くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg!!ダイエット日記、6月23日です。60.5Kgキープ!!

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



今日は、心療内科の受診日でした。
立ちくらみの事で先生が何個か確認をしていましたが
お薬を変えたくはないと言うと、そのままになりました。
また変わることが無くて良かったです。



受付の時に看護師さんに、「痩せましたか?」と
気付いてもらえて、嬉しかったです!!



ただ、寝る前のお薬のコントミン錠が3月で製造停止らしく
今後、手に入らないかもしれないと薬剤師さんに言われました。
心療内科での貼り紙にも、コントミン上の事が説明してあって
代わりの薬を処方することになるが、
あくまでも「代わりでしかない」という事で
コントミン錠と同じ効果は無いと書いてありました。
それと、途中で薬の量を変えたり減らしたりすると
脱離...何だったかな?
厳しいらしいです。



その日にあった良い事を書いているミニノートが今日で
終わったので、最初は心療内科の後で百均で
買おうかと思っていたのですが、買うよりも
家に何かないかなと探してみたら、友達からもらった
かなり昔の「花とゆめ」の付録が出てきたので、
そのノートを使う事にしました。



「フィーメンニンは謳う」、「異国館ダンディ」とか
好きだったなぁ。
ここはグリーンウッド」もCDもまだあるし。



やった!買わずに済んだ。
ありがとう、友達(o^∇^o)



同じく付録で、KOF98UMOLのコンボなどを書き留めている
ノートの代用も出来ました。
まだ数冊あるから買わなくても大丈夫♪



もう寒くはならないと思ってもう冬服とお布団をしまって
いたのですが、昨日と今朝は寒かったです。
やっぱり梅雨は油断できないのね。
シャツ三枚重ねでどうにか過ごしました。



今日のSnowManは、「ぶるぶるジェンガ王対決」を見ました。
小鹿な阿部ちゃんが可愛かったけれど、
驚くほどの足の細さ。
筋肉はもちろんあるのだろうけれど、体重51Kgというのは
本当なのかな。
細すぎて心配になります。



阿部ちゃん
出オチが本当に可愛い。
楽しくてしょうがないのが伝わってきます。
ジャスティスって何のネタなのかしら。
これからもっと動画を見て、覚えていこう。
説明を初めて見たのかな?
たどたどしい言い方も可愛い。
ぶるぶるジェンガも可愛かったです。
何かもっと案を出そうという時に、すぐさま出てくるのが
凄いし、めめいわなべさん達も反対なく進むの凄い。
さかさまになる眼鏡をしても対応できるのも
自然な流れになっていたけれど、十分凄い。
ハイタッチも可愛い。
つまりは阿部ちゃんとんでもなく可愛い。



いわさん
お兄ちゃんかな?
どしっと構えていて素敵です(でもこの人過去に...なのよね)
阿部ちゃんとのハイタッチも爽やか。



なべさん
もっと末っ子キャラ(甘えん坊キャラというか)と思っていたら
普通に男の子でびっくりしました。



めめさん
.......................メイクが無いとこういう感じなんだ!!(汗)
最初誰だか名前が出ても信じられなかったです。
顔もなんか違うし。
目とか。
案外言葉使いが荒いのも素敵でした。
阿部ちゃんとのハイタッチは、可愛い阿部ちゃんを見せてくれて
ありがとうとめめさんに感謝したい。
聞き間違えかもだけれど、ハイタッチの時
「へい(ハイ)、阿部」って言ってる?



若いジャニーズはどんどん動画を出しているのだなぁと
何だか羨ましくなりました。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



「LASELA」様のサイトに、私がいまいち推しのコスメのアピールを
載せていただきました。
見ていただけると嬉しいです!!


「LASELA」様、このような機会を下さり、
本当にありがとうございます。
皆に広めたい品物なので、嬉しいです。



アドレスはこちらになります。

https://lasela.jp/log/407200001/


前回書いたコスメの記事はこちらです。

https://lasela.jp/log/315400000/



ぜひ、よろしくお願いいたします(o^∇^o)



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



6月23日 起床5:05

10:30 プロテインバナナ味 118カロリー

12:30 雑穀米 245カロリー お味噌汁 98カロリー
    お豆腐 59カロリー

16:00 お腹がすいてなかったのでなし


体重 60.5Kg



今日はたんぱく質をたくさんとった感じがします!
プロテインと、しかもお豆腐まで。
まだあすけん先生をしていたら、良い点数を貰えたかも。
小言は嫌だから消したけれど。



プロテインはお水でもすごく美味しいです。
バナナ味だからかな?
十分甘いバナナジュースになります。
食べれる時間に食べるから実感はないけれど
腹持ちはどうなのかな?
冷凍をした雑穀米も終わったし、プロテインだけで
一日過ごしてみるかな。
無理はいけないけれど、実験をしてみたいです。



枝豆豆腐があと一個。
賞味期限が25日までなので、その日に食べないと。
明日はケーキを食べるので家での食事は無しです。



冷凍をしていたえのきも丁度一か月で使い切ったので
良かったです。
キノコ類の冷凍は便利ですね。
またしいたけとえのきは、切って冷凍をしよう。



「痩せましたね」と言ってもらえて、嬉しくて
三回目のご飯を食べる気持ちが生まれませんでした。
胸がいっぱいというか。
栄養的には悪いのだろうけれど、
明日めっちゃハイカロリーだし。



お父さんは「病的な痩せ方だ」と言うけれど、
まだまだ体重あるし。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 60.5Kg です。
キープしたいです。


今月の目標体重は、62Kg です。
来月の目標体重は 61Kg です。



今までは一カ月に2~3Kgくらいを落としていたのですが、
リバウンドをしないように、落ち着いて減量をしようと思い、
ひと月に1Kg減らす方向にしました。
無茶よりも、確実にで行きます。



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。




6月は雨が多く、寒い日も多いです。
お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
気温差に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。