くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg!!ダイエット日記、6月25日です。まさかの60.5Kg!!!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



鬼滅の刃」が無い日曜日は悲しい!
早く火曜日にならないかな。
音消しだけど、阿部ちゃんが出るクイズ番組があるし。
優勝してほしいな。



ケーキ2個、いちごパフェを食べたのに、
しかも帰宅をしてからミニとはいえパンを4個食べたのに
体重60.5Kgキープ!!!
逆に何でや!?
増える時はすごく増えるのに。
不思議です。



家庭菜園のなすに蕾がついています。
無事に花が咲きますように。
オクラも順調だし、青しそも良い感じだし
夏には少しは収穫したいなぁ。



青しそ、もう食べられるのではと思いましたが
よくよく説明を見ると、七月上旬が収穫となっていて、まだまだ
あと少し。
確かにまだ葉っぱは少ないから、待とう。
でも食べるのならまた納豆を買わないと。
混ぜて食べたことは無いけれど、薬味として
納豆に青しそを入れてみたいです。
天ぷらは作らないし。
...他に青しそってどうに食べようかな。



ビオラマリーゴールドマツバボタンはこれだけあれば
良いかなというくらい大量に種が取れたので、
あとは自然に任せたいと思います。
最初はマリーゴールドの発芽率が少なかったのですが、
いざ芽が出たら、どんどん成長して満開になって凄いです。



ビオラが終わりかけなのですが、大きな花だったのが
だんだんと小さく可愛らしい花になって、
素敵だけれど寂しさも感じます。
でも一生懸命咲いているのが伝わってきます。



今日のSnowmanは、「こうじくんプレゼンツ デイキャンプ1」
最初の小声で話す4人が可愛いし、それを自然とそろったという
いわさんが素敵。
キャンプにはベスト着用(メモメモ)



阿部ちゃんが一つ一つに相づちをうつの可愛い。
向井くんの運転に対する心得素敵だなぁ。
優しい。



眠たがりなふっかさん、早いからかお疲れモードかな?
いわさんのふっかさんエピソード、何回も言ってて可愛い。
「いいよ」の言い方が自然で素敵。



向井くん全然サングラスじゃないの爆笑(笑)
それをすかさず拾ってくれる阿部ちゃんもふっかさんも良い!



新しい世界にワクワクな阿部ちゃん可愛い。
向井さんといわさん、キャンプ経験者の会話をふむふむと
聞いている阿部ちゃんと、
聞きつつもマイペースなふっかさん素敵。
手袋が手に馴染むと言っているけれど、そこまで今後阿部ちゃんと
ふっかさん、キャンプに行くかなぁ(苦笑)



ケトルの箱を二箱掴める向井さんカッコいい。



スタッフさん達の分もコーヒーを買ういわさん男前。



カートを引く阿部ちゃん可愛い。



洋服を選ぶふっかさん自由人。
阿部ちゃん、阿部ちゃん連呼してるのも可愛い。



阿部ちゃんのベスト、ウエストがぶかぶかだからかな?
うーむ...と思っていたら、
いわさんがびしりと「絶妙に阿部似合っていない」って言ってて
思わず頷いちゃいました。
スーツ系のベストは似合いそうなのに、アウトドア系のは
似合わない絶妙さ。



男気じゃんけん!
向井くんが支払うことになりましたが、潔くて素敵。
対応もノリも良いし、店員さんも対応していて心地いいだろうなぁ。



早く次回が見たいですが、少しずつ見ていこうと思っているので
我慢、我慢。
明日、2を見よう。



今日も阿部ちゃんが素敵で幸せ。



ゲーム「アサルトリリィ ラストバレット」の試合
ギオンマッチの日です。
お相手がお強くて大変ですが、後衛として頑張るぞー!!



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



「LASELA」様のサイトに、私がいまいち推しのコスメのアピールを
載せていただきました。
見ていただけると嬉しいです!!


「LASELA」様、このような機会を下さり、
本当にありがとうございます。
皆に広めたい品物なので、嬉しいです。



アドレスはこちらになります。

https://lasela.jp/log/407200001/


前回書いたコスメの記事はこちらです。

https://lasela.jp/log/315400000/



ぜひ、よろしくお願いいたします(o^∇^o)



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



6月25日 起床5:00

10:30 茹でたトウモロコシ 1本と半分

13:00 コーヒー

16:00 お豆腐 59カロリー


体重 60.5Kg



ケーキの後だったのでカロリーを抑えめにしましたが、
抑えすぎたなぁ(^_^;)
お豆腐でたんぱく質だけはとれている感じです。



本当は賞味期限のお豆腐だけと思ったのですが
あんなにケーキを食べたのに、
今朝はかったら60.5Kgキープだったので
お父さんが茹でてくれたトウモロコシを食べました。
甘くておいしかったです。



ただ、トウモロコシ1本と半分は多かった(^_^;)
お父さんが食べろと言うので、温かいうちに食べたけれど
多すぎてお昼がコーヒー一杯分しか飲めなかった。



栄養失調や貧血ではなく、心療内科のお薬が
立ち眩みとめまいをおこしているのだろうし、まあ大丈夫かな。



お腹がすいたら、みつまめか春雨スープかカップスープを
食べようと思っていましたが
食べずにいられました。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 60.5Kg です。
キープが一番大事だけれど、あと0.5Kg減らないかな(小声)
無茶は駄目だけれど。


今月の目標体重は、62Kg です。
来月の目標体重は 61Kg です。



今までは一カ月に2~3Kgくらいを落としていたのですが、
リバウンドをしないように、落ち着いて減量をしようと思い、
ひと月に1Kg減らす方向にしました。
無茶よりも、確実にで行きます。



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。




6月は雨が多く、寒い日も多いです。
お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
気温差に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。