くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編、第4話 時透君ありがとう の感想です。

今回は、残酷なシーンが多くて、コミックスで読んだ時よりも
伝わってきて、見ていてきつかったです。
リアルタイムで見ましたが、ドキドキでした。



いつもなら日中ずっとリピートしてみているのですが、
今回はきついかな。
蜜璃ちゃん登場は、一気に明るくなったけれど。



すごろくは何故に竜宮城(苦笑)



無一郎くん、覚醒ですね!!
小鉄君を守ってカッコいいです。
自問自答をするのも、それでも自分を信じるのも良い!



そろそろオープニング慣れてきたなぁ。
エンディングの「守りたいな」は違和感あるけれど。
守って当然と言うか。
「守りたい」の方が良いのに。



小鉄君可愛い!
昆布頭(笑)



こんな幼いのに土下座...。



あまねさん綺麗で好き。
私、未だに御屋形様のカリスマ性がわからない。



炭治郎、とっさに斬って良かったー!!!
しかし笑顔怖い(笑)
蜜璃ちゃんが加勢するかと思ったけれど、まだ先だった。



めっちゃ嬲られてる(汗)
と思ったら、ちゃんと反撃をしていてさすが炭治郎!



禰豆子ちゃん!!。゚(゚´Д`゚)゚。
今回こういうセリフが多くて苦手だわ...。
玄弥、早くあのモードにならないかな。
見ていて痛々しい。



喉狙うなんて痛々しい...!!
見ててつらい。



玄弥の振り絞っただみ声良いな。



機転が利く炭治郎、凄い!!
目に入った光景がこの禰豆子ちゃんなのはつらい。



ここで二人とも気絶しちゃうのか...!!
絶体絶命すぎる。



里の人達大変!!
里の人達役に斉藤さんのお声が聞こえたような...?



蜜璃ちゃんのカラス、可愛いな。
ここが「よーし、頑張るぞ!」のところなのね。



竈門炭治郎 (CV:花江夏樹さん)

頑張ってる!!
今まで戦ってきた知識を使って、どんどん成長している感じが
カッコいいです。



竈門禰豆子 (CV:鬼頭明里さん)

痛々しい。゚(゚´Д`゚)゚。
反撃もするのだけれど、倍返しされてもう...。



我妻善逸 (CV:下野紘さん)

だから何故竜宮城(遠い目)



不死川玄弥 (CV:岡本信彦さん)

コミックスは読んだけれど、何故ぶつぶつ呟いているのか
忘れたな...何だったっけ。
威勢は良いのだけれど、痛々しくてもう。



産屋敷耀哉 (CV:森川智之さん)

何でそんなに慕われてるのかな。



産屋敷あまね (CV:佐藤利奈さん)

素敵です!!!



時透無一郎 (CV:河西健吾さん)

昆布頭に反応(笑)
悩みつつも小鉄君を抱えて走るのカッコいい。



甘露寺蜜璃 (CV:花澤香菜さん)

可愛い!!
本格的な出番を待ってます!



小鉄 (CV:村瀬歩さん)

口が悪いのよりも、こんなにも小さな子が土下座をして
お願いをするのに胸が打たれました。
のちのちもっと活躍するから、
早くあのシーンを見たいな。



積怒 (CV:梅原裕一郎さん)

憎たらしいキャラだなぁ。



可楽 (CV:石川界人さん)

許せまじ。



空喜 (CV:武内駿輔さん)

炭治郎に反撃されててやーいやーい!



哀絶 (CV:斉藤壮馬さん)

地味に嫌なキャラ。



刀鍛冶の里の皆さん

ガヤ台詞が結構みなさんで担当している気がする。



蜜璃ちゃんのカラス

可愛い!!




今回はリピート何回もはきついなぁ。
分裂鬼たちのセリフが憎たらしいと言うか、嫌で。