くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編、第7話 極悪人 の感想です。

今回は、重厚な音楽が凄かったです!
お経のような低温の唸るような曲が怖いくらいでした。
炭治郎のうたのアレンジも素敵です。



炭治郎が格好いい!!



刀鍛冶の里編で一番大好きな場面である、小鉄君が
無一郎くんを助けるところが見れて
すごく、すごく嬉しかったです!!



来週は無一郎くんの過去。
泣くな、これは。
お兄ちゃんが切なくて。



竈門炭治郎 (CV:花江夏樹さん)

もういい加減にしてくれ!が切実で(苦笑)



竈門禰豆子 (CV:鬼頭明里さん)

腕と足が...っ!!!
お兄ちゃん、再生しているから良いってものじゃないよ!


我妻善逸 (CV:下野紘さん)

ある意味清涼剤。
群馬テレビでは大正こそこそ話をしていることに気が付いて
ショックを受けました。
タイガー&バニー」とたまに時間が重なるのよね...。
だからフジテレビの方は見ても、
群馬テレビの方は前回までノーマークでした。



ひとこと。
大正こそこそ話の方が良いよ。



不死川玄弥 (CV:岡本信彦さん)

炭治郎が的の中にいるから撃てない玄弥が優しくて!
もうしっかり友達ですね。
あと、説明ありがとうという感じでした(苦笑)
鬼達が吸収されていくのをめちゃ解説してくれたもの。


時透無一郎 (CV:河西健吾さん)

感情的になっていくのがもうもうもう!
普通の少年になっていくのが嬉しかったです。
ひっしで小鉄君を逃がそうとするのが、
大好きな場面なので見ることができて良かったです。
駄目だな...と呆気なく諦めるところから
炭治郎との語り、
小鉄君、
お父さんの瞳の色。
来週は無一郎くんの過去かな?
泣くかも。
お兄ちゃんの最期の言葉が悲しすぎて。



無一郎のお父さん (CV:杉山紀彰さん)

雨竜ーーーー!!!
私、雨竜が好きだったのです。
そして杉山さんも好き!
最初、中也のお声かどちらかエンディングでは文字が
見づらくて分からなかったけれど(汗)
ちゃんと聞くと杉山さんです。
穏やかで素敵です。



鋼鐵塚蛍 (CV:浪川大輔さん)

仮面を被っている時と、外れた時の声の響きの違いが好き。
刀と語り合っているのが素敵です。
「どのような方なのだ」と敬意を表しているのも。
顔はコミックスで分かってたから...(苦笑)
色が付くともっと濃ゆいけれど。



小鉄 (CV:村瀬歩さん)

小鉄君が息をふうってして、無一郎くんを助ける
子供のすごい発想が切なくて、力強くて、
刀鍛冶の里編で一番好きな場面です。
針で刺されると思い違いをしていたから、あんな刃で刺されて
可哀想でした。
泣きながらも頑張る小鉄君...好きだー!!!



鉄穴森鋼蔵 (CV:竹本英史さん)

玉壺に向かって行って、その勇気がもう!
攻撃されてもびくりともしないほたるんに驚いただろうなぁ。



半天狗 (CV:古川登志夫さん)

ピッコロさんになると思っていたから、残念。
無理だったか...。



積怒 (CV:梅原裕一郎さん)

容赦ない!!!



可楽 (CV:石川界人さん)

呆気ない!



空喜 (CV:武内駿輔さん)

こちらも呆気ない!



哀絶 (CV:斉藤壮馬さん)

何を言おうとしたのかな?
「憎しみ」になるのは嫌だとか?



玉壺 (CV:鳥海浩輔さん)

詰めが甘いなぁ(苦笑)
でも、だからこそ無一郎くんが反撃に出れるのですが。
コミックスで読んだ時は対抗心がコミカルで面白かったけれど、
アニメで見ると、
ちょっと間が悪かったように感じました。



憎珀天 (CV:山寺宏一さん)

こういうお声も出せるのかー!!!
最初、どなたか分からなくて、エンディングで「山寺宏一」さんと
お名前はあるけれど、それでも信じませんでした。
Yahoo!ニュースで話題になっていて、やっと納得しました。
.........数年前からのサービス精神のかたまりの山寺さんは苦手で
ファイナルファンタジー4」のカインのお声をした時も
おじさんぽくて、カインが好きな分複雑だったのですが...、
こんなに引き出しがあるのなら
カインも青年ぽく演じてほしかったな(遠い目)



あーっと、話を戻しますが本当に山寺さんのお声に聞こえないです。
重圧とあくどい少年ぽさが凄いです。