くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg!!ダイエット日記、6月19日です。61Kg!!(o^∇^o)

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



アニメ「鬼滅の刃」、泣きました。
分かっているのにもうねずこちゃんが心配で。
なんだかラストは拍子抜けな感じで終わってしまいましたが
(大勢の刀鍛冶さん達の演出がちょっとくさいというか...
原作でもそうなのかな)
柱稽古編来ますね!!!
一気に映画化かと思っていたので、嬉しいです。



職場があった時は毎年健康診断がありましたが、閉店をしてから
ずっと健康診断をしていませんでした。
でも、左ひざがかくっとなったり、
歳と共に色々と不調が出てきたので、今年の受診シールを
待っていました。
注射は苦手ですが、届いたと同時に即電話をして
今日診てもらう事にしました。



生理が一週間遅れていて、ダイエットでこのまま今月は来ないと
思っていたのが、予約をしてから来てしまい、焦りましたが
今週は金曜日までに業者さんが来る予定なので、
月曜しか開いてなかったので、
恐る恐る行ってみました。



ちなみにうつ病の症状が出て、心療内科の予約が半年後に
なってしまい、絶望的な時に駆け込んだ内科の病院なので
思い入れがあります。
中途覚醒と吐き気が怖くて。
あの時の私、パニックになっていただろうな。
コロナワクチン接種ではお世話になっていましたが。



尿検査は結果を聞く時にすることで決まりました。
もっと時間がかかるかなと思いましたが、24日から
結果が分かると言われたので驚きました。
一週間後にまたきますという事と、
7年前だそうです。
ここの病院に駆け込んだのは。
あの時ありがとうございましたと、先生に言えました。



その当時は胃腸薬を飲んでいて...という事でしたが
吐き気が止まらなくて飲んでいた時だろうな。



体重計、服を着たままだったので驚きました!
薄着にすればよかったぁ!!
うーん、職場の検診の時だったように-1Kgをしてくれるのかな?
家で計った時は61Kgでしたが、
病院では62.4Kgでした。



あと、びっくりなのが身長が伸びていました(笑)
ここで成長期!?
158cmだとずっと思っていましたが、160cmぴったりでした。
血液検査、コロナワクチンの注射とかと比べると
痛かったです(^_^;)
しかも時間が長かった...。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



「LASELA」様のサイトに、私がいまいち推しのコスメのアピールを
載せていただきました。
見ていただけると嬉しいです!!


「LASELA」様、このような機会を下さり、
本当にありがとうございます。
皆に広めたい品物なので、嬉しいです。



アドレスはこちらになります。

https://lasela.jp/log/407200001/


前回書いたコスメの記事はこちらです。

https://lasela.jp/log/315400000/



ぜひ、よろしくお願いいたします(o^∇^o)



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



6月19日 起床5:33

朝 水(断食時間・健康診断の為)

帰宅後 プロテイン 117カロリー

昼 生姜入りホットコーヒーお砂糖なし
ヤマザキ いちごスペシャ

夜 プロテイン 117カロリー


体重 61Kg



菓子パンは食べないと決めていたのですが、
お父さんが昨日夕方に買ってきてくれたので、
その日は冷蔵庫に入れておいて、今日食べました。
ありがとう、お父さん。



ヤマザキの王道のパンは久しぶりに食べても美味しいです。
冷やしたので、いつものようにかぶりつくのではなく
お皿に出してフォークでちょこちょこ食べましたが
ケーキっぽくてテンションが上がりました。



今週のお出かけ(土曜日)はケーキ屋さん二店巡りなので
体重キープの為にも、食べるものにもっと気をつけないと。
どっちかにして、普通にランチを食べたいとも思いますが
お相手がそう希望したので。
いつも私がここと決めてしまうので、今回は決めてもらいました。
ケーキが凄く食べたかったのかも。



絶対に3Kgは太る!( ´艸`)
でも次の日が記念日だから良いや。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 61Kg です。
病院では62Kgでしたが。゚(゚´Д`゚)゚。


今月の目標体重は、62Kg です。
来月の目標体重は 61Kg です。



今までは一カ月に2~3Kgくらいを落としていたのですが、
リバウンドをしないように、落ち着いて減量をしようと思い、
ひと月に1Kg減らす方向にしました。
無茶よりも、確実にで行きます。



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。




6月は雨が多く、寒い日も多いです。
お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
気温差に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。