くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ55Kgキープ!!ダイエット日記、1月7日です。61Kgです。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



2024年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



タイトルを、今までは「55Kgキープ」だったのを
「53Kgキープ」にしたかったのですが
年末の爆食いでリバウンドしましたー!!
なので、目標体重は55kgのまま、
がんばります!!



16時間断食ダイエットをしています。
上手く自分の時間を見つけられれば、
とても効果があるダイエット法だと思います。



ランチと三時のおやつの時間がある方は
10時から18時が食べられる時間にすると、おすすめです。



朝ごはんが食べたい方は、
7時から15時にすると良いと思います。
私は朝ごはんが早かったので、5時~13時にしていました。



そして今は、6時~14時にしています。



アプリは入れていないので、時計を見つつ
自分で管理をしています。
メモに「何時にプロテインを飲む」という感じで。
そして、二回目を飲んだら
一旦歯磨きをしてすっきり、気持ちの切り替えです。



12日までに58Kgにはしたいです。
心療内科の先生に「太ったなぁ」と思われたくない...!!!
もうプロテインのみにしたい。



お餅の誘惑に勝つ!!(気合、もう本当に。)



今日のSnowManは、DVD「I DO ME」いいとこセレクション

グループ編 
「POWEEEEER」


ふっかさんが凄かった...!!!



みんなで一緒には、戸惑うメンバーと
いわさんのピースが可愛かったです。



1月4日にMVが公開をされた「LOVE TRIGGER」



曲がちょっと静かかなと、最初は物足りなかった
「LOVE TRIGGER」ですが
軽やかなシティポップス(というのかな?)という感じで
心地よくなってきました。



MVが悪いのではなく...。



画面がどんどん変わって、チカチカするのが凄く苦手(汗)
2:23のカメラを持つ阿部ちゃんの笑顔は可愛いのに。
それも一瞬しか映らない。



映像って、もっと落ち着いてみたいです。



でも、黒とピンクが可愛い。



阿部ちゃんのスーツ、スカートみたいで可愛いし
普段着衣装も、シャツが長くて可愛い。



ダンスは、ふっかさんに目が行くかも。



阿部ちゃんは、いつも見どころが二番なので
見どころがあるのは嬉しいけれど
音楽番組でもソロがちゃんとあるか心配。



ソロの阿部ちゃんシーンはめっちゃ素敵です。
無邪気な小悪魔って感じ。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



1月7日 起床3:50(あとせめて一時間寝たいです。)

朝 生姜入りホットコーヒー
  プロテインピーチ味 121カロリー
  おせんべい 100カロリー(おや?)
  わかめの春雨スープ 342カロリー(こらまて)

昼 生姜入りホットコーヒー
  プロテインピーチ味 121カロリー

間食 スーパーで割引だったデザート2個...。

夜 なし


体重 61Kg

1084カロリー

散歩 46分



お餅を我慢するかわりに、春雨スープを
いつもよりも春雨増量で食べました。
プロテインのみじゃダメだったー。゚(゚´Д`゚)゚。



一応、デザートは一つ200カロリー以下のものです。
期間限定の温州みかんのパンナコッタと、
いちごクリームあんみつ
みかんの方は美味しかったです。



...お散歩してたらついスーパーに。
お正月が過ぎて、売り場がお祝いものもありつつ
日常に戻るかなという雰囲気で
何だか良かったです。



明日は成人の日だから、鰤関連のものもあったし。
出世を願って、ですね。



やっとピーチ味を飲み切りました!
これで心置きなくココア味に行けます!



ちょっと前に数回飲んだくらいですが、
「ザプロテイン」ココア味が美味しいです!
記憶に残っています。



ココア味のレビューが全然ないので
不安だったのですが、やっぱの基本的な味のココア味。



溶けやすさも良いし、美味しいし。
他の味も試してみたいけれど、
ココア味が総合的に一番になりそう。



チョコミント味とか冒険もしてみたいけれど
毎日飲めるかと言えば、
微妙な感じ。
チョコミントアイスは好きだけれど。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 61Kg です。
何故か体重はキープでした。
不思議です。


2024年の目標体重は、55Kg です。
55Kgキープ を目指していきます。


頑張ろう!!
気合。
流水の鼓動!


プロテインのみにしようとしつつ
出来ていません...。
以前は本気で我慢できたのになぁ。
危機感が無いのかしら。



でも、痩せないと!!
顔がふっくらしているし、首のしわが減っています。
年末年始にそれだけ食べたのだから。
あと昨日も。゚(゚´Д`゚)゚。
...首のしわが減るのは嬉しい。
お肉がついた証拠だけれど。



一番体重があった時は、102Kgありました。
41Kg痩せると、
色々な方にも「痩せた」と、気付いてもらえます。



2024年1月も、よろしくお願いいたします。
気温もマイナスの日が続きますが
くれぐれもお体に気を付けて
お過ごしくださいませ。



風邪に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。
いつも読んでくださる方に感謝です。
楽天ROOMも、よろしくお願いいたします(o^∇^o)