くずみさくやのダイエット&SnowMan好き日記

久住咲夜です.よろしくお願いいたします(o^∇^o)

パソコン版の「刀剣乱舞無双」、やっとカクつきが無くなりました。゜(゜´Д`゜)゜。

おはようございます、久住咲夜(くずみさくや)です。
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます!
とても励みになります(*´v`)





ゲーム「刀剣乱舞無双」のために、パソコンのメモリを16GBに増設をしたのですが、
本丸では大丈夫なのですが、
戦闘に入った途端、カクつきとフリーズをしてしまい
困っていました。
もう、「刀剣乱舞無双」はうちのパソコンでは出来ないのだなと
諦めていましたが......




やっと、うちのパソコンでの最適環境を見つけ出しましたー!!!





いやっほう!!




今までグラフィック品質設定を低にして、
画面解像度は一応いじっていましたが、まだまだ足りなかったです。





設定としては


明るさ 普通

画面解像度 800×450

グラフィック品質設定 低




これで、スムーズに動くようになりました!!!



何よりも、画面解像度を小さくしたのが、かなりの効果でした!!



うちのお古のパソコンでも、見違えるようにプレイが出来ます!!!




この設定をするまでは、フリーズをしてしまい、HDDは反応をし続けているので
地道に起動を待っていたら「厄介な援軍」のクリアに14時間28分かかりました(笑)




今までも、画像解像度をワンランク小さくしてはいたのですが、
まだまだ足りなかったようです。




800×450と言っても、ゲームをするには十分なサイズです。




今は嬉しくて、「厄介な援軍」でレベリングをしていますが
まんばちゃんがレベル22になったので、
前に進めないと(苦笑)




本丸レベルも、どれくらいまで上がるのかな?
99レベルかな?



とりあえず今は、本丸レベル7です。




キーボードでの操作は全く慣れませんが、がんばろう!!
戦闘は慣れてはきたのですが、移動キーがめっちゃ大変です(>_<)
進みたい方向に進めない...。




ではでは、まんばちゃんが尊い
久住咲夜でした(o^∇^o)






ブロトピ:はてなブログの更新報告♪
ブロトピ:ブログ更新通知
ブロトピ:今日のブログ更新


にほんブログ村 その他生活ブログへ

YouTubeくずみさくやのチャンネル

くずみさくやのTwitter

楽天ROOMをしています。よろしくお願いいたします。m(__)m

「くずみさくやのROOM」

いつもありがとうございます!!