くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、11月18日です。76Kgでキープです(×_×;)

お題「気分転換」
こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



日記を読んでいただきたいと思い、ランキング等を貼らずに、
今月はシンプルにしてみました。
見ていただけるといいなぁ。



タイトルを「ダイエット記録」から、「ダイエット日記」に変えてみました。
ちょっとした違いですが、表現が柔らかくなったかな?



障害年金を社会労務士さんに申請をしてもらってから、
一か月です。



最初の頃は緊張と不安感で、
心療内科の先生を困らせていましたが、少し気持ちに余裕が出ました。
待つしかないです。
あと一か月か、それ以上か...。
落ち着いて、頑張ろう。



ただ、社会労務士さんから何の音沙汰も無いのが気になります。
待つしかないのだとは分かってはいますが、
何かしらのフォローが欲しいです。



クックパッドに、「炊飯器でさつまいも」のレシピを載せています。
結構前に投稿したかな。
見ていただけると嬉しいです。
久しぶりに作ってみましたが、おかまにおこげが付くので注意です。
お水かお湯で浸しておけば、すぐとれます(o^∇^o)



あと、炊いている間、炊飯器から水が出るので、置き場所も注意です。



好きな雑貨屋さんのチラシが入って、見ているだけでわくわくします。
来年は兎年なので、可愛い兎アイテムがたくさん(*´ー`*)
欲しいけれど、結構お値段がするので我慢です。



でも、天気によって模様が変わるストームグラスが気になります。



無印良品の服だけのチラシが入ったのですが、
思ったより安くてびっくりしました。
冬というと、ユニクロを真っ先に考えますが、無印良品も良いかも。



二次創作ですが、pixivにワンドロのお題で書いた五伏と、
12年前に書いたテニプリの忍岳を投稿しました。
見ていただけると嬉しいです!
崎谷紫 名義です。
テニプリでは、向日岳人、がっくんが一番好きです。
自分で書いていてなんですが、好きなお話です。



※思い切って自分で白髪染めをしてみました!
 noteで100円の有料日記ですが、
 詳しく書いたので、よろしくお願いいたしますm(__)m
 仕方ない、くずみさくやにおやつをあげるかーと、
 思っていただけたら嬉しいです。
note.com



ゲーム「アサルトリリィ ラストバレット」レギオンリーグも4日目です。
今日も頑張ります!
YouTubeに投稿もするので、見て頂けたら嬉しいです。





それでは本日のダイエット記録です。



11月18日 起床 4:38

朝 ホットコーヒーお砂糖なし

昼 日清 UFO焼きそばデミグラスソース味

夜 なし


体重 76Kg 
散歩 50分

今朝は久しぶりに早くに目が覚めました。
夢に「テニスの王子様」の青学の皆が出てきました。
できれば、氷帝立海が良かったなぁ(苦笑)



ついに日清「UFO焼きそばデミグラスソース味」を食べてみました!
食べずにとっておこうと思ったのですが、
つい手が伸びてしまいました。



麺が焼きそばなので、やっぱり焼きそばな感じです。
ソースも遠くの方でデミグラスな感じがします。
もっと濃厚なデミグラスソース味だと思っていたので、
ちょっと残念です。
でも、まずくは無いです。
かと言って美味しくも...ゴニョゴニョ。



リピートは無いですが(^_^;)
ぺろりと食べられました。
この味とボリュームで、138円は高いなぁ。
かと言って安売りで買ってくる「ごつ盛り焼きそば」だと多いんですよね。
久しぶりのUFO焼きそばでした。



いつものUFO焼きそば味だと、「鬼滅の刃」とコラボをしていて、
堕姫ちゃんがパッケージに描いてあります。
あと善逸も。
他の日清のそばは天元さまで、うどんは炭治郎だったかな?
ふたりのはセリフと絵が、そばとうどんにちなんだものになっていたのに、
焼きそばの堕姫ちゃんは



「美しく強い鬼は何をしても良いのよ!」



という、セリフも絵も原作そのままだったので、ひとひねり欲しいなぁ。
この時の沢城さんのお声大好きです(*´ー`*)



お昼に食べ過ぎたので、お夕飯は無しです。
最近お父さんに付き合って食べてばかりいたから、食べ無い日もつくらないと。



体重は76Kgでキープのままです。
減ってほしい~っ。



お散歩はとても良い天気で、前の日は指先が寒いから、
お父さんからもらった軍手を、つけようかなと思いましたが、
全然心配いらなかったです。
むしろ汗をかいたくらいでした。



良いお天気日和なので、いつもなら40分のコースなのですが、
少し遠回りをしました。
野良猫さんには会えませんでしたが、
「天気がいいからたくあんを漬けたのよ。」等、
朗らかな会話が所々で聞こえて、素敵でした。



明日もお散歩頑張ろう。




Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/





恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 76Kg です。


今月の目標体重は、75Kg です。
来月の目標体重は 72Kg です。


一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。





最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。





ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。