くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

便秘解消のため、オリゴのおかげを試してみました。

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)




先日、ヨーグルトとエクストラバージンオリーブオイルは、効果が微妙だったと
日記に書いたのですが、
今度は、




オリゴのおかげ



こちらを試してみることにしました!!




本当は、イージーファイバーを試そうと思ったのですが、売っていなかったので
オリゴのおかげにしました。




オリゴのおかげは、お砂糖売り場にありました!




特保のコーナーや、シリアルのコーナー、コーヒーやお茶のコーナーを
探しても見つからず、諦めかけていたのですが、




そうだ!!お砂糖売り場を見ていない!!




ということに気づき、ダッシュで売り場へ(不審人物)
無事に購入をすることができました。




オリゴのおかげは、一日当たりの摂取量が 8~20g (ティースプーン2~5杯)
と書かれています。



このティースプーンというのがあいまいで、いつも苦手です。
うちにそんな洒落たものないし。
ちなみにうちで使う小さいスプーンは、
サーティワンでもらったスプーンが大活躍しています。
めちゃくちゃ丈夫で便利です!



とりあえず、ティースプーンはありませんが、カレースプーンはあるのでそれではかります。





マグカップに並々と入れた250ccのコーヒーに、スプーン2杯の
オリゴのおかげを入れてみました。




あまーーーーーいっ!!!




今も売っているのかな?MAXコーヒーという激甘缶コーヒーを彷彿とさせる
甘さになりましたが、飲めないことは無いので、
これで行こうと思います。




★(甘すぎるので二日目から、朝と昼に 1杯ずつ に変えました)
 (効果が微妙になったため、四日目と五日目は 3杯ずつ に変えました)



重めの液体なので、水あめっぽいのかなと思いましたが
すーっと混ざるので助かります。
最初は、こんなに入れて大丈夫かなと思いましたが、一度に取りたかったので
結果オーライです。




購入をしたオリゴのおかげは、1本 300g あります。
良い感じだったら嬉しいです♪




1日目 1月30日 

オリゴのおかげスタートです。効きますように(>_<)
と思ったら、18時過ぎにオリゴのおかげ入りコーヒーを飲んで、21時には
お腹がゴロゴロしだして、お通じが来ました。
初日からとりすぎかな?(汗)
朝に1杯、お昼にぬるま湯で溶かして1杯飲む方が良いかな?
悩みます。



2日目 1月31日

1杯だと、どれくらいの甘さかなと思ったらちょっと甘いけれど、程よい感じだったので
朝と昼の2回に分けることにしました。
250ccのコーヒーに、オリゴのおかげ2杯はやっぱり無理でした(^_^;)
朝はコーヒーに、お昼は青汁に混ぜて飲みました。

飲んでからお腹の痛みや違和感はありませんでしたが、
4時間後に久しぶりにするっとしたお通じがあり、感動しました。

青汁に混ぜると、冷たいからかオリゴのおかげがスプーンに少し残ったままに
なってしまうので、やっぱりコーヒーかお湯に溶かそうかなと思います。



3日目 2月1日

2回ともコーヒーに混ぜて、朝と昼に飲みましたが1日目と2日目と比べると
おなかが何の変化もなく、おや?という感じになりました。
まさかもう耐性がついたのかな?



4日目 2月2日

うーん、あまり効いていない気がします。
量を増やした方が良いのかな?


オリゴのおかげ、朝にコーヒーに1杯、お昼に生姜湯の甘味として2杯
合わせて1日3杯にしてみました。


でも快調ではないです。



5日目 2月3日

5日目の時点で、オリゴのおかげの残りが三分の一くらいになっていて
「はやいっ!!」とびっくりしました(^_^;)
やっぱりカレースプーンだと、入れすぎているのだろなぁ。


今日も、コーヒーに1杯と生姜湯に2杯入れてみました。


生姜湯を飲んだ後、何とかお通じはありました。


ただ、摂取量が多すぎたためか吹き出物がぽつぽつとできてしまいました。



6日目 2月4日

残りが少ないので、朝のコーヒーにオリゴのおかげを1杯だけにしました。
ちゃんとティースプーンか、量をはからないとこうなります(汗)


オリゴのおかげは1杯でしたが、お昼に何とかお通じがありました。



7日目 2月5日

今日も、オリゴのおかげはスプーン1杯分にしました。

そして、イージーファイバーを購入をしたので一緒にコーヒーに入れてみました。
それなので今回はオリゴのおかげだけの効果ではありません。

イージーファイバーですが、無味無臭かと思いましたが、
一口飲んで、何となく違和感と、独特の香りがありました。
でも、飲めないことはないです。


今日はお通じがないかなと悩んでいたら、何とかありました。



8日目 2月6日

今日も、朝のコーヒーの中に入れました。
イージーファイバーも入っています。

快調ではありませんが、どうにかお通じがありました。



9日目 2月7日

今日も、朝のコーヒーにいれて、最後まで使い切りました。
イージーファイバーも入っています。


適量を使っていたら、もっともつと思います。


本当は2週間持たせる計算だったのですが...(^_^;)
とんでもなかったです。


昨夜のうちからボトルを少し斜めにしておいて、オリゴのおかげ
端に寄せるようにしておきました。


ふたと液の出し口に距離があるので、
さかさまにして置けなかったのは不便でした。


うーん、どうにか...という感じですが、甘みが足りないくらい
だったので、オリゴのおかげの効果か
イージーファイバーの効果かわかりません。



オリゴのおかげ生活、計9日間となりました。




初日は多分、急なオリゴのおかげに、おなかがびっくりをしたのだと思いますが
それ以降はあまり効果がないような気がしました。



続けることが第一だと思うので、ちょっと結果を急ぎすぎた気がします。
楽天市場のレビューでも、1週間後に効果があったという言葉もありました。



今度買う時は、朝のコーヒーに入れるくらいにして、継続していくことを
考えようと思います。



......うーん、買うかなぁ?(苦笑)




ロハコでのお買い物のついでに、イージーファイバーも購入をしたので
今は イージーファイバー にチャレンジ中です!!
イージーファイバーは、一日1包と決まっているので、
使いすぎもありません。



毎日の快調を目指します。
久住咲夜でした(o^∇^o)


ブロトピ:はてなブログの更新報告♪
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:今日のブログ更新

にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!


私も利用中です♪

NO.1(◎o◎)すごいです!!