くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ58Kg!!ダイエット日記、7月16日です。59Kgキープです。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



雑穀米を二合炊いて、6個に分けて冷凍をしました。
だいたい1パックが120gになります。
最初は少ないなぁと思ったけれど、ねこまんまにしちゃうと
雑穀米のプチプチ感が無くなってしまうし。



悩んでいたら、青しそを刻んで解凍をした雑穀米に混ぜると
爽やかな風味になって、物足りなさが無くなりました。
よく考えたらおにぎり1個分以上のご飯の量なのだもの。
これに慣れると良いな。



青しそちゃんにいつも一匹凄く小さな青虫がいて
虫は苦手だけれど、何だか愛おしくなりました(苦笑)
うちの青しそちゃんを頑張って食べてるなぁと
しみじみ見てしまいます。



お父さんが「毎日ナスが成長しているから面白い」と言ってくれて
すごく嬉しい。
私が種から育て始めた時は期待をしていなかっただろうし。
それが今ではナスはお父さんのテリトリーです(笑)



オクラは後2日くらいで2個目が収穫できるかな。
今度は私が食べます♪
茹でて丸まるで食べるか、生で刻んでご飯に混ぜる...のは
美味しくないかな?
オクラって、滅多に食べなくて、
天ぷらくらいしか食べたことが無いから興味津々です。



今日のSnowManは「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」のDVDから。

The Documentary of Labo.

メンバーのコンサートへの思いが伝わってきて、
凄く良かったです。
ふっかさんの阿部ちゃんの演出への考えも
ラウール君の衣装への気持ちも
お誕生日の裏話も
理想も。
9人という大所帯だけれど、真っすぐ一本の線に向かって
全員が目指しているんだなと思いました。

個人的には、メンバー皆に線の汚さを指摘する
阿部ちゃん。
阿部ちゃんの「ボクとキミと」と「シークレットタッチ」の
こだわりに、めめがぽそりという所と
その時の阿部ちゃんのはにかみ笑顔。

やっぱり阿部ちゃんのケーキ豪華だな。
フルーツ盛りだくさん。

舘様の「阿部ちゃん呼び」!

朝のケータリングを「かわいい」と言う阿部ちゃんが
最高に可愛い。

「アオーン大会」好き。

収録の横アリでもこれくらいのテンションが良かったな。

ふっかのボケを拾ってくれるいわさん。

ラストのまとめを阿部ちゃんにしてくれてありがとう。
肩と萌え袖が可愛い。

阿部ちゃんのお誕生日インスタ、良い位置にめめがいるなぁ。



これで、「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」のDVDの
感想は終わりです。
SnowManの魅力がたっぷりの映像でした。



ゲーム「アサルトリリィ ラストバレット」の試合
ギオンマッチの日です。
お相手がお強くて大変ですが、後衛として頑張るぞー!!



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



7月16日 起床2:58

朝 水(断食時間中の為)

昼 生姜入りホットコーヒーお砂糖なし

夜 ブラックのホットコーヒー


体重 59Kg



軽いストレッチと草むしりでは効果が無いのか、
体重が59Kgなのですが、ギリギリの目盛りの位置という感じなので
今日は絶食を続けたままにしてみました。
お腹すいていなかったし。



ちなみに色々意見が分かれますが、私の使っているアプリでは
ブラックコーヒーは断食中でもオッケーです。
空腹感を紛らわしてくれるとあります。



栄養を取らないのは心配だったけれど
明日はプロテインを飲もう。
...それか限界まで行ってみるか。(三日間くらい)



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 59Kg です。


今月の目標体重は、59Kg です。
来月の目標体重は 58Kg です。
頑張ろう!!
気合。



今までは一カ月に2~3Kgくらいを落としていたのですが、
リバウンドをしないように、落ち着いて減量をしようと思い、
ひと月に1Kg減らす方向にしました。
無茶よりも、確実にで行きます。



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。




7月はついに夏という感じです。
暑いのでお体に気を付けてお過ごしくださいませ。
熱中症に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。