くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

今日はうつ病の治療で通っている、心療内科の受診日でした。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます。
励みになります。



過去のお薬一覧を見ていって、これも使っているんだよなと、
先生も困り気味でしたが、
寝る前のお薬がひとつ変わりました。
古いお薬で、
副作用が出るとのことで心配ですが、今は睡眠をとりたいです。



あとは、「医師が体調不良のため診察時間が短くなります」と、
予め貼り紙が貼ってあったので、
今年もお世話になったことを伝えて、終わりました。



今回のお薬は、


頓服薬

クロチアゼパム錠 6錠(朝、昼、寝る前に2錠ずつ飲んでいます。)
メレックス 10回分 不安時に飲むこと


間食 朝と夜

ジュンコウ 補中益気FCエキス錠 12錠(一回分は6錠です。)


夕食後

デュロキセチンカプセル 2カプセル


寝る前

アナフラニール錠 2錠

フルニトラゼパム錠 2錠

クロチアゼパム錠 2錠

アリピプラゾール錠 1錠

コントミン糖衣錠 2錠



寝る前のお薬がセチプチリンマレイン酸塩錠 3.25錠から、
アナフラニール錠 2錠に変わりました。
古めのお薬で、眠気と不安に効くらしいのですが、
副作用で、喉の渇きと鼻水、便秘になるらしいです。
それでも、眠れた方が良いです。



新しいお薬は副作用が無い代わりに、効果が薄いのだとか。



あと、エビリファイがいつのまにか、
アリピプラゾールになっていました。
同じピンクの錠剤だったので、気が付かなかったです。



あとは、どれくらい副作用が出るかだなぁ。



ラッキーなことに、心療内科の休み明けの6日に予約が取れました。
凄くラッキーです。
良かった。



最近急激に寒くなりました。
くれぐれも体調には気を付けて、お過ごしくださいませ。



今日も猫ちゃん可愛かった(*´ー`*)
寝っ転がっていました。



障害年金、受かる。
絶対に大丈夫。