くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

「KinKi Kidsのブンブブーン」 今回は世界のスポーツ

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)


今回の「KinKi Kidsのブンブブーン」は、世界のスポーツです。


本日は スポーツキッズ!!


何だかやけに光一さんがハイテンションです(笑)


剛さんの「(光一さんの)絡み方がおじさん」の言葉も楽しい♪



ゲストさん(葵さんと浅利さんの「冬のライオンチーム」)と、三種の競技で争います。




第一競技 ヨーロッパ生まれのスポーツ ボッチャ

的の白いボールに向けて、お互いのボールの距離を近づけるスポーツ。
最初はじゃんけんで先攻後攻、二回目からは的からボールが離れている方が
先攻に変わることが新鮮でした。



それにしても名前の響きが可愛いスポーツです(*´v`)


何だか囲碁ボールのような競技でした。


剛さんの得点の時の、白いボールに「ビッタビタ」の表現が好きです(笑)



第一競技は KinKi Kids の勝利!!




第二競技は ブラジルのスポーツ フレスコボール

卓球よりは大きめの木で出来たようなラケットで、チームのふたりで打ち合って
回数を競うゲームなので、思いやりの競技と呼ばれるらしいです。


KinKi Kidsには フレスコ魂 がある、と( ..)φメモメモ


羽根つきのような音がして、凄く打ちにくそうでした。


剛さんは、フライパンといい、フレスコボールのラケットといい
ちょくちょく買いそうになる(o^∇^o)


これは KinKi Kids 五回
ゲストさん     六回


ゲストさんの勝利です!!


でも、ブンブブーンのスタッフさんが 35回 までできたことを考えると
低レベルな戦いゴニョゴニョ(*´v`)



第三競技は スコットランドのスポーツ シャフルボード

カーリングに似たスポーツです。


ボールといっていいのかな?が床を滑りやすいように、硝子のビーズをまいているとか。


KinKi Kidsは 硝子専門!! と得意気で可愛かったです!


最初は光一さんがハイテンションで、あらら?と思っていましたが
剛さんも、シャフルボードの時は、さすまたに似たスティックで光一さんに
いたずらをしていて、面白かったです!!



第三競技もゲストさんの勝利でした!!



ご褒美は、葵わかなさんが鉄のフライパン、浅利さんがインソールゲットです。

このおふたりにも、ぜひ囲碁ボールをしてほしいなぁ(笑)
絶対はまると思います。



KinKi KidsがCMをしているDUOが流れるかなと思いましたが、無くて残念です。
また見たいなぁ。



友達が好きだと言っていた、絵師の深堀隆介展のCMが流れて良いなぁと思いました。





今週もKinKi Kidsが見れて良かったです。
久住咲夜でした(o^∇^o)


ブロトピ:はてなブログの更新報告♪
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:今日のブログ更新

にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!