くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編、第11話 繋いだ絆 彼は誰時 朝ぼらけ の感想です。

禰豆子ちゃーーーーん!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
そして、無惨様のハイテンション(笑)



ちょっとダイジェストは要らないかなと思いました。



まるで映画のような始まり。
時間とかの説明の文字で始まるアニメも珍しい。



UQモバイルのCM大好きだから、30秒バージョンが見れて
すっごく嬉しいけれど、編集でCMは消したいタイプだから
もどかしい!
どうしよう...残しておくと集中できないし。



またダイジェストか...。



この教会の音色みたいな始まりは違和感がありました。
前回までの編集長いし。
玉壺、もういないし。



ここで雷の呼吸のコツをそう簡単に話していいのかな(笑)
善逸っていい子だな。



半天狗巨大化するんだ!!



ここで半天狗、声がいつもより若いというかこずるい感じが出ている。
余計に性格のあくどさが伝わるなぁ。



無一郎くんの力が出ないのにひっしに声を出している感じが
凄い!!!
「痛いっ!」が可愛い!



この演出良いなぁ。
皆の思い。



ここからはCM無しで一気なの嬉しい!
禰豆子ちゃんを守りたい炭治郎と、追いかけられている
刀鍛冶さん達が見えていて助けたい禰豆子ちゃん。
あと上弦が生きていることを伝えたかったのね。



この...日に焼かれるのが...。
声が痛々しい、肌も。



過呼吸になる炭治郎がもう...花江さん凄いな。



決断を禰豆子ちゃんが導いてあげるの尊い...。
痛々しい手のぐうも、笑顔も。
ここで禰豆子ちゃんのダイジェストは絶対泣きましょう案件。
歌はちょっとぼそぼそすぎて、歌詞が聞き取れないかな。



戦う目になっても涙をこぼす炭治郎がもう切ない。



半天狗の過去は嫌悪感がわく。
目が見えないなんて偽るなんて卑怯すぎて人間のすることじゃない。



無惨様、シルエットが陸のお兄ちゃんみたい。



叫び合戦は半天狗はちょっと迫力が無かったかな。



勝ってもうずくまって、泣いて動けないの切ない。
ここまで来たのに...という言葉も。



禰豆子ちゃーーーーーーん!!!!!
きょとんとしているのが可愛い、涙!
竹筒が落ちるのもたまらないです。



刀鍛冶さん達が禰豆子ちゃんのところまで炭治郎を
連れて行ってあげるの、現実的で素敵です。



もうここが刀鍛冶の里編の一番の名場面だなぁ。



ここもう少し戦って、蜜璃ちゃんが無理と言うと思っていたので
早い展開に驚きました。



無惨様ハイパータイム。



コミックスでは刀鍛冶の里は鬼にばれたから移動する感じに
書かれていたと思うけれど、アニメではそのままなのかな。



皆が活躍をしたのに、炭治郎だけ歓声でわーわー言われるのは
違和感がありました。



柱稽古編楽しみ!!!



竈門炭治郎 (CV:花江夏樹さん)

私だったら禰豆子ちゃん一択だけれど、
苦しむ炭治郎の表情と声、呼吸がリアルで。
上弦を斬って刀鍛冶さん達を助けられても、目的を
禰豆子ちゃんを助けるためだったのにと泣くのがもう...。



竈門禰豆子 (CV:鬼頭明里さん)

色が付くと焼けていく禰豆子ちゃんが痛々しくてもう...。
分かってはいるのに、何度見ても悲しくて涙が出ます。
禰豆子ちゃん視点で炭治郎のもとに向かっていく場面が
もう何だか感無量で。
お、は、よ、うの言い方が凄く素敵!!!
たどたどしくも喋る感じが、表現されていて感動的でした。



我妻善逸 (CV:下野紘さん)

突然の雷の呼吸講座!!
でも炭治郎、始まりの呼吸だから何でも使えるのか。
柱稽古編!!!



不死川玄弥 (CV:岡本信彦さん)

玄弥も頑張った!!
炭治郎と禰豆子ちゃんを仲間と思っているのが
しみじみと伝わってきて好き。
蜜璃ちゃんに抱きしめられて真っ赤になるの可愛い。



時透無一郎 (CV:河西健吾さん)

声が穏やかになっていて、素敵です。
刀を使えという場面好きです。



甘露寺蜜璃 (CV:花澤香菜さん)

コミックスではもっと戦いのシーンがあったと思ったのですが
アニメだともう絶体絶命で、あれ?と思いました。
皆に駆け寄っていくのは可愛いけれど、無一郎くんが
いるの知っていたのかな?
禰豆子ちゃんに心から良かったというの素敵。



女性の隠 (CV:東城日沙子さん)

優しい。



鋼鐵塚蛍 (CV:浪川大輔さん)

ツンデレさんやな。



小鉄 (CV:村瀬歩さん)

傷が治っていて良かった!!
イイキャラだなぁ。



鉄穴森鋼蔵 (CV:竹本英史さん)

皆のフォロー大変だなぁ。



鉄地河原鉄珍 (CV:屋良有作さん)

お元気そうで何より。
炭治郎が「刀のおかげ」と言った時の嬉しそうなのが
可愛い。



追いかけられていた刀鍛冶さん達

ツッコミとボケでナイスバランス。
でも何であんな所にいたのか。



ラストの刀鍛冶さん達

ちょっと演出がくさすぎるかな...。
活躍したの炭治郎だけではないし。



鬼舞辻無惨 (CV:関俊彦さん)

テンションが高い無惨様来ましたね!!
平安の無惨様も見れたし。
あんなにムキムキだとは思いませんでした。



半天狗 (CV:古川登志夫さん)

もうもう、ずーっと言い訳なのが本当に嫌。


憎珀天 (CV:山寺宏一さん)



無惨様が潜入していた屋敷の奥様

ぼんやりしているというか、あんな部屋を見ても平然と
しているのは逆に不気味だけれど
当時のお屋敷の奥様ってあんな感じなのかな。



女中さん

あんなに叫べるものかな?
お盆落して怖くて失神しちゃうと思うけれど。



珠代さん

優雅だけれど爪がやっぱり鬼だからすごいな...。
黒執事」の坊ちゃんのお声を
また聞きたいな。



ゆしろうくん

待機しているの忠実。



にゃんこ

かわいい!!



薬剤師

絵がコミックスで見たまま!
あの独特な感じをそのまま表現できるの凄い!!