くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg!!ダイエット日記、5月14日です。64Kgありがとう!!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



今日は、アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編!!
楽しみです。
またリアルタイムで見よう。



先週はお茶漬け生活でしたが、今週はプロテイン生活になるかな。
それか雑穀米とお味噌汁。
16時間断食ダイエットをしているので、8時間は食べて良いのです。
...プロテイン、3食にしたら取りすぎかな?
節約も考えて2食で止まった方が良いかな?



そもそもたった8時間内で3食分も時間的に食べられませんが(汗)



腹持ちが悪くて、どうにもプロテイン2回だと物足りなくて。
最近は味が良いのでお水を150ccにしちゃっているし。



一度濃い味の美味しさに目覚めると、元に戻るには...!
諦めてお水200ccに戻すかな。
牛乳で割れば腹持ちが良くなるのでしょうが、
そうするとカロリーが跳ね上がってしまうし。



そのため、かなりブラックコーヒーを飲んでしまっています。
少しセーブしないと。
いくら慣れていても胃に悪い。



とりあえずいつでも食べられるように雑穀米を2合炊いて
いつもなら130gにするのですが、あすけん先生のグラムに合わせて
150gに分けて冷凍しました。
150gだと、4つ正確な量になって、残りは少し足りなくなってしまうので
雨で生理二日目だから断食を続けようと思っていたけれど、
やめて、余りを食べちゃいました。



私は水を増やさないで、いつもの二合炊く時のまま雑穀米の素を
いれますが、しっかり美味しいご飯が炊けます。



美味しすぎて物足りないくらい(×_×;)



また衝動食いをしないと良いな...。
適切に食べれば、本当に健康に良い物なので。



雑穀米の素はタマチャンショップさんではなく、スーパーで買いました。
300gで1000円は高いのと、小分けでは無いので。
後でドラッグストアで見たら、同じ品物が200円くらい安くて
後悔...っ!!
これも勉強です。゚(゚´Д`゚)゚。
今度15%引きクーポンがチラシについてきたら買おう!
お米じゃないから、ちゃんと割引対象よね...ドキドキ。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



「LASELA」様のサイトに、私がいまいち推しのコスメのアピールを
載せていただきました。
見ていただけると嬉しいです!!


「LASELA」様、このような機会を下さり、
本当にありがとうございます。
皆に広めたい品物なので、嬉しいです。



アドレスはこちらになります。

https://lasela.jp/log/407200001/


前回書いたコスメの記事はこちらです。

https://lasela.jp/log/315400000/



ぜひ、よろしくお願いいたします(o^∇^o)



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



5月14日 起床1:54

朝 水(断食時間中の為)

昼 生姜入りブラックコーヒー
  雑穀米 120g位
  フルーツティー

夜 プロテイン チョコ味 117カロリー


体重 64Kg



プロテインは大人しく200ccのお水で割っています。
ウルトラは薄くなるけれど、ザプロは十分濃くて美味しいし。
次はザプロの安納芋味が気になるなぁ。
まだまだ先ですが(*´ー`*)



さくらみるく味が一番気になっているのですが、
春限定らしく、全く再入荷しないので
多分来年にならないと買えないのだろうな。
楽天市場のページはそのままで。



体重は、どうにか64Kgです!!!
ありがとう!
16時間断食ダイエット。゚(゚´Д`゚)゚。
あと、楽天市場のオーガランドさんのコレウスフォルスコリ。



まあ、ランチとアイス以外は水だし。
16時間断食ダイエットと書いていますが、ほぼ一食か二食です。
あとでリバウンドが来るのだろうなぁ。
気を付けて減量をしないと。



フルーツティーを飲んでいますが、やっぱり私は
コーヒーの方が好きだなぁとしみじみ感じます。
アイスコーヒーではなくて、ホットです。



雑穀米を食べるときはお味噌汁を作ろうと思ったのですが
その前に、フルーツティーとコーヒーを飲んでいたので
水分はいいやと思い、雑穀米だけにしました。
今度は作ろう。
折角材料を買ったのだし。
刻み高野豆腐と、乾燥わかめ、冷凍シメジ、冷凍シイタケです。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 64Kg です。
良かった!!!


今月の目標体重は、62Kg です。
来月の目標体重は 60Kg です。



本当はもっと減量をする予定だったのですが、4月は色々と誘惑に負け
食べてしまったので、4月の目標体重を
今月の目標にしました。
頑張ろう!!



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。




5月は春爛漫という感じで毎日暖かいです。
お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
花粉に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。