くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

便秘解消のため、ヨーグルト+オリーブオイルを試してみました。

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)




気づくと慢性的な便秘になっていました(>_<)
さすがに1週間お通じがなかった時は辛かったです。
痛いし、お腹は苦しいのに出ないし、散々でした。





それなので、便秘解消のために色々と試してみました!




凄い便秘の時は、便秘薬は苦しいだけで逆効果だと思い知ったので
普段の食べ物を見直しました。




まずは、腸活のサプリを取り入れました。
1日1錠とありますが、思ったような効果が無いので、レビューを参考にして
2錠、朝ご飯の後に飲んでいます。


これは効いているのかどうなのか、いまいちです。




そして、ヨーグルトをめちゃくちゃ久しぶりに食べています。
チラシ価格で安くなっていた、4個パックになったダノンビオヨーグルトです。




あと、味の素のエクストラバージンオリーブオイルも購入しました。
本当は大きなボトルが欲しかったのですが、高くてびっくりしました(◎o◎)
なので、70gの小瓶を試しに買ってみました。



最初は、ダノンビオヨーグルトが終わったら、オリーブオイルと思ったのですが
ダノンビオヨーグルトと混ぜてしまおう!!と思い
ダノンビオヨーグルトに少しオリーブオイルをたらして食べています。




何となく、ダノンビオレモン味を購入したのですが、オリーブオイルの味をいい具合に
消してくれていて、食べやすいです。




以前プレーンヨーグルトで食べていた時は、オリーブオイルの匂いと味が
苦手だったので、新発見です。




毎食ごとに沢山食べよう!と思ったのですが ヨーグルトは1日100g まで 毎日続ける
事が肝心とあったので、1個にしています。




朝ごはんの後に、デザートとして食べています。




「ヨーグルト 食べ方」で検索をしてみて、専門家さんが言うには、
2週間色々なヨーグルトを食べて、自分に合ったものを探しましょうとありましたが、
チラシ価格で安くてため買いをしたので
ダノンビオ一択です。




レモン味でも美味しいですが、一緒に買ったイチゴ味も、多めにオリーブオイルを
いれても、ヨーグルトを美味しく食べられます。




ヨーグルト+エクストラバージンオリーブオイルを食べた初日から、
お腹の中が動いているような感覚がありました!




そして午後には、お通じがありました!!





色々な情報のように、中々いつもするんっという感じではありません(>_<)




しかし3日位したら、耐性がついたのかまた便秘気味に...。




一週間後には、これ以上酷くなる前にと便秘薬を飲みました。



もちろん個人差はあるとは思いますが、
便秘で、ヨーグルト+エクストラバージンオリーブオイルは
私としては微妙な結果に終わりそうです。
まだオリーブオイルは残っているので、引き続きココアなどに入れてみようと思います。



でもオリーブオイルは高カロリーなので、お気をつけてくださいませ(>_<)





今はCMを見て、イージーファイバーが一番気になります。
お通じに良いものは、積極的に取りたいです!


毎日スッキリなのを目指しています。
久住咲夜でした(o^∇^o)


ブロトピ:はてなブログの更新報告♪
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:今日のブログ更新

にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!