くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ58Kgキープ!!ダイエット日記、3月27日です。67.5Kgです。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



B'zのリーダーである、松本孝弘さん。
お誕生日、おめでとうございます!!!
ずっと好きです!
健康に気を付けて、これからもますますパワフルな
演奏を聴かせてほしいです。



お米を楽天市場で買おうと思うのですが、評価と口コミが良いのは
5Kg×2袋の、計10Kgなので、迷います。
お父さんと二人だし。



レビューによっては、虫が湧いていたとあるので
やっぱり2袋買うのは危険かな。
家で、どんなに気を付けていても。



そうすると、ロハコか、スーパーか。
ロハコ、凄い値上げをしていますね!
驚きました。



ゆめぴりかのロハコ米、チャックだし美味しいし
好きだったのだけれど。



スーパーだと、お父さんが「お米は俺が出す」とか
言い張りそう。



お米ではなくて、インスタントコーヒーとかの代金を
出そうかな。



りんごが食べたいのですが、我慢をしています。
多分、いつも食べていたから癖になっているのだろうなと
思って。
食べなくてもいいようになりたいです。
りんご、結構高いし。



タイトルを、今までは「55Kgキープ」だったのを
「53Kgキープ」にしたかったのですが
年末の爆食いでリバウンドしましたー!!
なので、目標体重は58Kgにして、
がんばります!!



14時間断食ダイエットをしています。
上手く自分の時間を見つけられれば、
とても効果があるダイエット法だと思います。



昨年、順調に体重を減らしていた時に食べていた
春雨スープを復活させます。
これで、満腹感でおやつの誘惑に勝てると良いなと思います。



今日は、B'zのお話でも。



私がB'zの曲を知ったのは、昔はホームセンターなどで
よく売っていた(今でもあるのかな?)
ご本人たちが歌ってはいない、カセットテープの
カラオケ入りみたいなのを聴いたのが始まりでした。



ちゃんと、CDを買ったのは「レディゴーランド」です。
...多分渋い選曲だと思います。



それから色々と聴き始めて、FM群馬で松本さんのラジオが
聞けたので毎週楽しみにしていました。
すっごく穏やかで、ころころ楽しげに笑う松本さんが好きです。



NHKラジオであった「ミュージックスクエア」だったかな?
パーソナリティのたかちゃん(ご本名は知らなくて・汗)との
やり取りも好きでした。



ミュージックステーション」での、タモリさんとの
微妙な距離感の、探り合いな会話も好き(笑)



ライブも、台風の中、新幹線で静岡まで行って
新品のスニーカーを泥だらけにしたのは良い思い出です。



うつ病で、電車での移動と会場の音のトラウマ、
そして何よりライブチケットの高さで、もうライブには
いけませんが、これからもB'zのおふたりを見守っていきたいです。



今日も、SnowManの阿部ちゃんが大好きです!



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



3月27日 起床3:55(あと一時間は寝たいです。)


朝 プロテイン安納芋味 120カロリー

昼 雑穀米 180g 276カロリー
  納豆 100カロリー
  ミニ豆腐 87カロリー
  だしの素でスープ 10カロリー
  刻みめかぶ 4カロリー

夕 プロテインさくらみるく味 119カロリー


体重 67.5Kg

716カロリー



だしの素と、ジンジャーパウダーをお湯に溶かすだけでも
良い汁物になります。
刻みめかぶも入れたし♪



今日まで、雑穀米が180gです。
本当はご飯の量を減らしたいのですが
冷凍をした雑穀米180gがあったので。



明日からは、雑穀米120gと、春雨スープが献立に入ります。



「ザプロテイン」、プチさくらみるくブームが私の中で
起きています。
安納芋味も飲まなくてはと思うのですが、
さくらみるく味の、さっぱりとした感じが何となく好きで。



ただし、300mlのお水で割るとだまになります。
150ml~200ml推奨なので、当たり前ですが(×_×;)



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 67.5Kg です。
減るかなと思いましたが、昨日と同じでした。



2024年の目標体重は、55Kg です。
でも、リバウンドをしたので
まずは58Kgを目標に行きます。



頑張ろう!!
気合。
流水の鼓動!



67Kgにしたいです。
でも、気を抜くとまた68Kgに戻ってしまうかも。



一番体重があった時は、102Kgありました。
34.5Kg痩せると、
色々な方にも「痩せた」と、気付いてもらえます。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。



2024年3月も、よろしくお願いいたします!
4月になったら、そろそろ「Twitter」のアプリを
「X」に更新しようかな...。
でも、名残惜しいです。
エラーが出なければ使えるのに~。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。
いつも読んでくださる方に感謝です。
楽天ROOMも、よろしくお願いいたします(o^∇^o)