くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ58Kg!!ダイエット日記、7月20日です。ご、58Kg!!!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



明日は、心療内科の受診日なので先生に見てもらう
メモを書きました。
睡眠はまあまあ落ち着いてきているけれど、
ダイエットなのか、お薬の副作用なのか、
貧血はあるだろうけれど、歩くのがきつい事。
体力が減っているのかも。



穏やかな日だと思っていたら、16時過ぎて大パニック!
お父さん宛に徴収書が来て、おかしいと思っていたら
私宛に届いていた「年間収入報告の書類」を
渡すのを忘れてたー!!!



おとうさーーーーーーん!!!。゚(゚´Д`゚)゚。



交付日は6月2日で、締め切りを見たら6月20日までで
慌てて市役所に電話をかけたけれど、
もうパニックになっちゃって
令和四年は障害年金を頂いていなくて、無収入なのに
令和五年と勘違いをしてしまって
書類が訂正印の嵐。



明日、心療内科の後に市役所に行かなくては。
絶対に書類を書き直してって言われる...。
それくらい訂正印



なるべく私が郵便物を見るようにしているのに
こんな落とし穴があったとは(泣)
ちゃんと私宛の名義の封筒なのに...。



はー.........お父さんは悪気が無い。
分かっているけれどつらい。



一気に冷汗が出ました。
市役所怖いなぁ。



今日のSnowManは、ダイジェストで放送をしていた
「それスノ」の餃子対決。
見たいと思っていた回だったので、再放送されて嬉しいです!!



餃子って3個位でもう良いかなと思ってしまう。
あと、たれにはつけないタイプです。
辛いし、しょっぱくなるし。



阿部ちゃんが嬉しそうに餃子のパリパリをレポするのを
「阿部ちゃん、阿部ちゃん。静かにしよっか?」の
めめが見れて、ここだけでテンションが上がりました。
ふっかさんも阿部ちゃん止めているし、
何で阿部ちゃんコメント言っちゃだめなの(笑)



こういう企画で、舘様と阿部ちゃんのコンビが見たいなぁ。
どっちが交渉に行くのかとか見たい。
いつもならしっかり者の阿部ちゃんが取材交渉だけれど、
舘様だと率先して行ってくれそう。



音量を小さくして、「音楽の日」のSnowManを見ていたら
ブラザービートで阿部ちゃんのパートの時に
立ち位置が遅れたのかな?
いわさんが心配そうに見ていて、
走ってくる阿部ちゃんをにこにこしながらめめが見ていて
めっっっっちゃ萌えました!!



しかーしっ!!!



その後に市役所騒ぎだったから
萌えが吹き飛びました。゚(゚´Д`゚)゚。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



7月20日 起床6:02

朝 水(断食時間中の為)

昼 生姜入りホットコーヒーお砂糖なし 多分0カロリー
  ところてん 12カロリー

間食 プロテインバナナ味 118カロリー

夜 アイスコーヒー 0カロリー


体重 58Kg

合計130カロリー


睡眠時間、最近5時間は眠れるから体重が
安定しているのかな?
ちゃんと眠る方がダイエットには良いって聞くし。



プロテイン生活ですが、雑穀米も食べようかな。
折角炊いたのだし。
今週はいつもより気温が涼しいらしいので、
スープを飲んでも汗だくにならないだろうし。



プロテインも本当に買わなくては。
もちろん「ザプロテイン」です。
でも、味が迷ってしまう...。



今日は、SnowManブラザービートの萌えを発見したら
胸がいっぱいで
食欲がなくなりました(あかんやん)



ティースプーンにインスタントコーヒー二杯と
100ccのお湯を入れて、
氷をこれでもかと入れたら美味しいアイスコーヒーが
出来ました!!



普段は冷たい飲み物は飲まないようにしているのですが
何だか今日は、ガツンと冷たいコーヒーが
飲みたかったので、美味しくできて良かったです。



なのでアイスコーヒーでお腹がいっぱいになった感じかな?
栄養面は全然足りていませんが、
明日ちゃんとプロテインを二回飲もう。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 58Kg です。
明日もキープしていたら最終的な目標体重達成!?


今月の目標体重は、59Kg です。
来月の目標体重は 58Kg です。
頑張ろう!!
気合。



今までは一カ月に2~3Kgくらいを落としていたのですが、
リバウンドをしないように、落ち着いて減量をしようと思い、
ひと月に1Kg減らす方向にしました。
無茶よりも、確実にで行きます。



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。




7月はついに夏という感じです。
暑いのでお体に気を付けてお過ごしくださいませ。
熱中症に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。