くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ55Kgキープ!!ダイエット日記、1月3日です。61Kgです。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



2024年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



タイトルを、今までは「55Kgキープ」だったのを
「53Kgキープ」にしたかったのですが
年末の爆食いでリバウンドしましたー!!
なので、目標体重は55kgのまま、
がんばります!!



16時間断食ダイエットをしています。
やめようと思っていましたが、食事のリズムが
変になってしまい、
食べっぱなしになってしまうので
メリハリをつけるためにも、再開します。



痩せるぞー!!!
目指せ、阿部ちゃん体型!!



オルビスを頼もうと思ってはいるのですが
価格に、なかなか手が出せません。
三か月くらい持つらしいので、買ってしまえば
コスパは良いのですが...。



それなので代わりのエイジングケアの商品は無いかなと
探してみると、かゆみが出たり色々副反応が
あるみたいです。



オルビスの口コミでも、「クリームを塗ると鼻の下から汗が出る」
とあって、そうそう!
私もそうです!!と思いました。



オルビスに行けないのは価格もあるのですが、
クリームを塗った後、鼻の下や顎らへんから汗みたいな
水分が出るのです。



頬とかは普通なのに。



やっぱり、同じ悩みの方はいるのだなと安心しました。



かと言って、肌ラボも無印も他も色んな口コミがあるし...。
「その価格帯でエイジングケアを期待しては駄目」と
バッサリという方もいるし。



とりあえず友達がフルプルクリームをくれたので
余っているメラノCC化粧水と、美容液代わりとして
フルプルクリームをぬっています。



低刺激なのか、問題も起きず
今のところは良い感じです。



エイジングケアは置いておいて、フルプルクリームを
美容液として使おうかな。



今日のSnowManは、DVD「i DO ME」ドキュメンタリーその2

円陣を組むために集まる時の、もこもこ阿部ちゃん可愛い。



舘様いい笑顔!!



阿部ちゃん作曲、すごい才能。
ひとりひとりを見て、作っているのだものなぁ。
阿部ちゃんの歌声の仮歌聞きたいな♪



ありがとうって嬉しくて上ずった声の阿部ちゃん。



佐久間くんの、翔太と「昔から一緒にいるから」が
戦友という感じで素敵。



音楽の時、会場を見ているの阿部ちゃんかな?



イカボール!!可愛い。



反省会を語る渡辺くんがかっこいい。



こうじくんの「ライブの音で頭痛くなる」わかる。



えっ!?いわさん、まさかたこ焼き三皿!!??
ラウの肩をとんっと叩くの可愛い。



イカ三つ目でーす。
今年も豊作ですが、めちゃくちゃかわいい!



白衣にペンキ!!
禁断の遊び!
楽しそうだなぁ。



ふっかさんの「ひかる」呼びは聞くけれど
舘様の「ひかる」呼びにときめきが...!



ハロハロで投げキスをする阿部ちゃんかわいい。



渡辺くんが凄い盛り上がっていて、
見ていてこちらまで楽しくなります。



東京ドーム!



野球のグローブをこっそりスタッフさんに見せる
阿部ちゃん。
東京なのに、何故明太子で三人盛り上がっているのか(笑)




渡辺翔太というモンスター!
でも、メインボーカルがもえると、ライブもいっそう
盛り上がると思う。



「あいことば」の時の、阿部ちゃんの感極まった様な笑顔が素敵。
阿部ちゃん、ふっかさん、舘様のやり取り可愛い!



この後ろの字が、阿部ちゃんなのかな?



本日のすいか!
可愛い!!



こうじくんが喋っている後ろで、集中をしている
阿部ちゃん。
階段を上る姿が見られて嬉しい。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



1月3日 起床4:58(眠れて嬉しいです)

朝 生姜入りホットコーヒー
  プロテインピーチ味 121カロリー
  本当は食べない方が良かったどん兵衛うどん 421カロリー
  本当は...以下略 焼いたお餅 219カロリー
  お父さんが作ったごぼうの炒め 100カロリー位かな?

昼 生姜入りホットコーヒー
  中村のチーズあられ
  菓子パン。゚(゚´Д`゚)゚。
  
夜 おうどん


体重 61Kg

カロリー盛り沢山!!



プロテインのみにしようと思いましたが
食べてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
今日も意志が弱い!!!



朝ごはんはプロテインのみに...と飲んだものの
その二時間後にどん兵衛さん食べていました...。



ついにズボンのお腹周りが気になってきたので
本気で痩せないと。
せめて適応体重(BMI)の 56.32Kg まで
痩せたいです。



身長が160cmの方は 56.32Kg が適度らしいです。



実を言うと、昨日日記を投稿した後、
どうしてもお腹がすいてしまって
20時にどん兵衛天ぷらそばと、お餅2個
ごぼうの煮物を食べてしまいました(×_×;)



そんな時間に食べるのは、ダイエットを始めてから
初めて!
でも、今朝恐る恐る体重を計ってみたら
61Kgキープでした。



必要な栄養だったのかも。
...ポジティブ。



思い切って、16時26分から断食を始めました。
3日くらいまたコーヒーと水だけで
いけないかな。



ちょっと真面目にしてみよう。



明日、真っ先にご飯を食べていたりして。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 61Kg です。


2024年の目標体重は、55Kg です。
55Kgキープ を目指していきます。



頑張ろう!!
気合。
流水の鼓動!



ちゃんと食べつつ体重を減らせるようにしていこうと
思います。
でも極端に無理はせず。
(といいつつ極端モードですが・汗)


一気に痩せたので、身体を馴染ませる時期だと思うので。



一番体重があった時は、102Kgありました。
41Kg痩せると、
色々な方にも「痩せた」と、気付いてもらえます。
これからもコツコツダイエットを頑張りたいと思います。



2024年1月も、よろしくお願いいたします。
気温もマイナスの日が続きますが
くれぐれもお体に気を付けて
お過ごしくださいませ。



風邪に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。
いつも読んでくださる方に感謝です。
楽天ROOMも、よろしくお願いいたします(o^∇^o)