くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編、第6話 柱になるんじゃないのか! の感想です。

もうもう、良い所で次回なので時間があっという間です!
玄弥の事でじっくりと時間を使ってくれてありがたいです。


次回はピッコロさんのお声だと良いなぁ。
無理かな?
ネットではあの姿は梅原さんというお声もありましたが、
出来れば古川さんに演じてほしいです。



劣勢だったのが、一気に炭治郎たちが押す形成になり、
見ていて手に汗握る展開です。
鬼達が焦っているのがもうもうもう!



不死川兄妹(弟)の無邪気さが可愛くて、
その後の一瞬の惨劇が苦しいです。



番組が終わった後の提供画面、お兄ちゃんの笑顔で
ここも苦しかった。
いつもは本編以外は消して編集しちゃうけれど、
この笑顔はとっておきたい...。



玄弥がもっと鬼として暴れるのかなと思っていたら、
ちゃんと自我があって安心しました。
振り絞るように「柱になる」というのが強いです。
その理由がお兄ちゃんに会いたいから...切ない!!



炭治郎も禰豆子ちゃんも大活躍ですが、
玄弥が凄すぎて、玄弥の印象しかない今回(苦笑)



あっ、少し無一郎くんたちもありましたね。
小鉄君どうに出てくるんだっけ...。
あのシーンは印象に残っているけれど、それまでの過程が
思い出せない。



しかし今回後編に入る時CMの分け方が変だなと思ったら
CMとして区切られているところで後編が始まっていて
危うく消してしまうところでした。
気付いて良かったです。



竈門炭治郎 (CV:花江夏樹さん)

玄弥を真面目に素直に助けたいというのが、本当にカッコいい!!
戦い方もどんどん成長して凄いです。
もう炭治郎じゃないみたい。

「あきらめるな!!」を聞くと勇気がでます。
いつも脇役を好きになる私だけれど、「鬼滅の刃」は
主人公の炭治郎も好きです。



竈門禰豆子 (CV:鬼頭明里さん)

痛々しい!!
でも頑張る姿が健気です。
お兄ちゃんちょっと無茶ぶりが過ぎるよ。

瓦礫から助けられて抱きつくのが切ない。



我妻善逸 (CV:下野紘さん)

平和だなぁ(苦笑)
浴衣姿の禰豆子ちゃんが可愛い♪



不死川玄弥 (CV:岡本信彦さん)

泣ける...。
柱になるのは、お兄ちゃんにそうじゃないと会えないから...。
コミックスで読んだ時はこういう過去が...という感じだったけれど
声が付くと、お兄ちゃんに叫んだ言葉の残酷さが
分かってしまって悲しいです。
お兄ちゃんも朝まで戦って、しかもその相手が鬼になった母で...。
二人ともきょうだい達を守ろうとする健気さも良い子で、
もうもうもう!!
あんなに傷だらけになって苦しいのに、炭治郎に意志を繋ぐのが
カッコいいです。
本当は自分が斬りたかったよね。



不死川実弥 (CV:関智一)

おにいちゃーーーーん!!。゚(゚´Д`゚)゚。
本当にもう、「鬼滅の刃」のお兄ちゃんは何で皆こんなにも
苦労性なのか...。
血まみれで唖然と立っている姿がもう...。

子供の頃も関さんかな?
未だにこんな幼めのお声も出せるだなんてすごいです!
(違うかな?でも玄弥と話すところは関さんっぽい)
この兄弟は男くさいというか、不器用すぎてこじらせているのが
見ていてもどかしいです。



時透無一郎 (CV:河西健吾さん)

えっ、あれだけ?
だったら玉壺戦は玉壺戦でまとめた方が...。



半天狗 (CV:古川登志夫さん)

あっ、お久しぶりです。
ちっさっ!!!
しかも頸を斬れないという何気にチート。
あのお姿を期待しているけれど、お声別の方かなぁ。



積怒 (CV:梅原裕一郎さん)

余裕がなくなっているのが良いですね!!



可楽 (CV:石川界人さん)

風をありがとう!!



空喜 (CV:武内駿輔さん)

弱く思える不思議。



哀絶 (CV:斉藤壮馬さん)

何気に強いな!!



玉壺 (CV:鳥海浩輔さん)

「苦しいかぁ?」の言い方が絶妙!!
しかしこのシーン今回の流れで必要?
無一郎くんの戦いはまとめて見たいなぁ。



不死川さんちの子供たち

無邪気な可愛さからの惨劇が...。
動く絵と声が付くと辛いな。



不死川さんちのお母さん

本当に小柄の身で頑張っていたのが、伝わってきて悲しい。
何で鬼になったのだろう。
血を与えられないと鬼にはなれないのよね?
ちゃんと見たのが総集編の柱会議くらいだから
鬼化への設定がよく分かっていません。
最初の総集編をまた放送してくれないかな。゚(゚´Д`゚)゚。
悲しいけれど...最期のお顔穏やかで美人さん。