くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編、第3話 三百年以上前の刀 の感想です。

アニメ「鬼滅の刃」、今回も面白かったです!!
起きてはいられずリアルタイムで見られなかったので、
ちゃんと録画されているかなと不安でしたが、
見れて本当にうれしいです♪



前編は核心の部分への導入という感じでコメディタッチで
間が長いかなぁと思いましたが、
後半は一気にスピードが上がりましたね。
玉壺と半天狗の登場くらいかなと思いましたが、
どんどん進みますね。



分裂は他の声優さんになったけれど、最後のあの姿の時は
ピッコロさんのお声が良いなぁ。
無理かな。
でも、怯えている声だけじゃ古川さんを起用した意味が無いと言うか。



刀にワクワクしている炭治郎と小鉄君が可愛いです!



ほたるん、あんな足音するの(笑)
ムキムキすぎる。
しかも鬼殺隊の炭治郎を吹っ飛ばせる力!
倒れているほたるんに小石を当てている小鉄君。
一番冷静で大人なの小鉄君の発言だなぁ。



玄弥の部屋でおせんべい食べているのくつろぎすぎ(笑)
もう友達だもんね。
いちいちツッコむ玄弥が可愛いです。



三つ編みに喜ぶ禰豆子ちゃん可愛い。
姿通りの年齢になるんだ。
けん玉と折り紙で気づきました。



怪しい壺には近づいちゃダメ!!
確かにザエルアポロだな。



半天狗、怯えながらもいう事が残酷。



うーん、上弦の鬼とはいえ屋根にいて、炭治郎も無一郎も気づかないのか...。



「人のためにすることは、結局、巡り巡って自分に」
瞳を輝かせる無一郎君。



可愛いやり取りだけれど、三人の首をかしげるの微妙な時間。
可愛いけれど。



ちゃんと障子を開けてご登場をする半天狗さん(笑)



ヒノカミカグラを常時使える炭治郎カッコいい!!
禰豆子ちゃん...。
顔がどんどん...鬼に。



あんなふさっとしただけで吹っ飛ぶなんて、凄い力。
うーん、意外と分裂イケメンなのよね。



最初、仕留め損ねたが気が付かなくて、よく見たら首の皮一枚って
こういう事か!!と思いました。



声優さん違うって分かっていたけれど、はしゃいでいる鬼と空飛ぶ鬼
声が似ているな~。
絶体絶命だけれど、ここで玄弥だっけ?
それとも蜜璃ちゃんが来るんだっけ?



小鉄君、勇気ある!!!
昆布頭との再会。



冷静に分析をしつつ、「人のためにすることは」の言葉を
思い浮かべて、小鉄君を救う無一郎くん。
この最初の「逃げろ」が低めでカッコいい。
「邪魔になるからさっさと逃げてくれない」来ました!



そういえば、オープニングにほたるん追加されました?
次回も楽しみです!!
リアルタイムで見たいな。



すごろくは......うん。



竈門炭治郎 (CV:花江夏樹さん)

刀にきゃっきゃっはしゃぐ所や、上弦と戦ってきたが上の冷静な判断が
表情豊かでとてもカッコいいです。
何で組体操(笑)



竈門禰豆子 (CV:鬼頭明里さん)

三つ編みの時、炭治郎の話を聞いていなさそうなのが可愛い(笑)
首をかしげるのも可愛い。
顔が鬼化が進んでいるのが痛々しいです。



我妻善逸 (CV:下野紘さん)

うーん、清涼剤として必要だとも思うけれどいらないとも...。



嘴平伊之助 (CV:松岡禎丞さん)

おねむです。



不死川玄弥 (CV:岡本信彦さん)

とっても可愛くて面白かったです。
いちいちツッコミを入れてくれる律儀な子。



時透無一郎 (CV:河西健吾さん)

無一郎くんの成長がこの一話だけでも伝わる素敵な所。
小鉄君を助けたからこの後...なのよね。
巡り巡る。



鋼鐵塚蛍 (CV:浪川大輔さん)

えーっと、わたくし元々は好きだったのです。
ヘタリア」のロマーノが大好きで。
キラムネ?キラミューン?という番組が深夜にあった時も見ていましたし。
でも例の件で嫌いになりました。
櫻井さんと同パターンです。



鉄穴森鋼蔵 (CV:竹本英史さん)

穏やかですねー。



小鉄 (CV:村瀬歩さん)

小鉄君の可愛さ大爆発ですが、これからもっと重要キャラになるのですよね。
あのシーンが楽しみです。



半天狗 (CV:古川登志夫さん)

全キャラ演じてほしかった...!
でもやっぱり無茶か。
怯えた声だけだと勿体ないし、あの姿になった時も演じてほしいな。



積怒 (CV:梅原裕一郎さん)

イケメンボイス!!



可楽 (CV:石川界人さん)

楽しそうですねー。



空喜 (CV:武内駿輔さん)

石川さんと系統は同じようなお声だけれど、所々若いバイキンマンみたい。
「人の心配とは」って言葉、人間ぽい。



哀絶 (CV:斉藤壮馬さん)

悲しい声だー。
鶴丸とずおのお声だっけ?



玉壺 (CV:鳥海浩輔さん)

これからヒステリックな叫びが始まるのか。
今回は鳥海さんだなぁって聞いてて分かった。



食べられた刀鍛冶さん
ある意味セクシーシーン(足の露出が・苦笑)




よーっし!
次回も楽しみだー!!