くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、12月11日です。74Kgで増えました(×_×;)

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



ついに2022年も12月になりました!
今月中に、障害年金が決まってほしいな。
あと7日で二か月。
落ち着いて待ちます!



「色々考えたけれど、やっぱり新聞を取る。」とお父さんが言うので、
来年も新聞を取ることになりました。
色々考えたのが、新聞を取らない代わりにテレビでよく宣伝をしている、
ひざの痛みに効くと宣伝をしている薬を買うかと、
迷ったというので、「あんなの効かないよ!」と呆れました。
私も膝の痛みはあるので、気持ちは分かりますが、
塗り薬も錠剤のお薬も効かないと思います。
そもそも、テレビの通販なんて、怪しい(ー_ー;)



うーん、新聞を取る代わりの新聞屋さんからのプレゼントは何を貰おうかな。
洗剤はうちにいっぱいあるし、ごみ袋は普段使わないサイズだった気がするし、
他にも何かあったかな?
お米券とかあればいいのに。



調べていたら、ダイソーではクレジットカードが使える店舗があって、
びっくりしました。
セリアではまだまだ導入をしていないみたいですが、
さすがはダイソー!
今月、現金が後残り医療費分の2000円くらいなので、
必要な物はダイソーでクレジットカードで買おう。



百均といえば、心療内科の近くに「ワッツ」という、聞いたことが無い、
お店ができたのですが、帰りに寄ってみたら、
200円や、330円、550円の品物だらけで、「どこが百均!?」と、
お店に入った後、慌てました。
確かに暖かそうな可愛いもこもこの靴下や、マフラーがあったけれど、
百均だと思って入ったお客様は、驚くだろうなぁ。



昨日の、「キンキキッズのブンブブーン」を爆笑しながら見ました。
満島ひかりさんとのコーディネート対決、凄く面白かったです!
商店街って良いなぁ。
ジャケットが98円には、びっくりしました。



金スマ」も見ましたが、そうか中居くんも退社してたのだった。
キンキキッズとの会話、エピソード、
キスマイとの掛け合い、面白かったです。



鬼滅の刃」無限列車編、次のお話の新しい映像が見たいからと思って、
見ていたのですが、ラストシーンには涙がぽろぽろ出てしまいました。
煉獄さんが、穏やかに喋るところ、
どんどんと流れていく血、本当に切ないです。
まずはテレビ版があったのですね。
その頃からちゃんと見ればよかったなぁ。



私、炭治郎のお父さんのお声、井上さんだと思っていたのですが、
三木さんなのですね。
間違えていました(×_×;)
剣士が井上さんですね。
でも、関さんのお声だけを聞けば、強いイルカ先生。



昨日は遊郭編を見て泣いて、無限列車編を見て泣いて、
蛇柱と恋柱の事を知って、「鬼滅の刃」で泣いた一日でした。
今日も、また遊郭編を見てやっぱりうるり。
鬼の兄妹にも幸せになってほしい。



今日は「アサルトリリィ ラストバレット」のレギオンリーグの日です。
三日目の試合です。
一日目、二日目はお強いお相手に何もできなかったけれど、
頑張ろう!!
試合はYouTubeに投稿しますので、見ていただけると嬉しいです。



※思い切って自分で初めて白髪染めをしてみました!
 noteで100円の有料日記ですが、
 詳しく書いてあるので、よろしくお願いいたしますm(__)m
 仕方ない、くずみさくやにおやつをあげるかーと、
 思っていただけたら嬉しいです。
 白髪染めをしようか悩んでいる方の背中を、ぽんっと、
 押せたら嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/nee09591bc48e




それでは本日のダイエット記録です。



12月11日 起床3:41

朝 里芋とさつま揚げの煮物 ホットコーヒーお砂糖なし

昼 ホットコーヒーお砂糖なし

夜 なし


体重 74Kg
散歩 20分 

里芋の煮物がまだたくさんあるので、貰いました。
ほくほくしていて、美味しいです。
でも、食べ過ぎたためか1Kg増えました(×_×;)
増えるのは早い!!



最近お散歩に出ていなかったので、近所をぐるりとですが、
久しぶりに歩きました。
ゲーム「刀剣乱舞」、極まんばちゃんをレベル50にできたし。
とりあえずは、ゲームのイベントは終わったので。
パソコンと、スマホにかじりついていなくてもオッケーです。



ただ、風が凄くて寒かったので、短時間のお散歩になりました。
今度からもっと着こまないと。
途中で可愛い茶色の猫ちゃんがいて、和みました。
綺麗なお花も。



空咳はまだ出ます。
本当にどうしたのかな。
咳止めを飲んでも効きません。
でも、他に症状がないので風邪でもない気がします。



思い立って女の子の絵をかき始めました。
髪の毛の色や、瞳は何色にしようかな。
完成できると良いな。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/





恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 74Kg です。


今月の目標体重は、72Kg です。
来月の目標体重は 70Kg です。


一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。





ついに今年も12月になりました。
寒さが厳しいので、
くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
あっという間に来年ですね。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。