くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ55Kgキープ!!ダイエット日記、11月21日です。53.5Kgです。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



16時間断食ダイエットをしています。
お肌への栄養を考えて、サラダをまた食べ始めました。
ダイエットの中間期では、スーパーの袋のサラダを買って
良く食べていたのですが
買いに行くのが面倒で(朝一の値引き品を狙っていたので)
いつの間にかやめていました。



でも、お肌のために食べないと。



これはサプリメントではなく、
お野菜できちっと取りたいです。
色々調べた結果、レタスとパプリカにしました。



とりあえず、一食 パブリカ半分 レタス四分の一
これでサラダにして食べてみたいと思います。
レタスよりもキャベツの方が安くなるかな?



卵の賞味期限が明日までなので、
思い切って、全部卵焼きにしようと思いましたが
それは危険だと思い、
ゆで卵にしました。



私の中の天津飯ブームも去ったので
卵も余ってしまいました。



昨日食べたものの感想ですが...。



サーティワンアイスクリーム



ダークチェリーフォレスト

甘酸っぱさと、チョコのアイスの感じが美味しいです。
スモールサイズでしたが、チェリーの小さなかけらは
2個しかなくて、残念でした。
買う方によっては、チェリーが入っていない場合もあるかも。


チェリーは甘くておいしかったです。



ホリデーグリーティング

ラズベリーの味が凄いです。
ピスタチオアイスは、完全にラズベリーに負けていました。
マシュマロは、最初細かすぎるなぁと
思っていましたが、食べすすめていくうちに
密集したマシュマロの部分がありました。


マシュマロが口の中でとける感じで、面白いけれど
すんごく甘いです。



お試しで食べた マスクメロン

ミルク味と、メロンの風味がしっかりしています。
甘いです。



お父さんに オレンジソルベ

甘酸っぱいオレンジの味。
単純な感じですが、さっぱりしています。



つい季節限定を食べてしまいますが、今年はあまり
美味しいのは無いなぁと思いました。
奇抜か、複雑な味か極端すぎて。

まあまあ、ダークチェリーフォレストは
美味しかったです。



「パスコ」



マロンクリームとホイップクリームのパン

マロンクリームと書いてありつつも、白あんが強くて
全然マロンの味がしなくて、
それでも、白あんが塩っ気があって美味しかったです。
もっとマロンクリーム!って感じだと思ったのに。

シュガードーナッツですが、意外とカロリーは
313カロリーで、良いなと思いました。




ベイシアのおにぎり」



3個ともご飯が固くて、ぱさぱさしていて
美味しくなかったです...。
工場製品なのに、この品質で出せるのは逆にすごいなぁ。



特にベイシアは、安売りという割には
特に安いものが少しと、通常のものが高い感じで
いつものスーパーの方が良いなと思いました。



安いといっても量が少なかったり。



むやみやたらに各メーカーの商品が並んでて
必要なものが見つからない感じ。
もう行かないな。



今日のSnowManは、「アストロラーベ ラボ」!

阿部ちゃんの個人事務所ですね。
意味をお話してくれている方のツイートを見ると
なるほど!と思います。



しかも最後と、最初の頭文字と最後の二文字でabe。



何て頭のいい子なんや!!!_| ̄|○



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



11月21日 起床3:33

朝 レタスとパプリカのサラダ
  和風ドレッシング 合わせて130カロリー位
   (本当は、そんなに無いと思うけれど)

昼 ホットコーヒー
  ゆで卵 4個 268カロリー

間食 マルちゃん 昔ながらのみそラーメン 338カロリー

夜 なし


体重 53.5Kg

736カロリー



今日はプロテインデーにしようと思いましたが、
どんどこ食べてしまいました。
でも総カロリーは、あまり行っていません。



四分の一のレタスを甘く見ていました!!
量がものすごくありました(×_×;)
でも、早めに食べきるには、四分の一に
しないと。
そのため、朝はプロテインを飲めませんでした。



来月からは、雑穀米、サラダがメインになりそうです。
そして間食にプロテインで。



その方が栄養に良い感じがする。
ただし生野菜は日持ちしないのがきつい。
4日くらいには食べきらないと。
(レタスを四分の一にカットしてあるので)



パンとかを買いだめをしてしまうと、衝動食いを
してしまうから、買っては置けないし。
それか毎日運動がてら
スーパーにパンを買いに行くか。
うーむ。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 53.5Kg です。


今月の目標体重は、55Kg です。
来月からの目標体重は 55Kgキープ です。

頑張ろう!!
気合。



目標体重に行ったので、ちゃんと食べつつ体重をキープ
できるようにしていこうと思います。
一気に痩せたので、身体を馴染ませる時期だと思うので。



一番体重があった時は、102Kgありました。
47Kg痩せると、
色々な方にも「痩せた」と、気付いてもらえます。
これからもコツコツ55Kgキープを頑張りたいと思います。



11月は冬が近づいている感じです。
先月も寒い日がありましたが、今月も冷える日が
続くと思います。
あたたかくして、
お体に気を付けてお過ごしくださいませ。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。
いつも読んでくださる方に感謝です。