くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

DVD「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」の感想 その2 です

おはようございます、久住咲夜です。
いつも日記を見て下さり、本当にありがとうございます。
少しずつ毎日の日記にDVD「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」の
感想を書いていましたが、
特典映像分も書けたので、まとめました。



私は、うつ病になってから光の演出や歌声、長時間の視聴が
苦手です。
そのため詳しい事は書いていないです。



それと、阿部亮平くん、阿部ちゃんが好きなのですが
出演していない所はスキップしがちです。



うつ病になる前はB'zのライブや嵐のコンサート、
他にも友達に誘われて色々行っていたので、演出には
ちょっとうるさいかもです。
(ちなみにうつ病になってから行った嵐コンでは
 最初らへんで倒れたのでトラウマです)



偏った感想ですが、好きな所は思いっきり叫んでいるので
読んでいただけると嬉しいです。



内容紹介


Snow Manの2度目となった全国アリーナツアー
Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」のDVD&Blu-ray
2023年 7月5日(水)に発売決定!



2ndアルバム「Snow Labo. S2」を引っさげ、
全国8都市35公演を完走したツアーから、
2022年10月8日(土)に行われた横浜アリーナ公演の模様を収録する。



さらに<初回盤>と<通常盤>それぞれに異なる特典映像を収録。



<初回盤>の特典映像には、各公演のMCをダイジェストで振り返る
『MCダイジェスト集』、
都市ごとに曲を変えて披露した『都市限定曲』(7曲)、
9人それぞれの名場面と「キッタキッテナイ」や
「君彼シリーズメドレー」のセリフパートを集めた
『Labo.いいとこセレクション』、
そして、ツアーの準備から最終公演までの9人の姿に密着した
『The Documentary of Labo.』を収録。



Snow Manの「Labo.」(=研究所)で繰り広げられる、
メンバー自ら試行錯誤した様々なライブ演出とパフォーマンスを
あらゆる角度から堪能できる映像作品となっている。



今回は、特典映像に行きたいと思います。



<特典映像>
・MCダイジェスト集

大阪

阿部ちゃんのスノクラゲ発表と説明可愛い。
「阿部そば」は、普通にお店がありそう。

めめブラック!



神奈川

マイクを持ってあげる阿部ちゃん優しい。



新潟

特になし。



北海道

渡辺くんおめでとう。
(これ書くとひんしゅく買うかもだけれど
阿部ちゃんのケーキのほうが豪華じゃない?フルーツの量とか)

ゆり組のやり取りは面白かった。

あといわさん前髪も。



福岡

阿部ちゃんのお誕生日!!!
ロッコに取り残されている阿部ちゃんが可愛い!!!
「主役とケーキでセットじゃ」名言。
ライト、阿部ちゃんの緑にしてくれててファンの皆さん素敵。
めっちゃ綺麗。
「フー」があざとい!!
阿部ちゃんのケーキ、フルーツたくさんで豪華!!
「阿部担もおめでとう」の言葉が優しい。

舘様の階段、今日は何故かいわさんなのね(笑)
昼はいわさんだったけれど、夜は阿部ちゃんにしてほしいな。
舘様「阿部がやりたがっていた」って笑ってたし。

いわさんの背中に隠れる阿部ちゃんが可愛い。
腕をまわされて前に出される阿部ちゃんも可愛い。

いわさんの「阿部」呼びはいつもだけれど
「阿部ちゃん」は珍しい。



静岡

舘様の表情が面白い。



宮城

衣装さん優しい。



愛知

特になし。



・Labo.いいとこセレクション
~グループ編~
「君彼シリーズメドレー」セリフ集

福岡の向井くんの「阿部、一緒にいよう?」最強!!
みんなからのおめでとうに照れている阿部ちゃんも可愛いし素敵。



「キッタキッテナイ」セリフ集

シンキングタイムやで。が一番ツボにはまる(笑)



~メンバー編~
HIKARU IWAMOTO

ウィンク連打。

TATSUYA FUKAZAWA

うむ。

RAUL

うむ。

SHOTA WATANABE

唸る系の歌声好きだな。
普段は阿部ちゃんにツンデレなのに「今日は阿部ちゃんの誕生日!」

KOJI MUKAI

福岡の叫び良いなぁ。
横アリだと抑えめだったから。
「オッケーカフやりたい」阿部ちゃん可愛い。

RYOHEI ABE

最初から阿部ちゃんテンション高い可愛い!!
突然のスノクラゲ!!
もうこの笑顔大好き!!
髪の毛かきあげるの素敵。
吐息!!!
阿部ちゃんの優しいあたたかい歌声素敵。
でもかなりセクシーさもあるなぁ。
オレンジKissあざとい!!
佐久間くんに戸惑っているの面白い(笑)
ふっかさんの肩に寄りかかるのあざとい!
ハッピーバースデー、ノリノリなの可愛い。
渡辺くんが真顔で踊っているの楽しいし。
元気いっぱい!
あんな風に手を振ってもらえたら嬉しいだろうな。

REN MEGURO

うむ。

RYOTA MIYADATE

ハロハロ爆発してるなぁ(笑)
「こいつが阿部亮平だ」尊い

DAISUKE SAKUMA

佐久間くんの歌声も好き。
ニヤリとした笑顔良いなぁ。
佐久間くんの「阿部ちゃん」呼び好き。
愛知の「Toxic Girl」の嗤い方、より狂気的で好き。



・都市限定曲

From Today

爽やかな曲だなぁ。



Be Proud!

うーん...あまり記憶に残らない曲。



Hip bounce!!

ノリは好きかも。
ステージに行った時の阿部ちゃんが可愛い。



Delicious!!!

アイドルって感じの曲。



Party! Party! Party!

阿部ちゃんとめめの掛け合い無いんかーーーーーーい!!!
予約した時から期待していたのに!!。゚(゚´Д`゚)゚。
せめて歌声だけでも...。
ラストの阿部ちゃん可愛い。



TIKI TIKI

阿部ちゃんの曲紹介は可愛い。



Christmas wishes

うーん...。



The Documentary of Labo.

メンバーのコンサートへの思いが伝わってきて、
凄く良かったです。
ふっかさんの阿部ちゃんの演出への考えも
ラウール君の衣装への気持ちも
お誕生日の裏話も
理想も。
9人という大所帯だけれど、真っすぐ一本の線に向かって
全員が目指しているんだなと思いました。

個人的には、メンバー皆に線の汚さを指摘する
阿部ちゃん。
阿部ちゃんの「ボクとキミと」と「シークレットタッチ」の
こだわりに、めめがぽそりという所と
その時の阿部ちゃんのはにかみ笑顔。

やっぱり阿部ちゃんのケーキ豪華だな。
フルーツ盛りだくさん。

舘様の「阿部ちゃん呼び」!

朝のケータリングを「かわいい」と言う阿部ちゃんが
最高に可愛い。

「アオーン大会」好き。

収録の横アリでもこれくらいのテンションが良かったな。

ふっかのボケを拾ってくれるいわさん。

ラストのまとめを阿部ちゃんにしてくれてありがとう。
肩と萌え袖が可愛い。

阿部ちゃんのお誕生日インスタ、良い位置にめめがいるなぁ。



これで、「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」のDVDの
感想は終わりです。
SnowManの魅力がたっぷりの映像でした。