くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編、第9話 霞柱 時透無一郎 の感想です。

無一郎くんと玉壺の悪口合戦って、もっと無一郎くんも
皮肉を言うと思ったら淡々としていて、
あれ?こんな感じだったんだと思いました。



玉壺だけが叫んでいる感じで、
無一郎くんはただ聞いているだけのような。



ニヤリとした笑顔の無一郎くんは面白かったけれど。
有一郎くんに蛆がわき...の場面が好きだったので
映像で見れて、嬉しいです。
表現をされているわけではないけれど、死ぬと数日で
そうなるのだという現実的な感じが...。



無一郎くんと有一郎くんの手を離すときの
一度目を閉じて覚悟をするあまねさまが切なくも美しい。



玉壺はこの姿になって頸を斬られると終わりなのか~。
「あそこなのか!ひゃっほー!」ってめっちゃハイテンション(笑)
所々凄いだみ声なのも、鳥海さんこういうお声が出るのかと
驚きです。



霞柱としてどんどん技が出てくるのが凄かったです!



何と言うか、無一郎くんに対して「蛆」という言葉は
禁止ワードな感じがします。



あっかんべーをする無一郎くん可愛い!!



無一郎くんのカラス、めっちゃ猫被っているな(笑)



かなもりさん、貴重なツッコミ要員。
しかしデフォルトでも無一郎くんの腹筋が凄いな。



鋼塚さんへの「アイツ来ねえなぁ!!」が好き。



小鉄君、無事でよかった!!!
早く腕の止血をしてほしい。゚(゚´Д`゚)゚。



ここでも炎柱から続く絆か...。



無一郎くんのお父さん、お母さん、
そうして無一郎くんの手を握りゆっくりと泣き笑いのように
微笑む有一郎くんに涙...。


この時の無一郎くんの口元が子供らしくて...涙。



主人公出たーーー!!!
まさかの先週出なかったし!
でもこんなに苦戦していたのか。



初回に出た時は混乱したけれど、
今回はちゃんとわかるというか、山寺さん色が強い気がする。



蜜璃ちゃん、待ってたよー!
月を背景に舞う蜜璃ちゃんが神々しい。
本当にあの刀って不思議だなぁ。
新体操のリボンみたいだもの。



炭治郎の額にある血が何となくハートに見える。



上弦に対しても果敢に向かっていく蜜璃ちゃんカッコいい!!



竈門炭治郎 (CV:花江夏樹さん)

あの刀を渡されるまで、こんなにも絶体絶命だったのかと
驚きました。
まさか飲み込まれていただなんて。
でも、やっぱり炭治郎の声を聞くと「鬼滅の刃」を見たって
実感します。



竈門禰豆子 (CV:鬼頭明里さん)

頑張っていて、もうもうもう!
炭治郎が飲み込まれた時の悲鳴みたいな声と、蜜璃ちゃんが
来た時の表情が好きです。



我妻善逸 (CV:下野紘さん)

何で走ってるん...。
他局では10話でラストという告知が出たらしいけれど、本当かな?



不死川玄弥 (CV:岡本信彦さん)

めっちゃ頑張ってる!!!
炭治郎が飲み込まれた時のハッとした顔が好き。



産屋敷耀哉 (CV:森川智之さん)

いつ見てもカリスマ性が分からない...。



産屋敷あまね (CV:佐藤利奈さん)

あまねさん好きだー!!!
何でこの時はお子さんを連れてきたのかなと不思議だけれど
何かを察したのかな。
アニメだと表情豊かで好きです。
雨の中鍛錬をする無一郎くんを止めようとするお子さんを
そっと手で遮るのも良い。



産屋敷さんちのお子さんたち

いつも凄いなぁ...。
言われた言葉にすぐ答えられるのが、すごい。
そして優しい子たち。



時透無一郎 (CV:河西健吾さん)

「壺が歪んでる」が聞けて、もうすごく嬉しいです!!
淡々としていてめちゃくちゃばかにしている!!
霞柱としての技のオンパレードも凄い。
もっとはきはきとした毒舌戦のイメージがあったので
無一郎くんは「はいはい」と聞いてあげてる感じで
年下の子供なのに達観していて面白かったです。

歪な笑顔も好き。



無一郎くんのカラス

めっちゃ可愛い子ぶってる...!!



無一郎のお父さん (CV:杉山紀彰さん)

でも、嵐の中に子供たちと病気の奥さん残して
外に出ていくのは駄目だよ...。



有一郎くん

今度は有一郎くんが無一郎くんの手を握ってあげて
泣きたいような笑顔で優しい言葉をかけるの好き。



甘露寺蜜璃 (CV:花澤香菜さん)

一気に華やかになりましたね!!
しかも強いし可愛い!
次回、蜜璃ちゃんの過去話になるかな?
楽しみです。



鋼鐵塚蛍 (CV:浪川大輔さん)

一心不乱。



小鉄 (CV:村瀬歩さん)

生きていて良かったよー!!
しかも冷静!!
早く止血してー。゚(゚´Д`゚)゚。



鉄穴森鋼蔵 (CV:竹本英史さん)

ぶちぎれるかなもりさんが面白かったです。
突然の事に弱いのか、小鉄君にアドバイスを貰わないと
無一郎くんを横に向けないあたり、使えない...ゴホゴホ。
でも、貴重なツッコミ要員。



煉獄さん

切ない...。
ご出演は嬉しいけれど、悲しさの方が強い。
無一郎くんが記憶は無くても、朧でも、
会話を実は覚えていたのがすごい。



玉壺 (CV:鳥海浩輔さん)

ヒステリックなお声とともに、びっくりするような低いだみ声が
あって、好きです!
声優さんって、鳥海さんってすごいなぁ。
玉壺もこれでおしまいですね。
頸を斬られたのに「無惨様にご報告を」と思っていて
忠誠心は強そう。



憎珀天 (CV:山寺宏一さん)

今回は山寺さんって感じだったかも。
「柱か」のセリフとか。
特に「小娘が」とか山寺さんそのまま。