くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

「川島・山内のマンガ沼」マンガ家ガチアンケート!「終の退魔師」四方山貴史先生後編

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)




「川島・山内のマンガ沼」、司会の方が男性だからか、
ちょっとジャンルが偏っているなぁと思いつつも毎回見ています。
時々掘り出し物作品があって好きです。




今回は、マンガ家ガチアンケート!「終の退魔師」四方山貴史先生、後編でした。


漫画を描く上での7つ道具は、こだわりはないけれど椅子は良いもの




いつもはデジタルな先生が、色紙に絵を描いていて、貴重だなと
思いました...がっ!!




やっぱり、後編も内輪受けな感じで見ていて引き込まれませんでした。



強いキャラの事を話しているのですが、せめて説明が欲しかったです。


名前を出されてもわからないし。





見ているみんなが作品を読んでいるわけではないのだから、
作品の専門用語で盛り上がられてもついていけません。




作品と先生関係なく、MCの進め方の悪い部分が出たなぁと思いました。
あと紹介の仕方も悪いなぁと。





んー...もうちょっと「作品」の魅力が知りたかったです。
久住咲夜でした。







ブロトピ:はてなブログの更新報告♪
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:今日のブログ更新


にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!