くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

目指せ60Kg台!!ダイエット日記、5月1日です。66Kgからのスタートです。

こんばんは、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつも日記を見てくださり、本当にありがとうございます!
嬉しいです。



小説家になろう」で、お話を投稿しています。
崎谷紫 名義です。
読んでいただけたら嬉しいです。
主従関係からの悪役令嬢ものです。
https://ncode.syosetu.com/n2234ib/



アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編、リピート中です。
わくわくがとまりません。
今回は残酷なシーンが多くてハラハラ(汗)



ダイソーで買ったオクラの種が、ひとつ発芽しました!!
嬉しいです。
季節的にあっているのか、ナスよりも発芽が早いです。



青しそも、芽が出てきそうなふくらみが土にできていて、
楽しみです。



5月になったので、楽天市場でお買い物です!!
ポケットWi-Fiの更新     3980円
オーガランド コレウスフォルスコリ 5袋 2500円
オーガランド 今週の100円サプリ ブルーベリー 100円


5月3日か5日に購入予定
プロテイン バナナ味    2980円
シードコムス ブルーベリー 12袋 2376円



...使い過ぎだけれど、必需品のためだからオッケー!!
プロテインが必需品かと言われると微妙だけれど(苦笑)



ブルーベリーのサプリがお得になるので嬉しいです!
待っていました。
本当はオーガランドのブルーベリーを飲み続けたいのですが、
小粒とはいえ、3錠なのです。
シードコムスは普通の大きさで1粒。



カルシウムが5粒もなので、なるべく粒数は減らしたいです。
別々に飲めばいいのですが(^_^;)



うーん、また振り返りになっちゃうけれど
スーパーで袋のサラダを買った方が、ダイエットにも健康にも良いのかな?
そっちの方が安いし。
丁度お散歩に行く距離だし。
プロテインとサラダを併用するのが一番だと思いますが。



そうすると、プロテインは購入予定候補かな?
でもたんぱく質やビタミンが入っているから、身体には良いのです。
プロテインを飲まないと、タンパク質は全然取らないし。




「LASELA」様のサイトに、私がいまいち推しのコスメのアピールを
載せていただきました。
見ていただけると嬉しいです!!


「LASELA」様、このような機会を下さり、
本当にありがとうございます。
皆に広めたい品物なので、嬉しいです。



アドレスはこちらになります。

https://lasela.jp/log/407200001/


前回書いたコスメの記事はこちらです。

https://lasela.jp/log/315400000/



ぜひ、よろしくお願いいたします(o^∇^o)



障害年金の申請から頂けるまでの事を最初から、まとめました。
 障害年金とはどういう感じか戸惑っている方、
 申請しようと思っている方、
 申請中で長い待機時間に悩んでいる方に見ていただけると、
 嬉しいです。
https://note.com/kuzumisakuya/n/n8aaf9de65ebc



それでは本日のダイエット記録です。



5月1日 起床3:54

朝 水

昼 生姜入りホットコーヒーお砂糖なし
  お父さんが作ったおにぎり

夜 プロテイン


体重 66Kg
散歩 45分



昨日、サラダとはいえ暴食をしてしまったので1Kg増えてしまいました。
これを減らすのが大変!!。゚(゚´Д`゚)゚。



8時22分に断食解除なのですが、11時まで我慢をして
19時まで食べられる感じにしてみました。
このアプリがあると、常時起動中だから電池の減りが早いけれど
助かります。



ネットで16時間断食の開始時間は何時が良いのか調べても
はっきりとした記事はひとつしかなく、
そのひとつに11時から19時は食べられるようにして減量をした
体験談が載っていたので、真似をしてみます。



朝、コーヒーを飲めないのは物足りないのですが。


朝ごはん食べた方が良いという意見も多いし。
うーん。
それか食べられる時間は10時から18時にしようかな。
それがいいかも。
ランチを食べる時にも合うし。



Fc2ホームページで「くずみさくやのすみか」を作ってみました!
めちゃくちゃ試行錯誤をしました。
ホームページを作っている方々ってすごいです。
来ていただけると嬉しいです(*´ー`*)
https://kuzumisakuya.web.fc2.com/




恥ずかしかったので、体重を書かずにいたのですが、公表します。


現在 66Kg です。


今月の目標体重は、62Kg です。
来月の目標体重は 60Kg です。



本当はもっと減量をする予定だったのですが、4月は色々と誘惑に負け
食べてしまったので、4月の目標体重を
今月の目標にしました。
頑張ろう!!



一番体重があった2年前は、102Kgありました。
これからもコツコツ頑張りたいと思います。




5月は春爛漫という感じで毎日暖かいです。
お体に気を付けてお過ごしくださいませ。
花粉に注意です。



ではでは♪
読んでいただきありがとうございました。