くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編、第2話 緑壱零式 の感想です。

善逸のすごろくは毎回あるのですね。
てっきり初回だけで、大正こそこそ話があるのかと思っていました。
そうしないと、玄弥が何故蜜璃ちゃんを無視(照れていただけ)が
視聴者には伝わらないし。




竈門炭治郎 (CV:花江夏樹さん)

無一郎に箱に触られそうになった時の「触るな。」が、カッコいい!!
木の上に上った時の、言葉の言い方がいつもとなんか違って
違和感がありました。
炭治郎ってあんな風に、じとーっという感じで言うかな?


玉露好きなのね(笑)


緑壱零式と対等に戦えている炭治郎、カッコいいです!!
一瞬ためらってしまう優しさも素敵。



我妻善逸 (CV:下野紘さん)

うーん、すごろく必要かなぁ。
これから展開が暗くなるのに。



嘴平伊之助 (CV:松岡禎丞さん)

お休み中な伊之助。



時透無一郎 (CV:河西健吾さん)

言っていることは間違いじゃないのだけれど、本当に嫌!!(苦笑)




甘露寺蜜璃 (CV:花澤香菜さん)

エンディングの、黒髪に染めてまで頑張っていた頃の自分を
今の蜜璃ちゃんがあたたかく見つめるのが素敵です。



鋼鐵塚蛍 (CV:浪川大輔さん)

こっそり聞いているほたるん(笑)



小鉄 (CV:村瀬歩さん)

可愛いです。
あの...ガキって、無一郎、小鉄君よりも年上なんだけれどなぁ(笑)
無邪気な酷さ(笑)
炭治郎にご飯あげてなかった間、小鉄君は食べてるよね。



緑壱零式

動きがある分、コミックスで読んだ時よりも迫力はあるけれど
不気味さは絵の方があったかな。
強いという。



時透無一郎のカラス

いやー、可愛くないですねー(笑)
あっ!!声、釘宮さんか!!
分からなかった!





緑壱零式が壊れた事よりも、刀に驚く炭治郎と小鉄が可愛かったです!



...エンディングは女性ボーカルリード...。
何だろう、すっごくごちゃごちゃしている曲ですね。
サビに入るところが特に。
まだオープニングの方が良く聞こえる不思議。




次回は、「三百年以上前の刀」♪