くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

腸活記録、イージーファイバーを1箱分の30日間試してみました(o^∇^o)

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)




この頃便秘に悩まされているので、腸活を始めています。




ヨーグルトや、エクストラバージンオリーブオイル、オリゴのおかげ
試してみましたが、いまいちスッキリしません。




それなので、CMを見て一番気になっていた





小林製薬さんの イージーファイバー を試してみました。





1箱30パックなので、約一か月分あります。
コスパも良いから、最初からこちらにすればよかったかな。




毎朝飲む、コーヒーに1パック入れることにしました。




1日目 2月5日

味に変化はないと書いてありましたが、何となく違和感というか、
人工的な味が組み合わさったような、あと匂いも少し違いました。
でも、飲めなくはないです。


ココアに混ぜた方が美味しいかな?


特に快調にお通じが来ることはありませんでした。
初日だからあたりまえですね(^_^;)



2日目 2月6日

決まった時間に取りたいので、やっぱり朝のコーヒーに混ぜて飲みました。
変化があると分かっているからか、今回は違和感を感じませんでした。


快調とはいえませんが、何とかお通じがありました。
お腹が動いている感じはします。



3日目 2月7日

朝のコーヒーに入れました。
14時近くに何とかお通じがありましたが、微妙でした。



4日目 2月8日

寝坊をしたので、コーヒーは飲まなかったので、ココアに入れてみました。
ココアだったら大丈夫かなと思っていましたが、
少し味に違和感がありました。


お水もたくさん飲み、ヨーグルトも食べましたがお通じが無く不安でした。



5日目 2月9日

朝のコーヒーに入れました。
昨日はお通じがなく、不安でしたが朝に何とかありました。


水を2リットル以上飲み、50分ほど散歩に出たためか
珍しく午後もお通じがありました。


腸活には運動も大切なのかな。


夜、お腹が凄くガスがたまってしまい大変でした(>_<)



6日目 2月10日

ココアに入れて飲みました。
何となくですが、コーヒーよりもココアに入れた方が美味しい気がします。


お通じは、朝に何とかありましたがそれきりです。



7日目 2月11日

イージーファイバーは、コーヒーに入れて飲みました。
前日にオリーブオイル+納豆を食べたからか、いつもよりはお通じがありました。
嬉しいです!!



8日目 2月12日

朝のコーヒーに入れました。
昨夜もオリーブオイル+納豆を食べたおかげか、イージーファイバーのおかげか
お通じがありました。


このまま快調だと嬉しいです。



9日目 2月13日

朝のコーヒーに入れました。


お昼ちょっと前に自然なお通じがあって嬉しかったです。



10日目 2月14日

朝は寝坊をしたので、イージーファイバー入りのコーヒーは飲んで
いないのですが、少しお通じがありました。


そのあと、お昼にコーンスープを飲んだのでそこに
イージーファイバーをいれました。



11日目 2月15日

朝のコーヒーに入れました。
何とかお通じがあったので良かったです。



12日目 2月16日

朝のコーヒーに入れました。
もっとスムーズにお通じがあると良いなぁと思います。


今日は結構食べたのですが、お通じが無くて不安です。



13日目 2月17日

朝のコーヒーにイージーファイバーを入れました。


今日はどうにかお通じがありました。



14日目 2月18日

朝、ココアに入れて飲みました。


いつもより楽にお通じがあり、良かったです。



15日目 2月19日

朝にコーヒーに入れて飲みました。
今日はやっとという感じでした。


イージーファイバーの効果が分かる時と、そうでない時の
差が激しいです。



16日目 2月20日

いつもの通り、朝のコーヒーにイージーファイバーを入れて飲みました。
ちょっと微妙です。



17日目 2月21日

朝のコーヒーに入れて飲みました。
効果が薄めで、肌荒れがちょっと出てきました。



18日目 2月22日

朝、コーヒーは飲まなかったので朝ご飯に食べたカップ麺に
イージーファイバーを入れました。


お腹がイージーファイバーに慣れたのか、この所不調です。



19日目 2月23日

朝のコーヒーに入れました。
どうにかお通じはありましたが、痛かったです(>_<)



20日目 2月24日

朝のコーヒーに入れました。
またもや不調です。



21日目 2月25日

朝、コーンポタージュにいれて飲みました。
お通じはありませんでした(>_<)



22日目 2月26日

朝のコーヒーに入れました。
朝ごはんをいつもより多く食べたからか、お通じがありました!!


うーん、食べる量が足りていないのかなぁ?
でもお夕飯はガッツリ食べるのでそんなはずはないのだけれど。



23日目 2月27日

朝のコーヒーに入れて飲みました。
打って変わってお通じがありません。



24日目 2月28日

朝のコーヒーに入れて、飲みました。


どうにかお通じはありました(>_<)



25日目 3月1日

朝のコーヒーに入れて、飲みました。


前日にお腹いっぱいに食べていたので期待をしていました。

ですが不調です。



26日目 3月2日

朝のコーヒーに入れて飲みました。

何とかお通じがありましたが、イージーファイバーのおかげかなぁ?
ただコーヒーや、多めに水を飲んだからの気がします。



27日目 3月3日

朝のコーヒーに入れて飲みました。
不調です。



28日目 3月4日

朝のコーヒーに入れて飲みました。

お昼過ぎにやっとお通じがありました(>_<)



29日目 3月5日

朝のコーヒーに入れて飲みました。
お通じはありませんでした。



30日目 3月6日

最終日です。

朝のコーヒーに入れて飲みました。
どうにかお通じはありましたが、月のものが始まったのでお腹が
デリケートになっているのかも。





という訳で、初めてイージーファイバーを飲んでみましたが......



正直、効いているのか分かりません(汗)



飲み始めたら毎日快調と思っていたのですが、そうはいきませんでした。



1箱30日分ですが、そう考えるとお値段もするし微妙かなぁ...。
続けるのが第一だと思いますが、一か月続けてこれでは...です。



食物繊維が手軽に取れてよかったのですが、残念です。
リピートは無しです。




その代わり、楽天市場のシードコムスさんで乳酸菌が30日分で155円という
爆安価格で売られていたので、今度はそちらを飲みたいと思います。
思い切って最大購入数の1年分買いました(`・ω・´)ゞ



イージーファイバーを飲んでいる間も、はやく飲んでみたくて
気になっていたので楽しみです。



1錠とありますが、レビューを読むと2錠飲んでみて工夫をしている方も
多いので、お腹と相談しつつ飲む量は決めたいと思います。





イージーファイバーは、個人的には残念でした。




快調を目指します!
久住咲夜でした(o^∇^o)






ブロトピ:はてなブログの更新報告♪
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:今日のブログ更新


にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!