くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

今日はうつ病の治療で通っている、心療内科の受診日でした。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます。
励みになります。



今日は、うつ病の治療で通っている心療内科の受診日でした。
2時に起きてしまうのは、緊張が取れないからという事でした。
セパゾン錠が効かない事と、
「昼間に眠くなりたい」ということを伝えると、
先生は辞書を見だして、
メレックス」というお薬に変更をしてくれました。
だるさが出るが、不安には効くらしいです。



「今のお薬で良くなっているのか」を聞いてみましたが、
答えはあいまいでした。
ただ、「緊張を取るしかない」と言われました。



最後に、「障害年金は大丈夫だと、言っていただけるでしょうか」と、
勇気を下さいと、
お願いしたら、「基本的には大丈夫」と言ってもらえました。
そうでなくても「社会労務士が申し立てをする」というような事を、
言われましたが、申し立てにはお金がかかるから、
今回でどうしても受かりたいです。



もう気持ちは決まったのだから、睡眠の事だけを聞けばいいと、
思っていましたが、いざ診療室に入るとしどろもどろになってしまって、
意味不明な感じだったと思います。



先生も、まだ障害年金を気にしているのかと呆れているかも(汗)



メレックスを毎日飲みたいから二週間分出してもらえないか、
言いましたが、リーゼ(クロチアゼパム錠)を限度まで出しているので、
無理と言われました。



今回のお薬は、


頓服薬

クロチアゼパム錠 6錠(朝、昼、寝る前に2錠ずつ飲んでいます。)
メレックス 10回分 不安時に飲むこと


間食 朝と夜

ジュンコウ 補中益気FCエキス錠 12錠(一回分は6錠です。)


夕食後

デュロキセチンカプセル 2カプセル


寝る前

フルニトラゼパム錠 2錠

クロチアゼパム錠 2錠

エビリファイ 1錠

セチプチリンマレイン酸塩錠 3.25錠

コントミン糖衣錠 2錠




メレックスですが、今まで処方されたことが無いとのことで薬局に在庫が無く、
明日の午後なら入荷すると言われました。
昨年か今年作られた新薬らしく、そこの薬局では私が一番初めに、
処方されるみたいです。
郵送か、取りに来てもらうかと聞かれたので、
明日取りに行くと言いました。
郵送だと送料は薬局持ちですが、遅かったら届くのは水曜日だもの。



メレックス、効くと良いなぁ。



前回にいたおじさんの薬剤師さんと、いつもの方がいました。
対応はおじさんの方がしてくれましたが、
まさか常勤の薬剤師さんが変わるから、引継ぎとかだったら嫌だな。
症状を聞いてくるから、真剣に答えても



「あー、そうなんですかー。」



だけなのだもの。



最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。



今日も猫ちゃん可愛かった(*´ー`*)
頭を触らせてもらいました。



障害年金、受かる。
絶対に大丈夫。