くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

今日はうつ病の治療で通っている、心療内科の受診日でした。薬が増えました。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます。
励みになります。



今日は、うつ病の治療で通っている心療内科の受診日でした。


いつもは火曜日なのですが、満員で予約が取れなくて今日になったので、
とても緊張しました。

何年行っていても、お医者さんは緊張します。

一日ずれたことで寝る前の薬が足りなくて、そのためか3時台に目が覚めました。


と言っても、いつもも起きるのは3時、4時、遅くても5時なのですが(^_^;)



障害年金の審査待ちで不安感と焦燥感が出ているのだろうと、先生に言われました。
また、受かる診断書を書いたと言ってもらえました。
ありがたいです。


それを信じて待てばいいのに、どうしてうまくいかないんだろう。


不安感が出たら、セパゾン錠を飲むようにと。
クロチアゼパム錠は一日6錠が限度なので、それ以上はダメだと言われました。
セパゾン錠は心療内科の先生には1錠でも長い時間効く薬だと言われたのですが、
薬局の薬剤師さんには、人によると言われてしまいました。

でも、頓服薬なので10回分しか出ていないです。
足りなくなったらどうしよう...。


正直、薬が増えるのはショックです。
でも飲まないと。



睡眠の事は一度は6時台まで眠れたことを言ってもらえるかなと思いましたが、
無しでした。



今回のお薬は、


頓服薬

クロチアゼパム錠 6錠(朝、昼、寝る前に2錠ずつ飲んでいます。)
セパゾン錠 10回分 不安時に飲むこと


間食 朝と夜

ジュンコウ 補中益気FCエキス錠 12錠(一回分は6錠です。)


夕食後

デュロキセチンカプセル 2カプセル


寝る前

フルニトラゼパム錠 2錠

クロチアゼパム錠 2錠

エビリファイ 1錠

セチプチリンマレイン酸塩錠 3.25錠

コントミン糖衣錠 2錠



セパゾン錠が増えました。
帰宅中も吐き気とフラッシュバックの様な症状が出て、家に着いた途端すぐに1錠飲みました。
他のお薬は二週間分ですが、セパゾン錠は10回分しかないので不安です。



いつも火曜日だったので、予約を火曜日に戻したかったのですが、やっぱり満員で、
水曜日になりました。


いつ、戻れるのだろう...。



次は二週間後です。




最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。






...薬、減らないかな。