。



ゲーム「アサルトリリィ ラストバレット」の試合
ギオンマッチの日です。
お相手がお強くて大変ですが、後衛として頑張るぞー!!



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



7月29日 起床5:04

朝 水(断食時間中の為)

昼 パスタセット(パスタ、サラダ、スープ、コーヒー)

間食 コーヒー ジェラート二種盛り 

夜 なし


体重 57.5Kg
歩数 5000歩以上



がっつり美味しいものを食べたので、明日の体重計が
怖いですが、オッケー!オッケー!
59Kgでも受け入れよう。



でも湿地帯の周りを一周歩いたので、運動は結構したと思います。
脚がスッキリしていると良いな。
それか筋肉痛が来るかな(苦笑)



明日はプロテイン生活にしようかな。
雑穀米も冷凍のがあと二つあるし、体重を見てから決めよう。
そろそろお買い物に行って、ところてんを買わないと。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 57.5Kg です。
確実に明日増えています。


今月の目標体重は、59Kg です。
来月の目標体重は 58Kg です。
頑張ろう!!
気合。



今までは一カ月に2~3Kgくらいを落としていたのですが、
リバウンドをしないように、落ち着いて減量をしようと思い、
ひと月に1Kg減らす方向にしました。
無茶よりも、確実にで行きます。



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。




7月はついに夏という感じです。
暑いのでお体に気を付けてお過ごしくださいませ。
熱中症に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。