くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ58Kgキープ!!ダイエット日記、2月23日です。67Kgです。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



天皇誕生日」ですね。
おめでとうございます。
まだまだ遠い先ですが、愛子様が継がれると嬉しいです。



昨日、楽天市場にて、経由購入をしてくださり
本当にありがとうございます!!
無事に品物が届きますように。
また、ぜひよろしくお願いいたします。



タイトルを、今までは「55Kgキープ」だったのを
「53Kgキープ」にしたかったのですが
年末のお餅の爆食いでリバウンドしましたー!!
なので、目標体重は58kgとして、
がんばります!!



16時間断食ダイエットをしています。
上手く自分の時間を見つけられれば、
とても効果があるダイエット法だと思います。



フリー冊子の「モテコ」の発行日なので
設置場所に貰いに行ってきました。
何だかついに載せるお店が少なくなったのか
特集が「カルチャー」とあるので
微妙ですが、毎月読んでいるし。



いつも載っていたお店が、最近載っていないので
気になります。



雪の予報でしたが、朝一に行ったので
降られずに済みました。



「モッピー」というポイントサイトで、丁度500ポイントが
たまったので、楽天ポイントと変えました。
それなので、買おうか迷っていた
楽天市場のタマチャンショップの雑穀米を買いました。



昨日、届いたので早速2合炊いて
120gに分けて、冷凍をしました。
「美」の雑穀米なのですが、色がほんのりしかつかないので
ちょっと物足りないです。



お赤飯くらいの色合いのが好きなので。
食べていくと慣れるかな?



2合のお水に、30gの雑穀米、とりあえず少ないかなと思いつつ
30ccのお水を足して、一時間置いてから炊きましたが
ちょっとやわらかめになりました。
今までの雑穀米では、これで好みの硬さだったので
ショック(×_×;)



追加の水はいらないかな?
「美」の雑穀米は穀物が小さめなので、
普通の分量のお水で良いのかも。



今日のSnowManは、阿部ちゃんと、いわさんの「すのまんま」



語尾に「にゃん」を中々つけられない、いわさんと
容赦のない阿部ちゃんが
わいわいとしていて楽しかったです!



この二人だと兄弟という感じで、
空気が穏やかで好きです。



沖縄に行ったら、またお話をしてほしいな。
ダイビングの取得、過酷なのですね...!
口につけるのをわざと外して、
海の中、手で探すだなんて(汗)



でも自らの命に係わる事だし、あたりまえか。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



2月23日 起床2:00 4:50(どうにか二度寝できました。)

朝 プロテインココア味 118カロリー
  雑穀米 227カロリー
  すごい納豆 81カロリー
  トマト 2個 58カロリー
  ゆうげ 30カロリー

昼 キャベツ四分の一 54カロリー
  舞茸 8カロリー
  えのき 7カロリー
  プチっと鍋 17カロリー
  ヨーグルト 51カロリー
  プロテイン安納芋味 120カロリー

間食 割れおせんべい 200カロリー
   トマト 4個 116カロリー

夕 なし


体重 67Kg

1087カロリー



ドカ食いをしてしまうので、りんごはやめました。
ため買いは駄目です。
最初は上手くいくのだけれど、
だんだんと胃が「足りない」と言うように
食べてしまいます。



時間を調整をして、食べることのできる時間を
6時~14時にしました。



これなら、朝ごはんもお昼ごはんも食べられます。



お昼を食べたら断食のスタートです。



お出かけの日は、また
10時~18時になります。



そうすると10時までが長い(×_×;)
あと次の日の調整で、また10時まで待たなくてはだから
つらい。



雑穀米を二回か、プロテインを二回かで迷います。



今日は、おせんべいを食べてしまいました。
お菓子は食べないようにしないと。



トマトの食べ過ぎも、結局りんごと同じ現象で
いけませんね(×_×;)
でも、これで食べきったから、もう食べない!



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 67Kg です。
ダイエット、頑張ろう!



2024年の目標体重は、55Kg です。
リバウンドをしたので、ほど遠い体重になってしまいましたが
まずは、60Kgを目指します。



頑張ろう!!
気合。
流水の鼓動!



60Kgになれば、まあまあ油断はできませんが
安心できる体重です。



一番体重があった時は、102Kgありました。
35Kg痩せると、
色々な方にも「痩せた」と、気付いてもらえます。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。



2024年2月も、よろしくお願いいたします。
来週はもう3月!
とはいっても、今月はメンタルが絶不調なので
とても時間が長いです。



なのに推し活動はできないもどかしさ。
(映像を見たり、曲を聴いたり)



体調を崩さないようにしないと。
昼間はあたたかくても
しっかりと、お布団をかけていないと、夜は寒いです。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。
いつも読んでくださる方に感謝です。
楽天ROOMも、よろしくお願いいたします(o^∇^o)