くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg!!ダイエット日記、6月4日です。62.5Kg!!!奇跡!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



朝に体重をはかってみたら、62.5Kgでした!
断食も70時間でやめました。
今日はご飯を食べましたが、63Kgになっていると嬉しいです。
食べてもそれくらいがキープ出来ていたら良いな。
そして、ちゃんと食べつつ62Kgにしたいです。



長い目で考えます(`・ω・´)ゞ



アニメ「鬼滅の刃」の日!
リアルタイムで見るぞー!!
無一郎くんと玉壺の悪口合戦かな?
楽しみです。
今回は主人公が出てきてくれると良いなぁ(苦笑)



16時間断食ダイエットと言っても、一度にたくさん食べて
また次の断食を...と繰り返していたので
ちゃんと8時間に三食を分けて食べることにしました。



気になっていた、春雨スープも買ったので、
ちゃんと時間を考えて食べようと思います。
今のままだと二食でも良いのですが、栄養を考えるといけないし。
春雨スープ、だいぶ昔に食べたきりです。
懐かしいなぁ。
マグカップで作るタイプです。
お湯は160ccとあるけれど、薄味が好きだから200ccかな。



口の周りが荒れてしまって困っています。
一応寝る前にワセリンで保護をしますが、あまり効いていなそうです。
うーん、口の近くだしハンドクリームを塗るのはなぁ...。
他にクリームはハンドクリームくらいしかないです。



うつ病になってから、音楽は聴かないのですが
偶々「関ジャム」の歌う女優さん特集で、松たか子さんの曲を聴き
はまっています。
以前は声を張るような歌い方でしたが、やさしく伸びやかになっていて
凄く素敵です。
最小限の音で聴いています。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



「LASELA」様のサイトに、私がいまいち推しのコスメのアピールを
載せていただきました。
見ていただけると嬉しいです!!


「LASELA」様、このような機会を下さり、
本当にありがとうございます。
皆に広めたい品物なので、嬉しいです。



アドレスはこちらになります。

https://lasela.jp/log/407200001/


前回書いたコスメの記事はこちらです。

https://lasela.jp/log/315400000/



ぜひ、よろしくお願いいたします(o^∇^o)



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



6月4日 起床3:36

朝 水(断食時間中の為)

昼 生姜入りホットコーヒーお砂糖なし
  スーパーの袋入りのサラダ
  プロテインチョコ味 117カロリー 

夜 プロテインバナナ味 118カロリー


体重 62.5Kg



たんぱく質をきちんと取らなければと思い、サラダだけで
済ませるところをプロテインも飲みました。
ウルトラのチョコレート味を早く終わらせて、
美味しいザプロのバナナ味をメインに移行したいです。



断食後に生野菜は危険かな(×_×;)
でも、栄養を取らなくてはと思って。
ドレッシングがあると多めにかけてしまっていたのですが、
無ければないで、何とかなります。
そのままでも、サラダ美味しいです。



本当に食べても、明日63Kgくらいだったら嬉しいです。
63.5Kgだったらショックかも(×_×;)



かと言って、三食プロテインは身体に悪そうだし。
運動してもウォーキングくらいなので。



間食として13時30分頃に春雨スープを食べる予定でしたが
何だかプロテインチョコ味が重くて、
おなかに残っていたので、止めておきました。
その代わり、夜もチョコ味にしようと思っていましたが
気分転換のため、バナナ味にしました。



ザプロのプロテイン、美味しいのですが粉が重いというか
しっとりしているというか。
ウルトラと比べるとさらさらしていないので
スプーンですくう時に戸惑います。



でも、ザプロの方が美味しい。
微妙な科学的な後味があるけれど。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 62.5Kg です。


今月の目標体重は、62Kg です。
来月の目標体重は 61Kg です。



今までは一カ月に2~3Kgくらいを落としていたのですが、
リバウンドをしないように、落ち着いて減量をしようと思い、
ひと月に1Kg減らす方向にしました。
無茶よりも、確実にで行きます。



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。




6月は雨が多く、寒い日も多いです。
お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
気温差に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。