くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編、第10話 恋柱 甘露寺蜜璃 の感想です。

コミックスで読んだ時は、蜜璃ちゃんがただ可愛くて
強くて、素敵だなぁと思っていましたが
大粒の涙をこぼして泣く姿、舞うように体力を使って全力で
戦う姿、本当にすごいです。
ネタバレになりますが、限界がきて...ですが
そこでも安堵で泣く蜜璃ちゃんが見れますね。



炭治郎、鼓膜は呼吸で治したのかしら?



蜜璃ちゃんの鉄壁のスカート凄い!!



小娘呼びだったのが、なぜあれになったのか(苦笑)
うーん、でも蜜璃ちゃんもたくさんの鬼と戦ってきたと思うのに
姿が子供というだけで惑わされるのが
何だか違和感です。



くるんとターンをして着地をする蜜璃ちゃん可愛い!



走っている時の蜜璃ちゃんの一瞬の顔、堕姫が帯を取り込んで
ぎゅんっと顔をあげる時と同じ感じの絵で、
懐かしい。



照れている蜜璃ちゃんに、お見合い相手酷い!!
何かインテリ風でこんなやつ嫌っ!!
結婚しなくて正解。



桜餅を食べ過ぎる前は黒髪だったのね(*´ー`*)



丼を下げた後の蜜璃ちゃんの顔可愛い!!



「常人とは違う」って言葉はちょっと引っかかる。


自分で髪を染める蜜璃ちゃん切ない...。



沢山考えたのは分かるけれど、何でそこで
鬼殺隊を知ったのかな?
次の回想は突然柱にもうなっているからもやもや。



みんなで蜜璃ちゃんを守るの素敵!!!
玄弥の表情は一体(笑)
キラキラお目目で照れる禰豆子ちゃん。
炭治郎もテンション上がってる!



伊黒さんー!!!
蛇まで一旦そっぽむくの、照れちゃってもうもうもう!!
何枚でもプレゼントをするという事ですね。
プロポーズですね、もう。



技を使わずにどんどんトカゲを斬っていくのカッコいい!!



「あっちには行かせないんだから!」可愛い!!
「行かせないったら、行かせないんだから!」可愛い!!



玄弥、そういう仕組みなのね...。
ということは悲の鬼を少し食べたのかしら。



禰豆子ちゃんためらいもなく血を。
身を犠牲にしても使う技って痛々しい。



何となく「責任」って言葉は違和感。
突然、責任って来て。
逃げるなだけならわかるけれど。



木をぶん投げる玄弥カッコいい!!



禰豆子ちゃん...!!!
ここで次回!



竈門炭治郎 (CV:花江夏樹さん)

いや、本当に鼓膜はいつ治したん?
みんなを鼓舞する炭治郎、カッコいい!!
蜜璃ちゃんを助ける時の言葉は何かうるっとくる。
「もんげー!」可愛い(笑)



竈門禰豆子 (CV:鬼頭明里さん)

ラスト、禰豆子ちゃんの背景が空が明けがかっているのが...。
知ってはいるけれど、切ない。



我妻善逸 (CV:下野紘さん)

いつまであの姿引っ張るんだろう。
そろそろ善子ちゃんには飽きてきたなぁ。



不死川玄弥 (CV:岡本信彦さん)

炭治郎と禰豆子ちゃんとコンビネーションが組めていて
凄いです!
蜜璃ちゃんに助けられた時、ぽかんとした顔をしているの好き。
(あるいはびっくりかな?)



産屋敷耀哉 (CV:森川智之さん)

...宗教家みたい。



産屋敷あまね (CV:佐藤利奈さん)

お綺麗です!!!



甘露寺蜜璃 (CV:花澤香菜さん)

言葉にショックを受ける蜜璃ちゃん可愛い!!
でも当時としては、凄い服装だからなぁ(苦笑)
技でにゃーんっと猫の鳴き声が入っていて、
それも可愛い。

頸を斬っても無駄だとしても、ここでいったん斬っておけば
波動を受けなくて良かったのでは(汗)
コミックスで読んだ時は、さらっと読めたけれど
お見合い相手に声が付くと、相手が憎らしいったら(苦笑)

子供の頃のおめめ真ん丸で笑顔の蜜璃ちゃん可愛い!!

伊黒さんとの場面が追加されていてもうもうもう!!
めちゃくちゃキュンキュンしました!
この二人好き!!



蜜璃ちゃんのお父さん

野島さんだー!!巴形さんだったかな?
力こぶ凄いな。
結婚できるか不安がっている蜜璃ちゃんに
「家にずっといればいい」って
二回念を押すように言うのはちょっと
怖いお父さんに思えちゃいました。



蜜璃ちゃんのお母さん

リョーマ!!!
おおらかで良いなぁ。



伊黒さん (CV:鈴村健一さん) 

靴下を渡す絵だけかなと思ったら、まさかの会話付き!!
しかも頬杖をついている伊黒さんクールでカッコいい!!
渡した後はぷいっと蜜璃ちゃんとは反対側をむきながら
でも、言葉をかける時は蜜璃ちゃんを見つつ
ぼそりと言うのたまりません!!



お相撲さん達

愛嬌あって可愛い(*´ー`*)


隠の二人

蜜璃ちゃんをずっと応援しているのだろうな。
おめめがキラキラで可愛いです。



鬼滅隊

みんな頑張ってる!!



助けられた親子

怪我無く助かって良かった!



半天狗 (CV:古川登志夫さん)

嘘だらけのくせに...。



お代官

厳しいお声の方でぴったり。



憎珀天 (CV:山寺宏一さん)

いやー、蜜璃ちゃんの胸元を見てあの発言なのかな。
それともミニスカート?
無惨様には忠誠を誓っていて、あのお方のみのセリフは好き。

あと蜜璃ちゃんを食べようと思った時の声、ぞくりときました。




来週は最終回...!!
見たい場面だらけだけれど、寂しい!
でも楽しく見よう。


来週はハイテンションな無惨様が見れるかな。
(朝日に立つ...を見て)