くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編、第5話 赫刀 の感想です。

前回が主人公側が傷つけられるターンという感じだったので
見ていて辛かったのですが、
今回は蜜璃ちゃんの颯爽とした活躍、
無一郎くんの優しさ
禰豆子ちゃんの心の強さ
炭治郎の能力の開花が凄かったです。



刀匠さん達は皆木登りできるのか(苦笑)



玉壺のあの作品、ちゃんと映像にしたのね...。
酷すぎるからちょっとぼやかすと思っていました。



コミックスで見た時は、皆お亡くなりになっていると思ったら
刀匠さん達生きていて...辛い。



玉壺の煽りも凄いけれど、声を低くする無一郎くんも凄い!



針が刺さるのが見ていて辛い...。



無一郎くんの...の無一郎くんを思う最期の言葉が
とても印象に残っているから
声優さんがどなたになるか気になるなぁ。



禰豆子ちゃんはどうして刀を握っていて、炎であかくなるって
思ったのかが不明なのが...。
禰豆子ちゃんにも遺伝した記憶があるのかな?
兄妹だし。



赫刀を持つ炭治郎、パワーアップしすぎる!!(笑)



梅原さんのお声で「無惨様」というのもたまりませんね。



玄弥が実は...という所で来週ですね。



リアルタイムで見ていたのですが、オープニングの後の
CMがいつもより長いかなと思いました。
あと.........声優さんのあのCM。
鬼滅の刃」で見るのは複雑です。
声そのまんまなのだもん。



竈門炭治郎 (CV:花江夏樹さん)

強い!!
禰豆子ちゃんが刀を離さないのを「見捨てたりしない」というのは
違うやろー!!
禰豆子ちゃんそんなこと絶対思っていないやろー!と
お兄ちゃん分かってないっ!
思わずツッコミを入れてしまいます。



竈門禰豆子 (CV:鬼頭明里さん)

どうして刀に血を、炎をだしたのか分からないままだけれど
説明は無いのかな?
何かこのままスルーされそう。



我妻善逸 (CV:下野紘さん)

すごろくは、すごろくって思えるようになりました。



不死川玄弥 (CV:岡本信彦さん)

髪の毛の色変わるんだ!!



産屋敷耀哉 (CV:森川智之さん)



時透無一郎 (CV:河西健吾さん)

無一郎くんのさり気ない、行動で移す優しさが全開で
見ていて格好良かったです!!
ふたりを庇うのも、過去の無一郎くんならしなかっただろうし。



甘露寺蜜璃 (CV:花澤香菜さん)

戦う蜜璃ちゃん可愛い!!
これから本番が待っていますね。



小鉄 (CV:村瀬歩さん)

無一郎くんに心を許しつつも毒舌をやめないのが可愛い。
冷静なツッコミとか、
作品の時の素直な表現で、悲壮さがより一層伝わります。



鉄地河原鉄珍 (CV:屋良有作さん)

無事でよかった!!
蜜璃ちゃんに抱えられて羨ましい!!



積怒 (CV:梅原裕一郎さん)
可楽 (CV:石川界人さん)
空喜 (CV:武内駿輔さん)
哀絶 (CV:斉藤壮馬さん)

これで倒されたんだっけ?
あれにはどうやってなるのか忘れちゃった。



玉壺 (CV:鳥海浩輔さん)

下手すれば紳士的なのに狂っている感じが、言葉から伝わってきて
低い声の時とか、ヒステリックな時とか、すごい。



かなもりさん

小鉄君を針から守ろうとして、もうもう本当にいい人!!
刀をギザギザにされた時は思いっきり怒っていたけれど
通常は優しい人だなぁ。



刀匠さん達

もう見ていて辛い...。
どんどん被害が出ているのが。