くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

ローソンで、久しぶりにデザートを買いました♪(*´v`)

こんにちは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)




電気代を支払うついでに、ローソンで4種類もデザートを買っちゃいました!
コンビニスイーツは久しぶりです。


というか生クリーム自体久しぶりかもしれません。



12月に食べたりくろーおじさんのチーズケーキは微妙だったなぁ。
チーズケーキとしては味がぼんやりしていまいちだし、温めて食べたら
かき混ぜすぎた卵焼きみたいになったし。



ケーキ類はそれ以来です。



リニューアル記念でスイーツが30円引きだったので、奮発しました。
でも、リニューアルは、からあげくんとかの揚げ物が
自分で取る形の微妙なセルフサービスになっていただけなので
元に戻してほしいなぁ(苦笑)



ではでは、食べた順に...



台湾カステラ いちご


市販の台湾カステラに期待をしすぎました(>_<)
普通のきめが細かめのスポンジです。
ヤマザキのを食べてがっかりしていたのに、ローソンなら...と
期待をしてしまっていました。

苺も下の方に薄ーく苺クリームと、真ん中に角切りの苺?が少しと
ちょっと練乳が入っていて、ショートケーキ風でもないし、
苺もぱっとしないしで、微妙でした。



チョコレートケーキ


袋から開けたら、二口くらいしかなくて逆に面白かったです(笑)
味は可もなく不可もなく、という感じですが
バレンタインに配ると喜ばれそうだなぁと思いました。
要冷蔵ですが。



バスクチーズケーキ


何気に食べたことがなかったローソンの大人気のバスクチーズケーキ。
店頭で見た時は


「ちっちゃい!!」


と思いました。

でも、いざ食べてみるとすごく濃厚で底にあるカラメルとの相性もばっちりで
美味しかったです!!
でも濃厚すぎて、ひとつで十分(o^∇^o)



ロールケーキ


ローソンの王道スイーツ、ロールケーキ!!
久しぶりに食べました。

何だか小さくなった気がします。
スポンジがきめ細かくて美味しい♪
生クリームも甘すぎず、ちょっと甘さが物足りない感じが逆に
食べやすかったです。




4種類の中で一番美味しかったのは、バスチーだけれど、ロールケーキも
優しい安定した美味しさでした。




ロールケーキやっぱり小さくなった気がする...。
久住咲夜でした(o^∇^o)


にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!


【FIRSTSELECT(ファーストセレクト)NMN】
【Re:Bloom(リブルーム)】