KUZUMISAKUYA’s diary

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

6つの無料ブログサービスを使っている感想です(o^∇^o)

読者登録よろしくお願いいたします_(._.)_

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)



私は元々二つ、楽天心療内科の事を書くブログを持っていたのですが
アフィリエイトが気になり、対応できるブログも欲しいなと思い
昨年合計六つに増やしました。



楽天ブログ(趣味や楽天市場の事、一番古いブログ)
Fc2ブログ(心療内科うつ病のこと)
はてなブログ(YouTubeにのせた動画の事やゲーム)
ライブドアブログ(YouTubeにのせた動画の事やゲーム)
シーサーブログ(YouTubeにのせた動画の事やゲーム)
gooブログ(YouTubeにのせた動画の事やゲーム)



この六つです。



増やしすぎ!!と言われてしまいそうですが、どれも愛おしい場所です(*´v`)
はてなブログライブドアブログ、シーサーブログは主にYouTubeのためです。
gooブログは、もともと長いことgooメールを使っているので
始めてみました。




自分が使ってみて、この6つのブログに思う事を書きたいと思います。




楽天ブログ

ずっと長い間使っています。
ただ趣味の日記として書いていたので不便さは
感じませんでしたが、
今、他のブログと比べると、楽天市場としかリンク(お気に入り)や
アフィリエイトが出来ないので、「楽天市場」という無限の世界にはいますが
世界観が狭いかなと思います。

でも、最低限で楽天市場アフィリエイトもできて、YouTubeも紹介できるので
楽天市場LOVE!!の方にはお勧めです(o^∇^o)



Fc2ブログ

うつ病になり、心療内科に通うようになり、明るい楽天ブログの世界を
壊したくなくて、新たに作りました。
ブログにお邪魔をさせていただいていた方が、Fc2ブログを始めたのも
場所を選ぶ、大きな動機になりました。

途中までは頑なに、「うつ病の事だけを書く」と思っていましたが
視野を広げてみたら、YouTubeは貼れるし、外部アフィリエイトはできるし
色々なことができると思います。

ただし、定型文が簡単に入れられないのがネックです。



はてなブログ

YouTubeの活動を紹介したくて始めました。
私は「はてな式」というシステムで日記を書いているのですが、
慣れるまで、このリンクは無効なのかどうなのかと試行錯誤しました。
でも、慣れてしまうとすごく書きやすいです。
タグは入れられても、カテゴリー分けできないなぁと思い込んでいたのですが、
記入画面の右側にちゃんとカテゴリー登録がありました。

おすすめです。

外部アフィリエイトに強いらしいです。
Googleアドセンスを利用している方も多そうです。



ライブドアブログ
YouTubeの活動を紹介したくて始めましたパート2。
正直.........使いにくいです(小声)
ブログランキングのアドレスとかも、毎回「リンク」を押して
設定をしなくてはいけないので、記入をするのを諦めました(^_^;)
と思いましたが、よく調べてみたら定型文としてランキングを入れることができました!

しかし...


何というか硬質としいうか...使いづらいです。
あと、同じ記事をアップしていても、ライブドアブログだけは
まったくアクセス数が伸びません。



シーサーブログ

YouTubeの活動を紹介したくて始めましたパート3。
すごく柔軟な気がします。雰囲気も良いです。
何より記入画面で、「SEO」の設定ができます!!
ということは少しは検索に強いのかな?

外部アフィリエイトもなんでもござれです。
今はこのブログを伸ばしたいと思っています。



gooブログ

gooメールを使っているし、ブログも始めてみようかなと思い作りました。
うーん...ライブドアブログよりはやわらかいけれど
どっこいどっこいな感じです。

やはり、YouTubeの貼り付けもアドレスも、ひとつひとつ「リンク」で
登録です。
ライブドアと一緒です。
と思いましたが、こちらは「ブログパーツ」でランキングのリンクをまとめて
入れることができると判明しました!

......毎回貼り付けなくてはですが(^_^;)


でも、gooのスタッフさんに「ブログを紹介してほしい」とお願いボタンが
あったり、見てくださる方もかなりいらっしゃるので、
ライブドアブログよりははるかに良いです。





と、こんな感じでまとめてみました(*´v`)


ライブドアブログさんのわるぐちではないですから!!(汗)
本音が、つい本音が出てしまっただけで!!




ちゃんと説明を読まなくても書きやすいブログを気に入ってしまいます。
でも、それぞれ長い歴史のあるブログなので、無料ですし気軽に
用途に合わせて作ってみると良いと思います

ではでは。
久住咲夜でした(o^∇^o)

楽天市場が好きだから、やっぱり楽天ブログLOVE!!


にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!