くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ58Kgキープ!!ダイエット日記、8月4日です。56.5Kgー!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



今朝の体重は、56.5Kgでした!!!
うーん、日記のタイトルを「目指せ57Kgキープ」に
するべきか、ドカ食いを考えて
58Kgキープ目標のままでいるか...。
悩みます。



今日は、心療内科の受診日でした。

睡眠がとれてよかったと言われたので、お薬は減りませんかと
聞いてみましたが、先生は困った感じで苦笑しました。

バスに乗って出かけられたのも良い事。

生理は記録をつけて、変だと思ったら婦人科に行く事。



今日は激混みの日という張り紙があり
ひとり10分以内と書いてありました。
いつもは先生とふたりでの会話なのですが、
看護師さんが時間を計っているのか、診察室のドアを
開けて呼んだのは看護師さんで驚きました。



薬剤師さんは以前ずっと担当をしてくれていた
女性の方が今回もしてくださり、
生理の悩みを聞いてもらいました。
やはりこの年齢で婦人科にかかったことが無いのは
「怖い」と言われましたが
...............婦人科、敷居が高すぎるのよ。



あと、友達との話だと怖い女医さんとか話題になるし。



睡眠の事も話して、お薬を減らしたいと言うと
「減らしたいと自分が思っているうちは、まだまだ必要」と
諭されました。
いらなくなる時は、そう言う考えも無く
自然と減るそうです。
...いつになるのだろう。



遅めの時間だったので、お昼以降はそのまま食べずに
断食に突入。
でも明日は予定がないから、フラフラしても大丈夫。
鉄分を取っているから大丈夫なはずだけれど、
ついまだどこかを掴んでいないと移動が怖いです。



刀剣乱舞、新刀剣男士「京極正宗」さんをお迎えしました!
第五の宝物庫は長期戦かなと思いましたが
意外と早めにお迎えをすることが出来ました。



京極正宗
絵 望月けい先生
お声 榊原優希さん



榊原さんは初めて知ったのですが、女性の方かな?
男性の方かな?
凄く声がころころ鈴が鳴るようで
素敵です。



今回は、早めに真剣必殺が出てくれて良かったです!!
あとはレベリング!



乱藤四郎くんに続く、可愛らしい刀剣男士ですね♪
言葉遣いが「貴族のお嬢様」という感じです。



(好みかどうかといわれると微妙です)
(イラストも言葉遣いも)



今日のSnowManは.........6人体制の時の凄さ。
偶々6人でのアクロバットを含めたダンス動画を見かけたのですが
圧倒されました。



阿部ちゃんも生き生きしていた。



何だろう。
調和も大切だけれど、それに合わせすぎて
クロバットが出来なくなったら本末転倒じゃないのかな。
コンサートの2~3分間でも6人でアクロバットタイムを
すればいいのに。


出来ない人たちに合わせるのではなくて。


もちろんデビューができたのは9人になったからかもしれない。
だからって持ち味を失っていくのは悲しすぎる。



何だか複雑な気持ちになりました。
まあ...本心ではそれでもちやほやされている三人が
苦手というのがあるのですが。
あの甘えたがりが苦手。
「わた婚」はあんなのじゃない。
煩いのが苦手。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



8月4日 起床5:11

朝  水(断食時間中の為)

間食 生姜入りホットコーヒーお砂糖なし
   プロテインバナナ味 118カロリー

昼  パルム1箱 858カロリー(やってしまったー!!!)

夜  なし


体重 56.5Kg

977カロリー



お父さんがアイスのパルムを買ってきてくれたのですが
食べないでいよう!と冷凍庫にしまったのに
数分後には、もぐもぐ食べていました。゚(゚´Д`゚)゚。



大きいパルムだと1本で満足をするのに、
箱入りのパルムだと大食い大会をしてしまう(汗)
1本までと思っていても、
何だか食べなくてはいけない強迫観念が出てきて
食べてしまう。
そして案の定お腹を壊しました。



パルムの箱タイプはあると食べてしまいます。
けれど買ってこないでとも言えないし。
(お父さんが唯一買ってきてくれるアイスだから
私がこのアイスを好きだと覚えてくれている証だし)



明日の体重が怖いですが、パルムで反省をして
もう食べなかったからキープできないかな?
糖分たくさんだから増えているかな?



明日の体重の結果で、食べるものを決めよう。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 56.5Kg です。
糖分で増えるかな!?
パルム効果!!


今月の目標体重は、58Kg です。
来月からの目標体重は 58Kgキープ です。

頑張ろう!!
気合。



目標体重に行ったので、ちゃんと食べつつ体重をキープ
できるようにしていこうと思います。
一気に痩せたので、身体を馴染ませる時期だと思うので。



一番体重があった時は、102Kgありました。
44Kg痩せると、
色々な方にも「痩せた」と、気付いてもらえます。
これからもコツコツ58Kgキープを頑張りたいと思います。




8月は夏本番という感じです。
電気代は気になるけれど、適度に冷房を使わなくては。
暑いのでお体に気を付けてお過ごしくださいませ。
熱中症に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。
いつも読んでくださる方に感謝です。