くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

アニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第10話絶対諦めない の感想です。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)





今回は、アニメ鬼滅の刃 遊郭編 第10話絶対諦めない の
感想を書きたいと思います。


はじまるまでドキドキ!!

まだかまだかと待っていました(>_<)
アニメ鬼滅の刃、めちゃくちゃ楽しみにしていました!



OPの元気な天元さん

現在ぼろぼろだから、オープニングの笑顔全開の天元さんが...。



十分綺麗なお着物着てる...。

禰豆子ちゃんが、炭治郎に激を飛ばしていましたが、正直当時の竈門家って
家族はいるし、綺麗なお着物着ているし、ご飯はあるし...うん。



前を向こう

禰豆子ちゃんのこの言葉が力強くて胸に響きました。



町がえらいことに

めちゃくちゃ破壊されている...(汗)



お兄ちゃん説明ありがとう!!

善逸や伊之助、天元さんの状況を教えてくれてありがとうお兄ちゃん!!



頭なでなで

何というか、「弱者」に対して頭撫でるの好きなのねお兄ちゃん。

と思ったら指ーーーーーーー!!!!!



ネチネチタイム

後々の伏線にはなるのですが、お兄ちゃんのネチネチタイムが長すぎて
ちょっとテンポが悪いなぁと思ってしまいました。
というかアニメ鬼滅の刃って、前半がテンポが悪いのが
多い気がします。

今回のは、何のためかは分かるのですが。


お兄ちゃんが言っていることは、全部自分が言われたことみたいな気がする。


屋根の上で余裕な堕姫が可愛いです。



逃げたー!!

炭治郎さん、禰豆子ちゃんと箱を抱えてとはいえ逃げたー!!!?



他人の妹なんか

お兄ちゃんのこのセリフ好きです。
自分の妹さん大切なのね(*´v`)



足にくない

お兄ちゃんの足に藤の花の毒が塗ってあるくないが刺さっている!!
頭突きしつつ、痛めた指で掴んでくないを刺すとは炭治郎器用!!



お兄ちゃんだみ声のままで凄い!!

もう、お兄ちゃんの声が今回凄すぎです...。
叫び声が本当に凄い。



対比

遊郭編が好きなのは、こういう所だと思う。

ちょっとでも変わっていたら、妓夫太郎や堕姫だって...。



善逸!!

がれきの下で苦しんでいた善逸ですが、機会をうかがっていたのかな!?
格好良いです!!



お兄ちゃんの顔のアップすごい!!

迫力が凄すぎるお兄ちゃんの顔で凄いです(凄いとしか言えない)



天元さん!

絶体絶命でしたが、天元さんが復活するとは!!

でも痛々しい。゜(゜´Д`゜)゜。



譜面!?

これ...完成したぜ!と天元さんが来たのですが、技を完成させるまで
心臓は止まっていたのに、技は完成?
ちょっと都合がよすぎゴニョゴニョ。

でも技はど派手で凄いです!!



「ふざけるなよ!!」の声

このお兄ちゃんの声がまた最高の最高の最高で!!
逢坂さん、本当に凄い!!

戦いも映画のようなド迫力で凄かったです!!



伊之助!?

山の厳しい暮らしだと心臓の位置を変え...ええーーーっ!?
ちょっと都合がよすぎゴニョゴニョパート2。



斬れた――――――!!!

堕姫の頸と、妓夫太郎の頸が!!!

静寂の中、ころんころんと転がっていくのが...。



エンディングが不穏!!

終わったと思いきや、妓夫太郎の技でまた町が燃えていて、
だんだん暗闇になっていくエンディングでしたが、変に曲をかけずに
インストゥルメンタルにしたの、ぞくぞくしました。



正直...........今回の曲、OPもEDも音は良いと思うけれど
歌詞が聞き取れないのよね。
同じような歌い方のCHARAは、ちゃんと聞きとれるのに。
(アーティストを比較してはあれですが)



大正こそこそ噂話

ひっしで呼吸をする炭治郎を励ます禰豆子ちゃん!

そこで突然の大正こそこそ噂話!!ええーっ(笑)

お母さんの頭突きの凄さは伝わりました(笑)
めちゃ美人さんなのに、目力凄い。


でも...シュール(苦笑)


何となく、こそこそ噂話のおかげで明るい未来が待っていそうな
気持ちになれました。




今回も、映画かっ!!というくらい迫力とお声が凄かったです!!
何となく話の流れはわかってはいるのですが、
せめてあと2話はしてほしかったなぁ。
次回、最終回で45分延長ですが...。

妓夫太郎と堕姫のシーンは大切に描いてほしいなぁ...。
絶対期待を裏切らないとは思いますが。



来週は絶対泣きそう。
地獄に一人で向かおうとする...を、...のシーンが大好きで...。


あと、某キャラは宮野さんのお声という声が多いので
当たるか、鬼滅の刃らしく違う声優さんをあててくるか楽しみです。



アニメ「鬼滅の刃」最終回も楽しみです!
久住咲夜でした(o^∇^o)



ブロトピ:はてなブログの更新報告♪
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:今日のブログ更新

にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!