KUZUMISAKUYA’s diary

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

「川島・山内のマンガ沼」有名書店の今年 絶対にくるマンガ ヴィレッジヴァンガード下北沢店 さん

読者登録よろしくお願いいたします_(._.)_

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)




「川島・山内のマンガ沼」、司会の方が男性だからか、
ちょっとジャンルが偏っているなぁと思いつつも毎回見ています。
時々掘り出し物作品があって好きです。



先週と同じく、特集は有名書店の今年 絶対にくるマンガ です。



今回は ヴィレッジヴァンガード下北沢店 さん!
マニアックだと良いなぁ。



ヴィレッジヴァンガードさんの仕入れは、1人のコミック担当者さんの独断らしいです!!!
見せたい「自分だけの大きな本棚」みたいで、羨ましい!!



しかも店内の約1万冊のコミックスをおひとりで!
凄いです(◎o◎)



棚は、他の本屋さんであるような集英社さんや小学館さんなどの発行社別ではなく
ジャンル分け!!



もう、素敵すぎてビックリマークが止まりません(笑)



いいなぁ、ヴィレッジヴァンガード下北沢店さんに行ってみたいなぁ。



「マンガ沼」では珍しく、BLの紹介もありました!
一大ジャンルなのだから、もっと紹介してほしい!!



ヴィレッジヴァンガード下北沢店さんのおすすめBL漫画は


「もっとガンバレ!中村くん!!」


.............私は絵柄的にパスかな(*´v`)
勿体ないのだろうけれど、高橋留美子先生のようなラブコメの絵は
その思い出のままとっておきたい(複雑な心理)




ヴィレッジヴァンガード下北沢店さんの2021年に一番売れた作品は



松本大洋先生の


「東京ヒゴロ」

コアですね~(*´v`)



2022年に絶対にくるマンガは



高野ひと深先生の


ジーンブライド」

1巻の最後の3ページで、急展開らしいので気になります。



山内さんいわく、この本をおすすめするのは「相当」だそうです(笑)



ヴィレッジヴァンガード下北沢店さんの紹介を
もっともっと、見ていたかったです!!



「マンガ沼」は女性視点の本が全然紹介されないので...。




川島さんがヴィレッジヴァンガード下北沢店さんに飾りたいPOPは



ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。」


山内さんは、相変わらず「終の退魔師」


自分にまっすぐですね!!
山内さんはちょっと適当な感じでしたが、川島さんのPOPは上手い!!と思いました。




次回は漫画家さんのお部屋SPですが、正直よくテレビに出ている
漫画家さんたちだったから何だかなぁ...。



今回の特集くらい、濃くていいのになと思います。





ではでは。
久住咲夜でした(o^∇^o)


ブロトピ:はてなブログの更新報告♪
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:今日のブログ更新

にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!